スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年09月15日 (金) | 編集 |
いろんな物をハウスに持ち込むたまちゃん。
しかも最近はみいちゃんのハウスがお気に入りのようで・・・
こっそり隠れてるつもり?
でもでもしっぽが見えてるよぉ~~~~~笑。
915-1.jpg

そのしっぽは、すーちゃんにも迷惑をかけるっ。
915-2.jpg

すーちゃん、怒りなさい!情けない姿だぞ~!!

訓練日の様子はと・・・
私、先生に誉められました!?
「歩き方が良くなった」って。
今までそんなに変だったの???爆。
ワンズが誉められる事はあっても、自分が誉められるなんて初めてで、
嬉しいけど、恥ずかしくって・・・
私の動きがいいと当然ワンズの反応もいい訳でぇ、、
みいちゃんの脚側はバツグン!だった♪
おまけにたまちゃんもバッチリ♪♪
意地になって(笑)練習した左まわりもOK!
「たまちゃん、どれだけ脚側が理解できてるか見たいのでノーリードでやってみましょう」と・・・
そんなん・・・やった事ないし、暴走しても知らないよ~~~笑。
焦らず、落ち着いて、いつも通りやってみると、たまちゃんは
しっかり集中して、右回り・左回り・反転ターン・指示なし停座とサラリとこなすじゃないの!!
リードしてる時と全く同じ脚側に思わず「何で出来るの~??」と先生に聞いてしまった。
そしたら、そう教えたからですよって。
たまちゃんは凄く苦労して教えた分、しっかり理解が出来てるらしい。
うんうん、ホント苦労したもん。今もだけど、笑。
脚側練習を始めたその日から、ジャンプするし、押してくるし、なんてったって反抗的!
救いは元気いっぱいな事だけだった。
その元気さは絶対に残したくて、でもこの反抗パワーとはどう付き合えばいいのか??
『おやつを使ったら楽だよ~~』と悪魔がささやいた時も正直あったけど、
ダメダメ!自分でやらなきゃ、おやつが教える脚側は私の求めてるものとは違うはず!と思い
コツコツ頑張ってきた。
その努力がちょっぴり実ったようで嬉しかった♪
とは言っても、みいちゃんとの様なしっくりさには、まだまだ修行が必要だけど。
また新しく科目の練習も増え、ますます忙しくなってきた。

そして、みいちゃん、OB3に向けて『障害』の練習もしたよ。
ついでにたまちゃんも^^
ついでのついでにすーちゃんも^^

今日は誉められ続けた訓練日だった。
もうこんな日は、、きっとない(爆)
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
OB3っていつごろ?たまごも出るの?
機会があったら見に行きたいな。
2006/09/16(Sat) 02:31 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
ララパパ☆
たまちゃんがOB3なんてっ!!
とんでもございません~~~
OB1の予定すらないのにぃ~笑。
オプデスの試験って脚側メインで長い距離を歩くんですよ。
あの距離をずっと集中して歩くなんて、、、たまちゃん出来ないです(←キッパリ)

みいちゃんだって、次はOB2だし。
OB3での障害の練習はボチボチ始めてるだけ^^
ダンベル銜えてジャンプしなければいけないのだよ・・・

ララちゃんも訓練してるんだから競技会出てみようよぉ~!!
あっ、でもララちゃんの訓練は特殊だからまた違うのかなぁ?
2006/09/16(Sat) 21:30 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
突然ですが来週の日曜日競技会に出ることになってしまった。なんでも県内の訓練士会の競技会らしい。ほんと初心者だからリード付で5種類の競技みたい。どこで何時からかも知らされてない。とりあえず明日から猛特訓しなくちゃ。最近のララは散歩でもひっぱりまくり。リード付だから大暴走は無いと思うけど。先がおもいやられる(困)。
2006/09/17(Sun) 00:35 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
そうなのぉ~!?凄いよ、ララちゃん^^
猛特訓なのねっ。
私は競技会が決まったら、練習の時でも“今は本番”と自分に言い聞かせてやってます!!
でも訓練士の競技会ってあるんだね~。
ララパパさん、応援してるよぉ~~~♪

お散歩ねぇ~・・・
たまちゃん、跳びまくり(笑)。
うちは基本的に自由にしてるから跳んだり引っ張ったりと凄いんですよ~
きっと他の人はアホ犬だと思ってる自身あり!!
2006/09/17(Sun) 05:53 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
