スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先生ごっこ
2011年07月26日 (火) | 編集 |
日曜日の午前中、公園はガラ~ン。夏休みのちびっ子達はどこへ行ってるの?お家ん中?みたいな。

NEWダンベル、プラスチック製なので今までと感覚が違うのか「これ嫌ーーい」と、拒否ってましたが、最近色が女の子ちっくなオレンジだと気付きちゃんと練習するようになりました!

11724-3.jpg


暑い夏の練習はサクっと短時間で内容を絞って練習するみいちゃん。

その後はずーーーーっと「ちゃんと出来てるか見てあげまちゅからね」と先生気取りでたまの周りをウロウロ。笑
ちなみに、たまのNewダンベルは元気な黄色♪




しかし、たまちゃんの練習が長すぎて先生ごっこにも飽きてしまった・・・
(みいちゃんに被せてるタオルがいつも汚らしい(笑)との指摘があったので可愛いウサギちゃんのを買ってあげました!)

11724-4.jpg


帰ってからの冷え冷えスイカのおいしかったこと!

11724-5.jpg

そう言えば・・・夏に冷たいものばっかり食べるのが“ぽっこりおなか”の原因なんだって。。。


で、私は午後からミシンおばちゃん。
まとめてたくさん作りました!

キティちゃんがたくさん♪ こちら、みいちゃん用。

11724-1.jpg


左側がたまご用。もちアンパンマン♪

11724-2.jpg


たま 「オラ、、悟空さがほしいんだけど・・・」


ボロボロに擦り切れた首輪はパーツだけ取って残しています♪
だって晴れた日も雨の日も泥んこになってお供してくれたんだから捨てちゃうなんて申し訳なくってね。



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
先生にそっくりだぁ
うんうん・・・父ちゃんY先生にくりそつだ♪
2011/07/26(Tue) 10:10 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
こんばんは~~パパさんといい感じですねぇ~☆
ダンベルも色付きいいなぁ~また探してみよっ!

キティーちゃんを見たらみいちゃん☆
アンパンマンを見たらたまちゃん☆もう私の中でキャラが定着してきたよ~。
かわいいハギレとか、寝屋川に出来た『ビバホーム』
の中のお店でいっぱい~~あったよ☆
    なおまま
2011/07/26(Tue) 18:32 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
すごーい!
ミシンおばちゃん(笑)
私にはあいかわらず裁縫の神様がなかなか降臨してくれません。。。

たまちゃん、ものすごいダッシュ!
あのパワーで公園で引きずられたの思い出しちゃいますー(^^)
2011/07/26(Tue) 21:12 | URL  | oui #-[ 編集]
まさかとは思ってたけど、手作りなんやー!
しかもたっくさん!!
ママが裁縫得意なおうちって、その家の子供たちにまで、
幸せオーラが放たれている気がしてならないのは、病的裁縫音痴のヒガミでしょうか・・・?

ななとか多分かわいそうな思いさせてしまうんやろなぁ・・・泣

みいちゃん、おめめキラッキラでカッワイ~イ^^
2011/07/27(Wed) 16:11 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆Windyまま☆
教え方ってやっぱ似てくるんかなぁ?
出来れば先生のスリムなとこも似て欲しいんですけど!笑
ダンベルが4個目って事に先生も絶句です・・・

☆ローカポまま☆
ビバホーム、すでに行ったんや!!
何か楽しいみたいやね。妹と行ってみよっと♪

テレビ見すぎな(爆)カプリくんはカツオキャラ定着ですねーーー笑

☆ouiさん☆
日頃から少しずつ生地だけカットしておいてミシン出す時はダダダーーっとまとめてです。
思い切りが必要!笑

昨日はお疲れ様でしたー^^
統括がお泊りと聞いたので「3階にオバケが住んでまっすよ!」と教えてあげました。笑

☆みなみはは☆
だって、、売ってないでしょ。キティちゃんはともかくアンパンマンなんて。笑

お裁縫・・・仕方なく出来るようになったのよ、、、
高校から大学へは面接だけで上がれたんですね、秘書課希望!だったのに、、評定が全く足らず仕方なく被服課に上がったって訳。笑
まぁ今は役立ってるからいいんだけどさ^^

でもリード&カラーって直線縫いだけやで!
みーちゃんにも作ってあげて^^

2011/07/28(Thu) 09:01 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

