スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
OPDES訓練競技会
2011年03月09日 (水) | 編集 |
少し日にちが経ってしまいましたが、2月の終わりに参加した競技会のあれこれ・・・

2月だと言うのにぽっかぽかで風もなく快晴 絶好の競技会日和♪
今までこんなお天気に恵まれた競技会は初めて!
おまけにここ最近のたまちゃんは出来が良く、めずらしく自信を持っての参加。

なのに・・・なのに・・・あの方はやってくれました。

39、5点(50点中)

ふらふら挙動不審で競技してる あのねずみ色の物体、うちのたまちゃんと似てるんですけど、、、まさかね・・・
他人のそら似であってほしかったけど、あの怪しい物体は紛れもなく我が家のたまちゃんだった
もう穴があったら入りたい気分。ってあなたが入ればいい。



・・・・・知らなんだ。リンクのすぐ横が府営ドッグランだったなんて。

もちろん集中力はドッグラン内を走り回るワンコへ


たまごさん、、
“さぞかし怖かっただろう。心臓はドキドキしてただろうに。
 そんな中、逃げ出す事もなくよくぞ頑張ってくれたね。えらかったよ^^。”

なーんて微笑んでもらえると思ったら大間違いだ!

何だ!何なんだ!!あの競技内容は 
人間年齢なら40歳前の中年おっさんが“ワンワンさんがコワ~イ”だと? ふざけるなぁーー
まじめにやれっつーの!


で、最悪だった競技内容は・・・

今回のたまちゃんのペアは綺麗なホワイトシェパードくん。(←とてもよく出来てるなーっと思ったら表彰台でした。おめでとう♪)

11-39-1.jpg


脚側行進・・・途中でドッグランに釘付け。足が止まる・・・。
       このふざけた脚側、3点減点。




少し集中が戻ってきたかな^^って思いホッとしたのもつかの間。

『行進中の座れ』で立ってはりました この科目で6点失う

たまごさん、、そこ座るところ・・・



いつものように自信満々間違うんだったら全然OKなんだけど、↑のあの方、明らかに集中してない!聞いていない!!
そのくせに“母ちゃんはいてるかなぁ?”と、チラ見するとかムカつくんですけど!

唯一、満点をもらえた『休止』(相手ペアの競技中、伏せて待つ)

これだって今となってみれば、日頃の練習の成果なのか、腰が抜けてたんだか、、さだかではないな。

11-39-2.jpg



リンクから出てきた あの方を、人目っちゅーもんがあるから、頑張ったねーと抱きしめてあげたけど内心は舌打ち連発。チッチッチッチッ!!!


たまちゃんだけが悪いとは言わない、私達にも落ち度はあったんだけどさぁ~
それにしても何と後味の悪い競技会だこと。

きいちゃんなんて「もうお前とはペア解消や!」と決別宣言。爆
ポイっと捨てられたのなら母ちゃんが拾ってあげようか。って事でまたコツコツと日々頑張っていこうっと♪


こーんな日こそ、みいちゃんをエントリーしておくべきだった!
“2月”ってだけで敬遠してたんだよね、、絶対寒いだろうって。そーなったら思考能力ゼロになるんだもん。笑

11-39-4.jpg



リンクを出て、かなり時間が経ってからようやくリラックスできるようになった たま。

11-39-3.jpg



ほんまにーあんたはーー おバカで可愛いんだから♪


今回の競技会、同じスクールのレンツくん(マリノア)とディディエちゃん(トイプー)がOB1・OB2とそれぞれ1席金メダルでした♪♪
で、OB3はお友達のボーダーコリーちゃんが1席♪ みんな本当におめでとう~~☆

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
1席じゃないとダメなんですか?
2席じゃだめなんですか?
あっ、2席でもなかったか^^

い~んです!
たまちゃんはい~んです!
朝寝起きに菊千代から頭突きをくらい
口の中を切った菊ママには
羨ましい限りです  はい♪
2011/03/10(Thu) 14:34 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
恐怖に怯えながらも最後まで頑張ったたまちゃんは偉い!!!
2011/03/11(Fri) 00:56 | URL  | yuka #-[ 編集]
☆菊まま☆
そうそう、いーんです!結果はどうであれいーんです。
が、みんな上を目指して頑張って出てきた子達ばかりなので悔しい気持ちが出てくるんです。
それが競技会の空気。
終わってしまえばね、、笑ってみんなで盛り上がって楽しいんですけど^^

地震、、、菊家が無事で良かったです。

☆ゆか☆
たまちゃん、、、昨日公園で「これは犬か?」って聞かれてはったわ。笑

で、すーちゃんは何とかそれなりに頑張ってて、
昨日は卵焼きを食べてくれた♪
2011/03/18(Fri) 08:33 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

