スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“泣いてる暇があったら笑おう”
2011年04月21日 (木) | 編集 |
震災があって世の中が大変だったちょうど同じような時期、私事ではありますが我が家にとって凄く悲しいことがありました。

テレビから連日聞こえてくる“前を向いて”“気持ちを強く”などの言葉、励ましの歌が自分に向けられてるようで辛かったです。
前なんて向けないし、涙なんて止まるわけないし、心から笑えないし、思い出になんてしたくないし、元気なんて出ないし、励ましの言葉なんて聞きたくもない。(反抗期か?)
分かってるよ、くよくよしたってなんにもならない事ぐらい。戻ってこないことぐらい。
だけども毎日考えてしまう、叶うわけないのに・・・もう一度あの子に会いたい抱っこしたい。

私は自分の気持ちを焦らないことにしました。

心がけていたのは“泣いてる暇があったら笑おう”これを教えてくれたのは日本一の泣き虫な(笑)オトモダチ。

本当に笑うっていうのは万能薬だな。


落ち込んだり、笑ったり、泣いたり、、大変な1ヶ月でしたが、みいちゃんたまちゃんの笑顔だけは大切にしてました。


11421-1.jpg


いつもの公園、普段はガランとしてるのに桜の季節は・・・おばちゃんがわんさか!笑

11421-2.jpg



桜&みいちゃん&たまちゃん


                    かわゆい♪

            11421-3.jpg


                 ぶさいく♪

             11421-4.jpg


みいちゃん独特の“ゆる~いテンポ”暖かくなると更にゆるゆるになり動かん・・・しつこく動かん・・・。




わざわざお迎えにいき言い聞かせてやっと歩き出してこののろさ しかもまた寝ようと考えておられる・・・。




たまちゃんに邪魔されながら(笑)黄色いお花ものっけてあげた♪ 




11421-7.jpg 撮影後、そのお花は食べられはりました・・・


自分自身のブログを見ることが辛くて長い間ほったらかしにしてたけど、
こんな何気ない日々ですがまた綴っていこうと思います。

                         
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。