スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花壇に咲く花
2011年05月20日 (金) | 編集 |
      りょうちゃん作、春の寄せ植え♪

     11519-6.jpg


春先、大切にしている“ライラック”が咲いた時はテンションが上がりましたー。
山野草だからとっても小さいの。そして凄く可愛いの。

11519-7.jpg



我が家、地植えすると、たま虫という奴に掘り起こされてしまうんですね。。
なので、植木鉢限定だったんだけど、きいちゃんが花壇を作ってくれましたぁー♪

真っ先に頭に浮かんだのは“バラ

何色にしようかな?つる性にしようかな?オールドローズ?イングリッシュローズ?

公園に咲いていたバラと、かわゆいみいちゃん^^

11519-1.jpg


たまちゃんは?・・・トゲの周りを楽しそうに走ったり、

11519-2.jpg


トゲの下でクールダウンしてたり、、バラ無理かも・・・。

11519-3.jpg


そこそこ高さのある花壇なので、、入らないとは思うけどなぁ。トゲ危ないかなぁ。うーん、悩む。。


そんな時、新たな問題!きいちゃんが言うには、花壇にネコが入ってるって!足跡がいっぱいだって!!植木鉢が倒れてるって!!(今は取り合えず鉢を置いてるので)
予想はしてたけど・・・あ~ぁ、、やっぱりかぁ。。早く植えないといけないな。

で、見に行ったら・・・

足跡がデカイぞ。大きな穴もある。

どうやら犯人は大きな大きなねずみ色のドラ猫のようだ!

どおりで、ここ数日のあの方、泥んこになってお家に上がってきてたわけだ。口元なんて、あなたブラックマスクでしたっけ?ぐらい汚れてて。。1日何度もシャワーな日々。
てっきり裏で遊んでると思ってたのにぃー

って事は・・・やっぱりバラは危ないって事は・・・バラさん、さよならです。って事??涙涙



お天気が良いと一日の大半をお外で暮らしてる ドラ猫なあの方。

そろそろ“水やり”の始まりです。
ヘェヘェしながら寝転んでる たまちゃんに普通にジョーロで水やりです。
時々、様子を見に行って乾いてたらまた水やりです。
そのうち双葉が出てきて、つるが伸びてくるかも!?笑

11519-5.jpg


あっ、イジワルじゃないですよー、熱中症対策なんだからねー。

ヘェヘェしながら、お水を飲みに入ってきてはまた出ていかはる 少し湿った身体のあの方。
その度に土だらけになるんですけど、、お家の中。

午後からは西日の当たる裏庭で寝転ぶ あの方。変態みたいにずっとヘェヘェ・・・アホです。


あっ、現行犯だ!  こらっ!

11520-1.jpg


私の花壇に咲いた“たまご花” 涙涙

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
花壇(やさしい~パパ)いいですねぇ~!
バラ=ローズちゃんさよなら~!!うん、ちょっと危ないかも?結構痛いし刺さったまま(怖い怖い)なんて事になったら…ミニバラもしっかりとトゲがあるから~。
そうそう、予備校の近くの大川沿いにバラ園があって夜もライトアップしててきれかったんですよ~。
また散歩してみたいなと思いました。この前もカメラを持って行ったんですが…やっぱりデジカメや携帯のカメラだと綺麗にはうつらないですね(夜なので)。カメラが欲しい今日この頃…でも買えないな(泣)
たまちゃんはお外が好きなんですね~今ぐらいの時期が一番気持ちいいかも~花壇がお花で一杯になるのを楽しみにしています~たまご花が色とりどりのお花に囲まれてるのを想像してますよぉ~(笑)
みい花は間違いなく頭に花を乗せて眠ってそう!
2011/05/20(Fri) 23:02 | URL  | ローカポまま #-[ 編集]
21日の私のブログ覗いて見てください。
つるバラをアーチにしますよ。
そしたらタマちゃん大丈夫ですよー
2011/05/21(Sat) 15:19 | URL  | はるる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23(Mon) 09:42 |   |  #[ 編集]
ごぶさたしてます。
花壇いいですねぇ((´∀`*))
うらやましい。
私も前の家ではバラを何株も植えるほど、バラ大好き。

とげのないのもあるので、どうかなぁ?
香りも素敵だし、いいよねぇ♪
「スムースベルベット」とかいうやつは、とげが無いらしい。(ほとんど無い。。。のだと思う)
多少はあるんだろうけど、赤くてきれいなバラですよ。

今の家に引っ越してからは、もっぱらバラ園行って、楽しんでますよ♪
2011/05/23(Mon) 12:46 | URL  | くろ&まりも #-[ 編集]
☆ローカポまま☆
ほんまや!ローズちゃんさよならや!!笑
確かに・・・デジカメって限界があるよね。。
けど、一眼レフって重たいやん。持ってるねんけど使ってないです。
お友達が最近ソニーの買って快適や!って言ってたよ~
軽いし、安いし、きれいに撮れるって!!

☆はるるさん☆
ブログ、見てる見てる!
アーチなら確かに大丈夫だよね^^
つるバラ、可愛いし。
でね、はるる家、見れば見るほど遊びに行きたいんですけどーー
訓練は、6月から再開しようと思ってるし、また合同お願いしますね^^

☆くろまりママ☆
引越ししてるの?吉原公園から遠いの??

とげのないバラもあるねんね。知らなんだ!
でも、何株も植えたくなる気持ち分かるわー。
それぞれみんな違った魅力あるもんね。

でね、すーちゃんの事、励ましてくれて笑ってくれて喜んでくれて泣いてくれて・・・本当にありがとうございました。
あんなに悪かったすーちゃんを受け入れてくた事、感謝してます。

苦しまず、家族に見守られ、星になりました。

ありがとうございました。
2011/05/25(Wed) 08:55 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
・・・やはりそうなのね(ノェ`。)ウゥッ・・・。
覚悟はしてたけど、もしかしたらそうなのかもしれないと思っていたけど、
そうだと聞いてしまうと、やっぱりツライ。
会社なのに。仕事中なのに。一人で、泣いてます。ナウ。
思い出が走馬燈とは、この事だろうか?
初めてであった日のこと、思い出したりして。
一緒にイッパイお勉強したもんね。
・・・あかん。あかん。・・・涙止まりません(笑)・・・鼻水も・・・

思い出させるようなコメント書いて・・・ゴメンね。

今住んでるのは、吉原公園より少し離れたところなんだけど、また、たまには公園行きます。

あった時には、イッパイ遊んでくださいね。

すーちゃん、大好きでしたよ。ありがとう。会えてよかったです。
2011/05/25(Wed) 12:43 | URL  | くろ&まりも #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
