スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最終章 みいたま大阪城へ行く!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
4回目の大阪城。

相も変わらず、隙あらば入ってやろうとたくらむ たま。

11523-10.jpg


そして、回を重ねるごとに足取りが重くなってるような気がするんだな、みいちゃん・・・

“今日はいっぱい歩くんだ、きっと。”

まさか みいちゃんに限ってそんな事が理解できるとは思えないけど。笑


しかし・・・のろい。 

11523-6.jpg


これこれ、ぼーっとしない! どんどん、たまちゃんと離れてくやんっ。

11523-7.jpg



周りを見ず、自分ペースで歩いてるから時々こんな事になったりもして、呼んであげると戻ってくるんだけど慌てないんだよね・・・

11523-8.jpg



これをマイペースと呼んで良いのだろうか???



今回も、たまちゃんの為に走れる場所を見つけてあげました♪

いっぱいいっぱい走ったよ^^
(意味もなく、ずーっと尻尾振りながらウロウロしてる みいちゃんも可愛いですよー☆)




ねっ!可愛いでしょ~~みいちゃん 

11523-9.jpg


クールダウン中、ワンコが通れば息を潜め・・・

11523-1.jpg


ワンコが通り過ぎれば笑顔に戻りはります。笑 (まれに撮れる可愛い顔や!)

11523-2.jpg




大阪城、下から撮ってみた!

11523-3.jpg



そして、お決まりの休憩タイム(すでに2度目・・・)

みいちゃん、まさかの本寝で、たまちゃん、ふて寝。

たま 「いつまで寝てるんだよ!」 

11523-4.jpg



人も多いけど、ワンコもいっぱいな大阪城。
うちの仔は他犬への興味は薄いから自分達から寄ってくことはないけど、寄って来られる事はある。

チワワ君にキャンキャン威嚇攻撃を受けてビビってしまった たま・・・。
近所にピットブルを3頭飼ってる人がいてると言うおじさんが、「こっわい犬やなぁー、あ~こわっ!(←チワワを見て) かわいそうになぁ・・・(←たまを見て)」笑

4頭お揃いの服(かわいかった!)を着てたこれまた小型犬達。
尻尾ブンブンで喜んでたみいちゃん^^&微妙な距離をとるたま。
そのうちの1頭の態度が急変し、いきなりみいちゃんのマズルをカツカツと!
一気に機嫌を損ね、クルっと背中を向けたその顔は明らかに怒ってる。
みい 「プーンだ!プーンだ!!痛いちーー!!!イジワルするなんて・・・もぉ絶対の絶対に仲よししないからねー。プーンだ!」
本当に“プーンだ!”な態度だったんですよ。女子って感じ!笑
続けてたまちゃん、噛まれなかったけど吠えられただけでクルッと背中を向けてしまいました

背中を向ける、見た目には同じ行動ですが、意味は違いますねー。


たまちゃん、この仔とだったらオトモダチになれるかな?

11523-5.jpg


ダメだ、、完全にキョドってる!笑


楽しい大阪城公園、また秋になったら行こうね♪



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわ~最後のすごい! さすが大阪!!
マナだったら半殺しにするで
まず、しっぽひきちぎるな
そんで押さえ込み。。。
菊はビビッてマナの後ろで待機っちゅうとこやろな
この間、かたつむり菊が見つけて
にょろ~っと動いた瞬間
菊、1メーターくらい後ろに飛び上がってたもん
犬界の出川哲朗ですから^^
2011/05/25(Wed) 09:46 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
たまちゃん・・・・・このマイペース・・・ゆがふと気が合うなぁ。
このぼーーーとした加減も・・・
きっと歩くペースも一緒だよ!

たまちゃんのお友達・・・これ怖い^^;
この子も散歩中ですか?
2011/05/25(Wed) 15:38 | URL  | アレファラ・ゆがふ母 #qs0owOX6[ 編集]
大阪城の『チュ~i-175』してるみたいね。
写真コンクールに出してみたらどうでしょうi-236
おっちゃんが言う通り…小型犬って急変して怖いのだぁ~~ローズちゃんも怖いよ(笑)
2011/05/25(Wed) 16:04 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
うーむ。
トカゲにもキョドるくらいなのにあの日、フェレズに突進してきた勢いは何だったんでしょね~?
たまたま??
次会った時の反応が気になります(^^)
2011/05/25(Wed) 21:48 | URL  | oui #-[ 編集]
まれに撮れる、だなんてー・・・
たまちゃんは、いつもカワイイですよ^^
みいちゃんとは違う意味で。

大阪城とのショット、凄いですね!
みなみであれやると、自分と飼い主との立ち位置の違いに
パニックになって、おりてこようとして暴れます。
2011/05/26(Thu) 17:30 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆菊まま☆
マナゴン、シッポひきちぎるかぁ~笑
でも凄かったでーイグアナ4匹おってん@@
大阪って・・・なんでこんなんやろな??

菊ちゃん、、かたつむりにビビるって!!!
きいちゃん大爆笑しとったよーー笑

☆アレファラ・ゆがふ母☆
みいちゃんのこのマイペース、ゆがぶんと一緒ですか^^
あっ、でもね、、みいちゃん汁はないですよーー笑

イグアナ、お散歩なんかな?オフ会かな??
とにかく変わった人たちばかりでした。
オレンジのジャンパーに紫のズボン履いてたり・・・
大阪って凄いよーー
動物園の前で、カラオケしてたり将棋してたり仮装してたりする怪しい集団とかいてるし。笑

☆ローカポまま☆
うんうん♪何枚かあったけど私も“チュ~”が気に入って載せました^^
この場所、後ろに階段があるからすぐ登れたよー
アポロくんも是非是非!きっと絵になると思う。。

そうやった・・・あんなに可愛い顔してるのにローズちゃんも急変タイプやもんね。。
全然怖くないけどさっ!笑

☆ouiさん☆
あの日のあの凄まじい興奮、今思い出しても恐ろしいですよー
私、思いっきりひっくり返ったし・・・
そう言えば、みいちゃんパピーの時、ハムスターに興奮したことあってん!
小動物、ダメなんかな?

で、今日はロールスクリーンの時、ありがとうございました!助かりました!
って・・・覚えろよ。ですよねーー汗
明日は消防訓練、雨でもあるよね・・・もちろん。。

☆みなみはは☆
おっしゃるとおり!違った意味で可愛いの^^
単純で無邪気で一生懸命でいつも楽しそうで、、可愛いの♪
小さすぎるお目目も(笑)ゴワゴワたわしっ毛も(笑)歯抜けな所も(笑)大好きだーー

大阪城のショット、みいたまの後ろにきいちゃんが隠れて見張ってるねん^^
じゃなかったらうちもパニックやわ。。
ピットってさ、本当にみーんな飼い主依存やんなぁ。かわいいわぁ♪
泥んこデビューした みーちゃんも可愛いよ~^^
2011/05/27(Fri) 22:03 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

