スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2011年02月23日 (水) | 編集 |
遊びほうけてるだけじゃなく、一応(笑)訓練も頑張っております♪

前回の訓練日(ガゾなし)、みい&たまがごちゃごちゃになった場面があって、、何だか漫才してるみたいでした
まずい・・・かーなりまずいぞ。競技会前だってのに、、このうかれっぷり。

先生の言葉をしっかり頭に入れて、日々頑張らねば!


その前の訓練日は・・・
先にお友達ワンコが見てもらってたので、、時間もあることだしー(言い訳)みいちゃんもたまちゃんも退屈だって言うしー(ワンズのせいにしてみる)だってぇ、目の前にこんなんあったらさぁー(またまた言い訳)
『行け~~』ってなるよね!



訓練前に遊ばせてしまったダメな指導主です。苦笑

完全にオフモードになってしまった みい&たま・・・

集中力は休止(伏せて待つ)で取り戻そう。
↓決してワンズをほったらかしにしてるんじゃあーりませんよ!私達、隠れてるだけです。
 でも、みいちゃんとは思いっきり目が合ってる気がする。。笑
 隅っこには地味にたまちゃん。笑笑

11-222-1.jpg


この日、コツコツ頑張ってるダンベル持来を初めて褒めてもらえた たま

11-222-2.jpg

少しは良くなってるって。少しは・・・だよ。笑
あっ、集中力もいいって^^
あっ、訓練態度もいいって。

みいちゃんは、良く動いてるって。それだけで褒められる


しかーし褒められた集中力もボールとダンベルを目の前にするともうダメ・・・。(自主練より)
↓脚側は何だかふわふわ~となり、Uターンした途端、ダンベル見て→きいちゃん見て→ボール見て→きいちゃん見て・・・忙しそう。
集中力がない、とも言う。笑 



まだまだこんなもんです。はは


仕切りなおして頑張った後のご褒美、ボールでもダンベルでも好きなのをどーぞ!って言うと、もう迷う迷う。



出来ることなら両方ほしい。けど、どう頑張っても無理だったのでボールを選びはりました。笑

たまちゃんが好きなものベスト3は、野球ボール・ダンベル・紐付きのもの(引っ張りっこできるもの)
これ以外には興味を示すものはほどんどないなぁー。

最近の『休止』の練習は、私達は隠れて。
だーれもいてない場所なら普通に伏せてるので、適度な人・他犬の誘惑がほしいのです。
で、こーなるんですが↓

11-222-3.jpg


非常に怪しい光景だ。犬だけがポツンと伏せてるんだから。
みいちゃんは、やっぱり私と目が合い、
たまちゃんは、他犬にドキドキなはず。苦笑

通行人はどう思ってるんだろ? 野犬??

うちの子が走って行く事は今までないけれど、十二分に気を使いながら練習しております



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
砂場
この鉢状の砂場いいなぁv-10
いい運動ができそうv-21
2011/02/24(Thu) 09:30 | URL  | windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆windyママ☆
いいでしょ!いいでしょ!!
めちゃめちゃ楽しそうに遊んでたよーー。訓練前に。笑

こんなに楽しく遊べるわが子と、カナダの悲しいワンコ・・・
やりきれない気持ちになります。
あれはひどい。ひどすぎです。

うーちゃんのブログでは本当に色々考えさせられ、また勉強させてもらい、、また自分のワンと一生懸命向き合おうって思います。
2011/02/24(Thu) 22:54 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

