スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大変なお散歩事情
2011年09月04日 (日) | 編集 |
普段、ノーリードで走り回ってるたまごさんだから、ご近所ぐるりの歩くお散歩はそれはもう大変なんですわぁ~

引っ張るし飛び跳ねるし、それに加え最近はダダをこねる事を覚えたもんですから・・・
「真っ直ぐ行ったら吠える犬がいてるからいややぁ~~」
「こっち行ったらおもんないからいややぁ~~」などなどワガママ言ってはストライキ。

1194-3.jpg

田んぼを見たら「入りたい~~」とダダをこね、もちろん“あかん!”と引っ張ったら、赤ちゃんのように首を振りまくってダダをこねるんですよ・・・

1194-4.jpg


こうやっていろんな場所でストライキをおこす悪い奴。

1194-5.jpg


それが数日前から首輪を抜くことを覚えてしまったから更に大変!
だと思ったら、ノーリードになった方がワガママも言わずちゃんと周りにいてるんだよなぁ~。変な奴。

なのでほとんど車が通らない道では自由にさせてるのです。
その方がおとなしいし。笑

で、ここから自由タイム!




まるで公園!?のようにクールダウンする たまごさん。笑

1194-7.jpg


訓練してるのに何でこんなに大変なの?って思われるかも知れませんが、
お散歩は自由気ままに楽しみたまえ!を大切にしてるからコマンドは言いません。
あっ、でも常識程度に、必要な時は伏せで待たせたり、危ない時は「来い」って呼びます。

けど、どう見ても大変な問題犬を連れたかわいそうな飼い主に見られてるだろうなぁ~笑
もともと、しつけに関しては適当ってかゼロに近いので(汗)人の目なんて気にしてませんけど。

我が家で絶対に教えたくないしつけナンバー1は、ご飯を前に“待て”、“よし”で食べさせること。
だから凄いですよーご飯を置く前にジャンプして食べてくる時もあるんだから!笑

ね、見た目問題犬でしょ~~笑笑


野良犬状態な みいちゃんたまちゃんでバイハラです(チノママ風、笑)

1194-6.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うんうん♪
『絶対に教えたくないしつけナンバー1は、ご飯を前に“待て”』

私もぉ・・・これって無意味と思っている。
我が家では、マテって言わなくても餌を食べる台の上に私が置くまで、食べないのよん。
これはWindyがRayに教えたのだと思う。
Windyには、昔、餌準備中に勝手に食べようとした時に私が叱った事が有ったのかも?

Rayは私が教えたこと以外にWindyから教わったことがたくさんありそうなの(親ばか)

Ninjaの場合は、待てないから餌をこぼしたことがある。むかっとした私でしたが、叱っても通じないし(爆)。以来、私のほうが準備万端にしてNinjaに餌をやってた。

RayはNinjaを指導可能な体力がないし・・・
Y先生に預けたのだVあはは~ん。
2011/09/05(Mon) 08:26 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
うちは訓練の世界を知る前からご飯の待ては教えなかったんですね、
すーちゃんの待ちきれない嬉しい顔見たらじらすなんて出来なくって。
で、ずっと後から訓練士さんに「食べ物を前に待てだなんて犬をイライラさせるだけであって服従心なんて何もないですよ」と聞いて、なるほどなぁ~って思いました。
そうまさしく無意味だと教えてもらいました。
ご飯のときって自然とルールが出来てきますよね!
たまちゃんなんてバリケンにスライディングしてはりまっせーー笑

そうだ!明日訓練日なんだけど、、Ninjaちゃんに会えるかも♪会えるかも♪♪
で、シェパ飼いのお友達、マリノアの子決定したみたいで^^
うまくいったら明日会える!
2011/09/07(Wed) 17:56 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

