スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年09月01日 (金) | 編集 |
ご近所の『テン君』(トイプー)がお散歩デビューで、会いに来てくれたよ。
たまちゃん、もう嬉しくて嬉しくてかまいたい病!
そして何故か寝転んでしまった!?
91-1.jpg

みいちゃんはクンクンクン・・・と優しく接してたよ。
91-2.jpg

すーちゃんは出勤中でご対面ならず。
バンビ柄の生地が少し残ったのでマットをつくってあげたよ♪
91-3.jpg


きのうの夜は涼しくて訓練が快適だった。
すでに半分寝ていた(笑)みいちゃんから。
こんなテンションの時はいちばん扱いにくいはずだったのに
いざ始めるとシッポはピン!と上がり元気な脚側!!
進歩したよなぁ~(しみじみ)

たまちゃんはいつも通りの元気の良さ。
“スワレ”って言ったのに、元気よく伏せ・・・ん?
もう1回“スワレ”→元気よく伏せ・・・んん??
更にもう1回“スワレ”→元気よく伏せ・・・笑
めげずにもう1回“スワレ”→元気よく伏せ・・・爆
あんた・・・なんで??とクラクラしている私に対し彼の顔は・・・
自信に満ちあふれ、きらきらお目目で、間違ってるなんて、、これっぽっちも思ってない~~
分かりやすく言えば『1+1=』の問題に自信を持って『3』と答え続けてるって感じ(爆)
でも先生が全く怒る必要はないって。
なぜかと言うと、たまちゃんには答えようとする意欲があるからだって。
だから、自分で間違いに気付き、自分で考え、自分で正解するように教えていった。
ヒントもなしで。
だんだんと何かおかしい事に気付きだし、さっきの自信はどこへやら(もしかしたら、こうかなぁ~)って顔でそっと座った。
すかさず「そうそう!それでいいんだよ!!」と思いっきり褒め褒めして再度“スワレ!!”
で今度は元気よく座ったぁ~~♪
分かりやすい奴だっ。
“スワレ”“フセ”が分かってきたかなぁ~と思ってた矢先にコレ。
でも、こういう間違いってないよりある方がいいんだって。
私もイライラや絶望感みたいなのは一切なく、むしろこんなやり取りが楽しかったりする。
「この練習は明日もやった方がいいよ、絶対おんなじ間違いするから!」
と、先生が笑いながら(定番)、2回も・・・
そして今日“スワレ”のコマンドで元気よく伏せたたまちゃん・・・爆。
あ、あんたって・・・・・
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
