スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
小さすぎる!
2011年07月21日 (木) | 編集 |
たまちゃんの右目がおかしい。
顔も、もちろんおかしいけど、右目が小さくなって更に変。

昨日、朝一番で病院へ行きました。
台風上陸の予定だった為、病院はガラガラ。待ち時間ゼロ、ラッキー♪

「もともと小さい目がもっと小さくなってるんです!!!朝起きた時は普通の小さい目だったんですが、お庭でウロウロして戻ってきたらもっと小さい目になってたんです!!!わずか5分ぐらいで小さくなったんですよっ!」

私の説明に先生達は大笑い・・・けど本当なんだもの。。

そして、先生は困った。

診察できんのだ・・・どうやら、病院内に“たまちゃん台風”が上陸してしまったらしい。

嬉しくて嬉しくて自分で診察台に飛び乗り尻尾を振りまくって跳ねてた あの方・・・。
小さな目を見ようと近づいたら飛びついて顔中舐めまくる あの方・・・。
看護婦さんが動くだけで嬉しくなりバタバタと診察台を走る あの方・・・。

でも先生って凄いんよ、マズルをつかんで大きな声で「これっ!じっとしなさい

たまちゃん、さっきまでのバカテンションはどこへやら。
一瞬にして大人しくなったのです!?完全に降参。笑

で、いざ診察しようとしたら今度は思いっきりギューっと目を瞑ってる あの方
診察が終わってるのに、絶対に降りない!と、診察台で寝転んでダダをこねる あの方
2人がかりでやっと降ろした瞬間、また飛び乗ろうとする あの方・・・置いて帰ってもいいですか?って言いそうになりました。笑

診断結果は、「眼球に目立った傷もないし、まぁ木が刺さったか何かにぶつけたんでしょう。
検査するにしてもこんなに小さな目だしねー。
でも充血してるし、かなり痛いよ、、かわいそうに。」だってさ。

そんなに痛かったら暴れるなっつーの!


病院へ来たついでだから「健康診断と血液検査お願いしまーす」と頼んだら
「しなくていいしなくていい!2週間前にしたとこや。今年入って何回目や??」と断られてしまいました・・・。
私はそのつもりで、みいちゃんも連れて来てたのに・・・。


幸い、公園で遊んだりするのは問題ないって事だったのでそのまま公園へ行きました♪


台風が去って涼しかった今日。公園は快適でした^^

あの方、少し充血は残ってるものの普通の小さな目に戻りました♪

11721-1.jpg


みいちゃんを撮りたいのに、しゃしゃり出てくるたま。目はもうええっちゅーねん!

11721-2.jpg

へなへなぁ~~となった みいちゃんもこれまた可愛いじゃないの

11721-3.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
元気ですか~?
また今度ね~
もっこもっこ
2011/07/21(Thu) 18:59 | URL  | じょにお #-[ 編集]
元のお目目に戻って何よりやね、たまちゃん!
2011/07/23(Sat) 10:13 | URL  | yuka #-[ 編集]
たまちゃん、おめめ元に戻ってヨカッタ^^
ちっちゃい、かなぁ~???

病院での振舞い、ウチの娘のことかと思うほど、おんなじなんですけど・・・泣
しかもみなみの病院の先生は、落ち着かせるどころか逆にあおってくる始末。
そんな暴れ馬を目を細めて見守る馬鹿親も問題ですが。

台風の日、みなみ家ものびのび遊べました~^^

2011/07/23(Sat) 17:47 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆じょにお☆
じょにお?ジョニオ??JONIO???笑
感激~~♪笑笑
元気にしてるの?
今年はショーがなくて会えなかった・・・残念。
今度会った時も勝手に笑わせて頂きます!
もちろんボヴィリンDと^^

☆ゆか☆
一体何だったんだ!
あの京阪の松茸、安すぎてニセモノだと次男にののしられた・・・

☆みなみはは☆
ちっちゃいよ!凄くちっちゃいよ!!
それが一段と小さくなって1日で治るなんて分からなかったから写真撮ってなかったのが残念すぎる。笑

みーちゃんも病院でハイテンション派?
それをあおるだなんて!
先生、そのうち診察台壊れるよ~笑

みいちゃんは診察台で寝そべる派!
これもある意味恐いでしょ。。
2011/07/25(Mon) 20:21 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

