スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
姉と弟
2011年12月16日 (金) | 編集 |
姉の“渇!”は、いつもののんびりさんからは想像も出来ないほど恐ろしいらしい。弟にとっては。

先日もお家の中で走り回り大暴れしたあげく“渇!”を入れられた たまごさん。
一瞬にしてお部屋の隅っこへ逃げて身体を小さくして凹んではりました。笑
あまりの落ち込みようにかわいそうになり「たまちゃ~~ん♪」と呼んであげると、そーっとこっちを見るんだけど、みいちゃんの姿が視野に入った瞬間また伏せて下を向いてしまうのよ。
渇を入れたみいちゃんなんて何事もなかったかのようにボーッと寝転んでるだけなのに。
その後何度か呼んでみたけども振り向く事すら出来ず・・・しつこいねん!いつまで落ち込んでるねん!!

私達から見れば“あっ、今怒った?”ぐらいのひと声なんだけどね。
たまちゃんには強烈に効くみたい。笑

大好きなボールだって、みいちゃんが“ダメっ!”ってオーラを出してる時は絶対に奪いません。
態度も小さい。笑

111215-2.jpg


それでもボールが気になって仕方がないから、低姿勢で(笑)目立たないように見てしまうたまごさん。笑

111215-1.jpg


これって自然と出来た上下関係ってやつなのかな?


みいちゃんって我が道を行くってタイプで、そんなみいちゃんを思いっきり頼ってるたまちゃんはやっぱ下の子って感じがする。


ノーリードなんだから走り回ってもいいのに、みいちゃんが寝転んだらその周辺でウロウロ。絶対遠くへ行かないの。

111215-4.jpg


こーんな寝姿でも好きなんだ。笑

111215-6.jpg


ワンコの通過中は、みいちゃんの傍で身をひそめ・・・(見えてると思いますけどー笑)

111215-5.jpg



こーんなお手手ぶらぶらでも頼りにしてるんだ。笑

111215-3.jpg




姉弟っておもしろいね^^



その弟、こんなに寒いのに・・・ヘロヘロになってお腹冷やしてはりました

111215-7.jpg



みんなの公園だから水場を譲り、弟のヘロヘロな顔を撮ってやろうと思ったら、姉がニョキニョキ「撮って~~」だって!笑

111215-8.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃん、なんてカワイイ上目づかい!!
そしてなんてカワイイひそめ姿!!
ホントにホントに、みてて飽きない姉弟ですね^^
たまちゃんすっごい子分気質!
ワンコでも人間の姉弟みたいになるんですね~
頼りになる?お姉ちゃんがいていいな^^

これまた全然関係ないですが、ピットの頭のシワシワが大好きです。
たまちゃんのシワシワ、触りたい^^

2011/12/20(Tue) 17:52 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
わかるぅ♪
ウチもそういうとこある♪

小型犬に吠えられてもビクともしないまりもが
ビニール袋が風で飛んでるの見てビビるくろに
怒られてシュンとなるねんでぇ(。-∀-)ィヒ♪

私には、わからない上下関係。
「くろ、へたれやん!」
って、思うんだけど、まりもにとっては
ちゃんとお姉ちゃんなんだろうね。
ワラケル。

おやつも、くろに横取り(くろが取りに行ったら
「どうぞ」って、渡すカンジ)されても
絶対に怒らないしね。

群れなんだと思う。


みぃちゃんの干物のガゾ♪最高にカワイイ♪
2011/12/22(Thu) 12:44 | URL  | くろ&まりも #-[ 編集]
☆みなみはは☆
たま、カワイイか?カワイイか??笑
おうちん中ではわっるいでーー
今日も私の服(着てるやつ)噛んで振り回されてたし・・・
で、頼りにしてる姉、思いっきり寝てますし!

みーちゃんちはやっぱりななちゃんが上なのかな??


うんうん♪シワシワいいよねっ。
ピットって魅力満載~~~☆
いつかいつかみーちゃんも姉になるかもですね^^

☆くろまりママ☆
お久しぶりーー♪

くろちゃん、、私から見てもへたれですが(笑)まりもちゃんにとっては頼れるんやろねー
うちもうちもそう!
みいちゃんがおやつ取りにいったら譲ってやるわー
多頭飼いっていろいろおもしろい!

そういえば、ラブ家、ワンコ増えたの知ってる?
今度の子はマリノワやでー。女の子やけどおてんばちゃんでカワイイ♪
私もマリノワと暮らしてみたいと思ってたから羨ましいわぁ~~
2011/12/22(Thu) 20:19 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

