スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バムセ
2011年06月01日 (水) | 編集 |
とは、「ロッタちゃん はじめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤い自転車」の主人公ロッタちゃんが持ち歩いてるブタのぬいぐるみの名前です。



あの「長くつ下のピッピ」で有名な童話作家 リンドグレーン原作、すんごく楽しい物語ですよ!

子供達も虜になり、繰り返し繰り返しビデオ(その当時はね)を見る程大好きでした。

女の子なら間違いなくおかっぱ頭にして赤い自転車を買ってあげてただろうなぁ・・・
残念ながら(笑)うちは2人とも男の子で すでにウルトラマンでも仮面ライダーでもない変なヒーローの黒い自転車乗ってたし・・・

“バムセ”を、ほしがったので買ってあげたんだけどさぁー

ちがう。ちがうんだ!

ロッタちゃんのバムセは 妙に怪しくて、もっとクタっとしてて、もっとブサイクで・・・

メーカーが売り出していたバムセに納得いかず・・・作ったんですよ、私。

それがコレ↓

1161-1.jpg


みいちゃんの頭にのってる ちびバムセは買ったもの↓

1161-2.jpg


たまちゃん、、ちびバムセをいじめないで下さい。。

1161-3.jpg


でかバムセには手を出せないくせに。(大きくて目のある物は少し怖いらしい。。ぬいぐるみでも。笑)

1161-4.jpg


あまりのソックリさに大喜びした子供達は、どこへ行くにも連れてくようになり、あの時、ロッタかぶれしていた私達に恥ずかしいと言う気持ちは全くなく、
むしろ「ふっふ~ん バムセ持ってるねん」と、誇らしげだったのがおかしい。笑

電車の中で、汚いブタを小脇に抱えた子供+一緒になってブタを可愛がる母親、かーなり怪しかっただろなぁ~笑。


そのずっと後、ピットブルを飼うって決めたとき、“バムセ”にしよう!と提案したら、
それはブタの名前やからアカンと家族に反対されちゃった。。笑

ファンタジックな事や、楽しいと思った事、映画のインテリアなどなど、、、空想ではなく、どうしても現実に取り入れたくなるんだよねー、私って。

子どものころ、
日本昔ばなしを見て、すっごくすっごく貧乏になりたくて妹と“貧乏ごっこ”をしていました。
ファーブル昆虫記を呼んで、自分もファーブルだ!と思い込み虫めがねを持ち歩いてました。
赤毛のアンをテレビで見たとき、あの空想的な気持ちが手に取るように理解でき、
私はアンに似ているんだ!って事を知り、
大人になってからアンの赤毛になりたくて、毛染めしたら・・・ヘビメタばりな真っ赤になってしまいました。
あの時の、子ども達のビックリした顔・・・仕方なくその頭で参観日も行ったけどさ!

そう思うと、、、今現在は至って普通に暮らしてるよなぁー。(それでいいんだけどね、笑)



今日のお散歩、濡れないように、汚れないように・・・と、せっかく雨が止んだ隙に出かけたのに・・・

暴れまくり、小川ではしゃぎまくり、、びちゃびちゃになってしまわれた あの方。

1161-6.jpg


みいちゃんだって、わざわざ そんな所で う○ちしなくっても・・・

1161-5.jpg



あしたは公園行こうね^^
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
思い出すわ~。
真っ赤な頭にすんねん!って毛染めしたよね。
何故か余った!って私の頭にもヌリヌリされて・・

どうせ、そんなに色出ないよ。って思ってたら・・・

思いっきりヘビメタおばさん2人が誕生したっけ。

wwww旦那にばれんように1日中帽子かぶってたけど即バレ(笑)

おもっきり怒られたわ。www

バムセたっちゃんは腕の無いウルトラマンの印象が強すぎて覚えてないわ。

あと・・・頭巾のないメロディちゃん(ただのうさぎに変身してた)
2011/06/02(Thu) 09:55 | URL  | がーがん #-[ 編集]
やっぱ変わりもんやでりょうちゃん!!
頭は赤にはせーへんやろ^^
みいちゃんもたまちゃんもすごーく迷惑そうやもん
でかバムセはっ!!!
似てるけどな でかすぎたんとちがうか?
かわい~って思ったのは小さかったからやと思うわ
でっかくなったらちょっと。。。
でも、思い込んだら命がけりょうちゃん受ける~
最高!!!

そうそう、今でも貧乏ごっこしたかったら葉山に来てや~
リアル貧乏体験できまっせ(笑)
2011/06/03(Fri) 16:29 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
☆がーがん☆
ほんまに あの真っ赤だけはビックリしたよなぁ~。笑
あと、人生最大のお笑い“チェリーママ”“小鳥のリース”“いただき”笑笑
恐ろしいぐらいのプラス思考だった私達、最高やね!

そうや、妹の家から、がーがん家見えるねんで!

久しぶりのランチ、楽しみにしてるで~~~

☆菊ママ☆
いやいや、赤にしたかった訳ではなく赤毛にしたかってん!
ハリーポッタのロンみたいな。
もう、あん時は洗っても洗っても真っ赤やったし、中学生からは赤鬼?なんて声かけられるし・・・大変やった。笑

バムセはね、大きい方が可愛いねん!!(キッパリ、笑)

うん、思いっきり空想の世界に入り込むタイプです わたくし。
一番叶えたい夢はムーミン村の住民になる事!
さすがにそれは無理やから^^せめて田舎に住みたいってのが今の夢^^
やっぱ葉山かぁ~。。笑
2011/06/03(Fri) 23:11 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
おはよう~やっと晴れたねぇ~!
パムセかぁ~知らなかった…可愛いね。
けっこう…わたし、こんな普通でないの…好きだよ。
普通でないのって…ごめんやけど(笑)
赤毛のりょうちゃん見たかったわぁ~私40も後半ですけど…今赤くしたいんだけど…変??
それと~パムセちゃんのちっこい目…我が家のワンズだったら…くりぬくわぁ~!
2011/06/04(Sat) 09:28 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
☆ローカポまま☆
今日はありがとう♪ 楽しかった♪♪
で、やっぱり おいしくてとまりませんでした!笑

バムセ、可愛いでしょー!大好き^^

私の赤毛・・・マジでヘビメタやった・・・
ローちゃんままやったら可愛くなると思うよー
ぜひ、ヘビメタでない可愛い赤毛になっておくれやす!
2011/06/06(Mon) 21:56 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

