スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコには伝わるんです
2011年12月08日 (木) | 編集 |
この季節、落ち葉がとっても綺麗です♪

黄色い葉っぱ

11128-4.jpg



赤い葉っぱ

11128-1.jpg


遊んだり写真撮ったり楽しんでる最中、お散歩中のワンコが通るのね。その度に取り合えずビビる たまごさん・・・。

中には自分のワンコを近づけてくる人もいてる訳で、昨日はパピヨンちゃんがご挨拶に来てくれました。
みいちゃんは鼻鼻しながら無愛想ながらにもご挨拶を交わし、たまちゃんも珍しく(笑)鼻鼻しておりました!
そしたらパピヨンちゃんがたまちゃんを気に入ってしまい絡んでくる!絡んでくる!!
出だしは良かったたまちゃんですが、だんだんと動きがなくなり(フリーズとも言う、笑)結局伏せてしまい現実逃避に入ってしまわれました。笑

パピヨンちゃんの飼い主さんね、「うちの子恐がりやから自分から犬に近づくことなんて少ないんですよー。絶対に安全で害がないって分かったら大丈夫なんですけど。」と。

普段、人から「噛まへんか?」とか「放してて大丈夫?」こんな事が多くって、
仕方がないけどどうしても見た目で判断する人間とは違い、犬同士って凄いなーって思いました。
だって、パピヨンちゃんはたまちゃんは安全な子だと察したって事でしょ!?

とても良い子だったパピヨンちゃんに比べ、感じの悪いたまご・・・自ら背を向け、一切目も合わせず、友達の輪を広げようとはしませんでした。

なのに気になるみたいで離れたときを狙って、

11128-2.jpg


だんだんと寒さが増してきましたねー。
私は毎日“お鍋”でもいいんですけど、子供達はまだまだ油物がかかせない年なので今日もメインは揚げ物。

111124-2.jpg

↑これに、焼き魚と具だくさんのお味噌汁プラス。


写真撮ってたら・・・ねずみ色の鼻が見え隠れし始め、

111124-3.jpg


油断してたら豪快に奪いにくるのです。しかも堂々と!

111124-4.jpg

で、私がカメハメハを撃つ!笑

凄く悪いあの方ですが、とても可愛く撮れました♪

11128-3.jpg
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
出たー、、、単品料理!!(笑)

2011/12/09(Fri) 11:12 | URL  | yuka #-[ 編集]
相変わらずすんごい量の揚げ物!
見かけによろず豪快^^

下に敷いてるふきんもお揃いで~す♪
2011/12/12(Mon) 09:22 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
たまちゃん、めっちゃカワイイ^^

たまちゃんのブレブレにも揚げ物の量にも笑えましたが、
鼻鼻がなによりのポイントでした~^^
斬新~!

全然関係ないですが、たまちゃんのお鼻をみてて思ったのですが、
ピットの鼻って、ハート型に見えません?
2011/12/13(Tue) 16:58 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆ゆか☆
今日もいろいろ笑ったな。あんな夢とかないし!笑
来週もたっちゃんおるでーー

☆菊ママ☆
凄いか?実は揚げ物↑が全部じゃないねんでー!?

ふきんといいkeenのサンダルといい、何だか“えっ!これ?”って物におそろが多いよね~笑
親方ときいちゃんの年齢も!!笑笑

☆みなみはは☆
見える見えるーーハート型やぁ♪
やん、可愛い^^

みーちゃんはお友達いっぱいいてるもんね。
鼻鼻はお得意でしょ!
たまちゃんは・・・やっぱ苦手かな。
でも盗み食い(堂々と)は大得意やよー
本当にびっくりするぐらいまな板の上から食材が消えてる・・・なんてのは毎日です。
あっ、しつけの問題か!笑
2011/12/14(Wed) 19:30 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

