スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆たまご お誕生日☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
       たまご、6歳になりました♪

     11830-10.jpg

お誕生日ケーキは何と!手作り!!(見たら分かるって?笑)
クリームぬったりお顔を描いたりと長男次男も参加してみんなで作りました♪


6歳になったからと言って落ち着くはずもなくケーキを前に記念撮影出来ず

       狙う!狙う!!笑

11830-11.jpg
 


たまちゃんを迎えた時からずっと、うんと楽しい犬生になるように、そう思い今日まで育ててきました。

      
       その時その時を自由きままに楽しみ、

11830-16.jpg

      
     遊びはもちろんイタズラだってめいいっぱい頑張り、


          何事にも一生懸命で・・・

11830-9.jpg

私の想像以上に楽しい子に育ったように思います。

そして良く言われる言葉『たまちゃんは幼いね』
これこそ私にとっては最高の褒め言葉なのです!
パピーのまま変わらず陽気でがむしゃらで・・・そんな大人になるように、それも目標のひとつだったんですから
未だに人はもちろん犬に対しても「ウ゛~~」って言った事ないお子ちゃまです。ん?言えない?笑
一旦寝入ったら歯磨きしても無理やり瞼を開けても起きない、一生懸命寝るお子ちゃまです。笑

11830-5.jpg



たまちゃんは、みいちゃんが大大大好きだから

11830-12.jpg


いっしょに走ってる時は本当に嬉しそう♪



とっても仲良しな姉弟です^^
(みいちゃんは自分のこと、赤ちゃんって言ってますけどね、笑)

11830-13.jpg


いつだって一緒

11830-6.jpg




この先も、たまちゃんの毎日がワクワク気分で毎日がヘラヘラ笑顔で、そんな日々を共に歩んでいきたいな。


11830-2.jpg



そうだ!たまちゃんが大好きな野球ボール、訓練の先生に貰って20コぐらいあったのに・・ひとつ減り、ふたつ減り、、ついに全部なくなってしまいました。
プレゼントとして野球ボールあるだけ買い占めましたーー!

  当分OKだぜぃ 

11830-8.jpg


最後にお暇な方はどうぞ。ちなみに去年の使いまわしです!爆



でね、、、ケーキの秘密・・・
わたくし人生初のケーキ作りでして、スポンジ焼いたのも初めてでして・・・
関西人だからお好み焼きの要領で、粉に卵を大胆に割り入れ、型なんて持ってないしラーメン鉢で焼いたんです。
って事をお友達に言ったら、、みなさん唖然でございました。
生クリームはスプーンでぬり、チョコペンも上手く使えず(長男次男が・・)アンパンマンの顔は濡れて力がでず新しい顔をまってるかのようになってしまいました。笑笑
リベンジはみいちゃんのお誕生日ケーキ?キティちゃん出来るかなぁ??
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
イイネ♪
総集編の動画、涙が出るほどステキですV
ワンコは幸せ運んでくれる天使だね。
☆5つです。

そうそう、最初の動画では子供が『待て』って入っていて・・・みぃたま効果かな♪これも(・∀・)イイネ!!
2011/08/31(Wed) 08:35 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
あ~また消してもうた!
もう一回^^

たまちゃ~ん6歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
そしてこの場を借りまして
リンダちゃん、ディープ~お誕生日おめでとう!!!
見てるかな?
父ちゃんハイパーも喜んでるやろ~

せやけど初ケーキすごいやん!
私今だ未経験 うふふ。。。
けどな、生クリームとかチョコペンとかええんか???
普通ヨーグルトとかさつまいもとかにんじんとかで
作るんとちがうん?作ったことないからわからんけど^ω^
2011/08/31(Wed) 12:12 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
たまちゃんお誕生日おめでとう!!
使いまわし笑でも、ものすごい感動大作だから大丈夫!
ホント、毎日がワクワク気分のヘラヘラ笑顔って、最高やと思います。
なかなかそうさせてあげたくてもできないってのが実情ですが・・・
たまちゃんは幸せです・・・

にしてもこの時期のイチゴって、すごい珍しいですね。
あ・愛情はたっぷり伝わってきますが・・・
早く新しいお顔を~~~笑
2011/08/31(Wed) 15:41 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
おめでと~う
こんなに愛情かけてもらって幸せやなぁ~。
あっ!ちゃうか、愛情もらってんねんな(笑)

アンパンマンwww
一目で手作りわかったわ!
初ケーキ作りってちょっとびっくりしたわ。
何でも手作り派&几帳面やのにアンパンマンの顔www

あっ。生クリームは、砂糖の代わりに練乳入れたら美味しいで!
2011/08/31(Wed) 17:32 | URL  | がーがん #-[ 編集]
たまちゃん♪お誕生日おめでとうv-238
6歳の1年も楽しい事でいっぱいの年になりますように。

初手作りケーキなんですねv-384どんなお味だったのかしら?!とっても気になります(笑)

