スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川遊び♪
2011年07月13日 (水) | 編集 |
   たまちゃんの夏がやってきた!

11712-14.jpg


さぁさぁ川遊び解禁だ!今年もいっぱい泳ぐぞーーー!!

去年、6才にしてやっと泳げるようになった みいちゃん。
なんだけど、泳ぎ方を忘れてしまわれたようで・・・
少しは泳ぐのですが、身体が真っ直ぐになった時、動きが止まり沈んでいかはります。
で、バタバタと暴れて溺れる。このパターンを何度も何度も・・・

その前に・・みいちゃん、おめめは開けよう。そしてお口は閉じよう。

11712-2.jpg


あまりにもかわいそうなので、ライフジャケットを着せてあげたらね、
みい 「あっ、何か楽ちん♪」
と、今度は泳がなくても身体が浮くことをいいことに、手は何となく動かすものの足はブラ~ン・・・。
とても泳いでるとは言い難く、浮いてるだけーなのです。
半分流されながら、やっとたどり着いたのは反対側の岸。みいちゃん・・・残念。苦笑



いろんな事が上手くいかず機嫌をそこねた みいちゃんは、ずーーっとシートに座っておられました。笑

せっかく来たのに泳ごうよ♪と、誘ってあげても・・・

11712-3.jpg


でもさーみいちゃん、、何の努力もせず浮いてるだけじゃ泳げないのよ!


泳げるたまちゃんは、もう嬉しくて楽しくて浮かれすぎて・・・

飛びます!

11712-12.jpg


飛びすぎです!!笑

11712-9.jpg


なぜ?わざわざ飛び込むんだ?? 

強烈な水しぶきで、みいちゃんは残念続きです・・・

11712-8.jpg



アホみたいに泳ぎまくるたま、疲れたら肩に手をかけてきます。(今年、楽を覚えた!笑)

たま 「お兄ちゃん、みーっけ♪」

11712-11.jpg


お魚を見たいお父ちゃんと並行してお魚を蹴散らします。

たま 「オラも一緒に行くぞ!」

11712-10.jpg


デジカメ持ちながら泳いでる私にもせまってきて浮き輪を引っかいてきます。

たま 「カッコよく撮ってくれよなっ!」

近いねん!近いねん!!

11712-5.jpg



まったくまったく・・・どこに行っても迷惑ばっかりな楽しい奴だ!


         で、みいちゃんは・・・・・

      すっかり乾いてるし

   11712-13.jpg


まっ、そのうち泳ぎ方も思い出すでしょう。(←あやしい・・・)


あーー楽しかった♪ こんどはいつ行こうかなぁ~^^

11712-7.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
坂上二郎かっ!!!
2011/07/13(Wed) 11:40 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
いいなぁ~~気持ちよさそうで、ほんと楽しそうだぁ。
一度連れて行ってあげたいと思うんだけど…水もキレイで、まだ人も少ないのかな?
ちなみに自宅から何時間ぐらいですかぁ?
パパさんが連れてってくれるからいいね。うらやましすぅ~~!!
2011/07/13(Wed) 20:22 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
どこの川ですか!?車近くまで入りますか!?

ココもつれて行けるかなあ…
2011/07/14(Thu) 21:46 | URL  | はるる #-[ 編集]
すっごい瞬間が撮れましたね!
たまちゃんカッコイイ!!かっこよすぎ!!

そう、泳ぎって、ホントに習得してないと、忘れるみたい・・。
みなみもこないだ海に行って、残念なことに・・。
ざっぱ~んって波にのまれて、岸にうちあげられてました泣
去年はもうちょっと泳げてたのにッ

ライフジャケット、やっぱ要るなあ~・・・。
2011/07/15(Fri) 17:05 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
いいね!
川・・・綺麗!!
いいなぁ。
たまちゃんすごいね!
飛び込みかい!
うちのワンズは・・・みいちゃん派ですわ^^;
でもこんなに楽しんでくれたらまたまた連れて行きたいですよね!

いいな~。

本当にうらやましいです。
2011/07/16(Sat) 16:23 | URL  | アレファラ・ゆがふ母 #qs0owOX6[ 編集]
☆菊ママ☆
飛びます飛びます飛びすぎます!
二郎さんもビックリやで!!笑

そういえば・・・ディープちょっと似てるよね、二郎さんに。笑
マナちゃんは変わらず、あおいちゃんかぁ???

☆ローカポまま☆
えっとね、うちから1時間半ぐらいかな(遠いでー)
お水は最高にキレイでいつでもほぼ貸し切り。
↑この日は少し人いてたけど。

アポちゃんって濡れたらやっぱり毛くるくるになるの?笑

☆はるるさん☆
うん、車は川のすぐ上に止めれるよ♪
で、場所は上北山村。吉野川のずっと上流で大台ケ原のふもとやねん。
はるるさんちからだと、めちゃ遠いと思う・・・

そうそう、ブログいつも楽しみに見てるねんけど会員とちがうからコメント入れられへん・・・
お庭が広くて羨ましいーー

☆みなみはは☆
これ↑見てる限りはカッコいいけど、、本当に何度も何度も飛び込む姿見てたらアホちゃうの?って思ってしまうよー笑

そっかぁ・・・みーちゃんも忘れてしまったのか。。
しかも打ち上げられたなんて・・・残念。
でもでも今じゃトドと呼ばせません!のみーちゃんだから(呼ばれてないか、、笑)泳いだら速いやろね^^

☆アレファラ・ゆがふ母☆
みいちゃん派だと諦めずにスパルタ教育で泳げるようにレッスンしてくださいよーー
だって・・・だって・・・
凄く見たいもの、どんな顔して泳ぐのか・ゆが汁はとぶのか?笑

アレックスくんは、いいのよ^^マイペースで♪
2011/07/17(Sun) 14:06 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております
時々読み逃げしては、みいちゃんたまちゃんに勝手に癒されてます~♪

実は去年の夏、こんなところで水遊びした~い!と思い捜し求めて行ったんです。
多分ここではないかしら~?と思う所があったのですが
確信が持てず、結局引き返して、以前川遊びのイベントで行った吉野川で遊んで帰ったのです。
ここって、普通に路肩に車停めてはるんですよね?
もっと先まで行くと、左側に道の駅があってまた更に先に行くとダムですよね?

たまちゃん本当に泳ぐのが楽しそうで、つい私も行ってみた~い♪と思っちゃいます!
我家にも約一匹、自分から水に入って行く末っ子が居るもので・・・(^^;)
今年も再度この場所探して挑戦してみます。

みいちゃん、岸にずっと上がってると、日焼けするよd(^^*)
女の子は日焼け対策もしっかりとね(笑)
2011/07/17(Sun) 16:26 | URL  | こなつ母 #-[ 編集]
☆こなつ母☆
お久しぶり~~♪
私も読み逃げ・・・笑

うんうん♪その通り。道の駅があってそうそう!!
その手前にね、階段で下りれるとこあるんですよ。
流れがゆるやかだし安全だよん^^
是非行ってみてー
いおりん大喜びするはず!

あっ、でも道の駅付近でも泳げるよー
うちは・・・・ほれ、顔が可愛すぎるから周りの人がビビるんよ。苦笑
場所がどこであれノーリードにするしさっ!

でね、みいちゃん毎年日焼けするねん。マジで!
目の周りがピンクになって頭のテッペンもピンクになる・・・
時々お水かけてるのに。(川に入れっつーの!)

またブログ楽しみにしてるね^^
2011/07/17(Sun) 19:57 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

