スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
弱虫だって可愛いよね?
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今月の末、6歳を迎える あの方。
どうしてだか?年々意気地なしになっていくんだけど

最近の話だと・・・

お散歩中、ワンコに踏まれはりました。その飼い主さんのセリフ「顔はやめたげて~~!」
そう、顔を踏みつけられ、、もちろん無抵抗な あの方

お散歩中、ワンコとすれ違う時、相手が和犬なら特に反対方向に逃げようと必死すぎます。
逃げれないと分かったら伏せて、なるべく見つからないように姿勢を低くし、ワンコが通過した瞬間ダッシュで走らはります。
もちろん目は合わせない あの方・・・

公園でみいちゃんが噛まれた時、凄く離れたところで一人で伏せてた あの方・・・


言い出したらきりがない意気地なし話でございます。


この春、高枝切りバサミの刃の方で追いかけられてた野良猫ちゃん(ひどいでしょー!!)を保護したんですけど、もちろん何も出来ず・・・

11627-1.png


されるがまま、でした。笑

11627-2.png


今、この子達は無事大きくなり近所をウロウロしてます♪

で、目が合うと“カァーー!!”と威嚇されフリーズする あの方。

だから、そこに居てるのが分かっていても絶対に知らん顔をするんですよ。笑

11627-3.png



そう言えば・・・鳩さんも恐かったんだ。笑

こんな所で『伏せ』なんて言われたら気になって仕方がない あの方。

11627-4.jpg



みいちゃんなんて、なーんも恐いものないから余裕のよっちゃん。どこででも寝れちゃうってわけ^^

ただ、一旦寝転んだら動くまでが長いんよ・・・

11627-^^



恐いものはたくさんあるけれど、それは動物だけではなく、
この前もお腹に気になる事があり、病院へ行ったんですが、先生にコロンとひっくり返されて診察台で仰向けで寝っ転ってたあの方、めちゃビビってるねん!って顔しながらフリーズしてはりました。笑

ほとんど無理やり検査してもらったんですが、血液検査すべてオーケー!クリーンな結果でした^^
気にしていたクレアチニンも食生活を改善し正常値


ピットブルのくせにここまで弱虫だなんてどうよ?って思う時もあったけれど、今じゃ元気が一番なので凶暴であれ弱虫であれ、そんな事は大した問題ではないですね♪

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
弱虫さんじゃないよ
弱虫さんではないと思う。
暮らしの中で、飼い主として、愛犬に攻撃性を入れたくないと考えながら育ててきたからだよ。

その気持ちを犬が察して、そのような行動を取るのではないかな?

ピットはどの犬種より、痛みに強いらしいよ。
だから、踏まれても、噛まれても、本当はヘッチャラらしい・・飼い主的にはそんな場面を見たくないし、その場で反撃に出たら困るって思いが犬に伝わる・・その結果、相手を避けることを学習している?私はそんなふうに受け止めた。

飼い主の悲しみを見たくない→避けるようになる

りょうちゃん家は犬と人がとてもいいかんじで繋がっているんだと思う♪

絶対に弱虫なんかじゃないよ♪
2011/08/19(Fri) 08:23 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
たまちゃんと猫ちゃんの写真、最高にカワイイ!!
猫ちゃんを見つめるたまちゃんの眼が、とっても優しい^^

たまちゃんは、きっと、すっごい優しいんやと思います。どこまでも。
優しいから、他のワンとも、鳩さんとも、猫ちゃんとも、トラブルを防ごうとしてる、とか?
そしてそれは本当は強いってことなんじゃないかな~なんて思うんですが。

にしても、散歩中気配を消すピットなんて、そうそういないだろうな~^^


2011/08/20(Sat) 15:55 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
こんばんは。
子猫ちゃん可愛いけど、我が家だったらどうなんだろう?って想像したら‥ちょっと怖かった。
ある程度は、生まれもっての性格と犬種によっての性質ってあると思うんだけど、それを考えると‥今まで積み重ねてこられた訓練が、すべての事を上回ってるんだと思うよ。猫ちゃんにしても、鳩にしても、他のワンちゃんに対しても、なかなか興味なく通り過ぎるのって
教えたくても教えられないからね。みいちゃん、たまちゃんは、それよりも増して飼い主さんとの信頼関係が出来上がってるって事はすばらしいと思うなぁ。
ちょっとアポと似てるところがあるけど、私はまだまだ‥信用できません。鳩‥見た事ないからどうなんだろう?    
2011/08/23(Tue) 19:14 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
追伸^^。血液検査☆良かったね。
    
2011/08/23(Tue) 19:17 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
☆Windyママ☆
確かに・・・攻撃性だけは出さないように育ててきたかも。
そしてお外へ出たら飼い主以外、周りの何も目に入らないように育てた幼少期。

きっと、いろんな物とどう向き合ったらいいか分からないんだろうな、とも思います。

ところで、ニンジャちゃん どうですかぁ??
今って凄く可愛い時期ですよね!

☆みなみはは☆
いや~~どう考えても“強い”ってことはないと思う!笑

ちなみに猫ちゃんの事はお庭で何度か追いかけて彼なりにチャレンジしたんですが見事引っかかれて逆に逃げておりました。笑笑

☆ローカポまま☆
んーージャックはネコちゃんダメっぽいよねぇ。

何事にも興味なく通り過ぎる←これに関しては自分でも頑張ったと思う。
ただ、接し方が分からくなるとは思わんかったです。笑

アポちゃん、鳩知らないんだ!
だったら絶対に無関心だと思うけど。
『経験させないって素晴らしい』って昔よく言ってたよ、○原先生が。
そうだ!この前○原先生に会ってんけど、ちょっと痩せた?
やっぱアジってるからかな^^
2011/08/25(Thu) 16:56 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
Ninjaは先生(りょうちゃん家と一緒)んちに、合宿中だよん。

なんせNinjaはう~ちゃん☓3以上の能力ありそうだし(汗)。今のうちに英才教育しなくっちゃ。
2011/08/26(Fri) 08:32 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆Windyママ☆
そうなんですかぁ~!?
2回連続雨で訓練中止だったんですよ・・だから会えてない!!
先生ちだったら安心ですね^^
そらくんが子守してくれてそうだし。笑
2011/08/26(Fri) 08:58 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
そうそう、Ninがいなくて寂しくなるぅ~
を案じて、

先生「なんなら、そらレンタルしましょうか?」って・・・

心が動きそうになっちゃったぜ♪あははん。
2011/08/26(Fri) 10:10 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆うーちゃんママ☆
あはは~~そらくんレンタルしてもきっと寝てるだけのような・・・笑
一度お預かりしたことあるけど気配ないぐらい大人しかったよ^^
ほんとに良い子だね~
2011/08/30(Tue) 20:57 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