2011/08/31(Wed) 19:33 | URL  | 寿・琥珀ママ #8qPnXzgo[ 編集]
たまちゃん、お誕生日おめでとう!!
v-308v-315たまちゃんおめでとう~~v-344
アンパンマンのケーキ、新石切のAタニさんと変わらないよ~~(あっ、ちょっと言い過ぎv-411
でも皆で作ってもらって愛情たっぷり入りだね~☆
ほんと育てるって楽しいよね~これからも元気一杯のたまちゃんで楽しい話題を提供して下さいね~。
ボールで走ってる写真~いいからだだよねぇ~v-354
2011/08/31(Wed) 20:09 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
たくさんの“おめでとう”をありがとうです♪

☆うーちゃんママ☆
五つ星ありがとうです♪
最初の動画の子供達、やたらとフレンドリーでした。
待て待て連呼!笑笑
でも、我が家訓練で“待て”は教えてないんだけどな~~

ニンニンちゃん、いろんな才能を秘めてそうで楽しみですねー
今度、先生にいろいろ聞いてみよっと♪

☆菊まま☆
ケーキ、、作ってみてー
結構むずかしいねん。
適当とか目分量では出来ましぇんでした・・・
ちなみにこのケーキは人間用で、みいたまはイチゴだけで~す^^

☆みなみはは☆
わくわくヘラヘラ~うんうん、確かに難しい課題だ!
でも、心のどこかにその気持ちを持ち続けるってことは大事かなーって思ってます。

イチゴ・・・高かった!!!しかもスーパー4軒目でやっと見つけたーー
ほんまに弱ったアンパンマンでしょ!?笑
あーージャムおじさんの弟子になりたいわぁ~

☆がーがん☆
思いっきり分かるやろ!?爆
横からクリームとか缶詰とかはみ出してるし。笑
スポンジもな、めちゃ固いねん。
確かに・・・何でも手作り派やけど、おかし作りだけは全くあかんわぁ~~

そろそろまた“しんちゃん”見に行こうかなー
いや、笑いに行こうかなーやったわ。笑

☆寿・琥珀ママ☆
お久しぶりです~~♪

えっとぉ~・・・お味の方は・・・次回に期待って感じi-230
誰でも最初は失敗するもんだよね?違う?・笑

そうそう、琥珀くんってガッチリして、ますます男っぽくなってきたよね!?
うちのたまごさんはヒョロ~タイプだから羨ましい!!

☆ローカポまま☆
さすが!ろーちゃんママ~~大当たり!
去年A谷さんで買ったんですよ。
で、今年は真似っこして作ってみたらえらい事になったもた。汗
みんなの愛情はこもってるけど、、それだけです。笑
ヨボヨボアンパンマンですからぁ~!!

元気だけがとりえなので6才の1年も突っ走ってもらいます♪
2011/09/01(Thu) 22:39 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
たまちゃん!そして兄弟達!誕生日おめでとう!
もう6歳?
月日がたつのは早いものですね~!
(ララがおばちゃんになる訳だ!)

甥っ子のベルもパーの血統を思いっきり濃く受け継いでますんで、相変わらずハチャメチャです。
(ほんと、憎めない血統ですね)

たまちゃん!この1年も元気で健康に過ごせますように!
2011/09/02(Fri) 00:48 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
こ、これがっ!
うわさのどんぶりケーキですねっ!!(^_^;)
分量適当には驚愕しましたが、なかなかどうして美味しそうにできてるじゃないですか♪
次回があるときは、ぜひレシピから用意して臨んでくださいねー。

たまちゃん、お誕生日おめでとう☆
2011/09/02(Fri) 12:56 | URL  | oui #-[ 編集]
☆ララパパ☆
そうです!もう6歳なんですよ!!
まだパー達がパピーだった頃、ララちゃんまでもがパーになってしまった里帰り覚えてますかぁ?
あん時は笑ったよね^^
ベルちゃんも相変わらずパーだなんて、、恐るべしフェイ遺伝子!?

☆ouiさん☆
そうそううわさのケーキです!笑
美味しそうに見えますか??
実際はかったいスポンジにゆるーい生クリームですが。。。

次回はキティちゃんケーキの予定(どこまでもチャレンジャー、笑)ですが分量はしっかりしなければ・・あと型も・・笑

そういえば、、電気の○井さん緊急入院されました。昨日はショックで凄く悲しくて泣きそうになってしまったです。
元気に復帰してくれる事を願ってます^^
2011/09/03(Sat) 08:11 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
はじめまして!
たまごくんお誕生日おめでとうございます!!

いつも楽しくブログを読ませていただいています!

ずっと主人がピットが欲しいと言っていたんですが、
あんまり乗り気じゃなかった私・・・

みぃたまちゃんのブログを読んでこの夏
ピットを家族に迎えてしまいました!!
また笑える楽しい記事たのしみにしています!
2011/09/03(Sat) 15:21 | URL  | ちびこ #-[ 編集]
☆ちびこさん☆
はじめまして~~!遊びに来てくれてありがとうです^^

私もはじめはピットブルなんて大反対でした。一緒ですね!笑
でも、少しでもウチの子がきっかけになったのならとっても嬉しいです♪

桃太郎くん、まだまだこれから楽しくなりますよ~
ピットブルって最高に笑かしてくれますから!

これからもよろしくです♪
2011/09/04(Sun) 20:15 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

