スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お正月のこと。笑
2011年02月08日 (火) | 編集 |
今さら、本当に今さらですが・・・お正月話題。笑

元旦は必ず高野山のお墓参りからスタートです。

なのに、、こんなにも雪が積もってるんだもん、と、ご先祖様より先に雪遊びからスタートしてしまいましたー。笑



ガードレールが一応柵になってて、ちょうどいい広場があったんですよ^^


11-2-8-2.jpg


場所が変わっても、遊び方はいつもの公園と全く同じなこの子達。笑
何回ボールを見失ったことか

11-2-8-3.jpg


次男の持つ“つらら”に興味しんしんな みいちゃん。

11-2-8-8.jpg


この子達の楽しそうな姿を見ていると、すーちゃんの事でブルーだった気持ちが癒されてくのが凄く良く分かった!

それどころか、こんな姿を見たら・・・もう大爆笑! ほんまにどこでもたまちゃんやなー

11-2-8-4.jpg


長男の力作“大雪玉”を狙う狙う。

たま 「どーんと来い!そんな奴ひと口で食ってやるから!!」

11-2-8-5.jpg



なーんて言ってたくせに、

11-2-8-6.jpg

見事に完敗ですから。笑
しかし・・・顔面で受け止めるかぁ??

嬉しさマックスな たまちゃんはテンションが上がりっぱなしで、いちびる!いちびる!!


みいちゃんは相変わらずマイペースで、おそらく何も考えず歩いてるんだと思われる。

スタスタ・・・

11-2-8-1.jpg




何はともあれ、笑うという事は大切ですな^^

みいちゃんたまちゃん ありがとね♪

11-2-8-7.jpg



そして、高野山でお出迎えしてくれたのは・・・

11-2-8-9.jpg

去年はいてなかったのに。 こんな所にまで、ゆるキャラ進出なんだー!



次の日は、私の実家。これも恒例。
何故だか たまちゃんのテンションは上がったままで
それを予感してのか?お庭に入れないようにブロックされておりました。笑
その分、お家の中で暴れまくり、、たまちゃん台風上陸・・・
母の「キャー!!!」と言う悲鳴の傍らには必ず たまちゃん
綺麗に植えてあった“葉牡丹”は根っこごと抜かれ見るも無残な姿に・・・
どこにも売ってない珍しいパンジーやねん♪と母のご自慢のパンジーの花が消えてる・・・
綺麗にカットしたツゲの葉をちぎって遊び・・・
どこへ行った?と思ってたら、ガレージの上からこっち見てるし・・・
絶対に入っていけない客間3部屋に侵入し、暴走・・・(どうやって入ったのか未だ分からず)
おせちの蓋は開いてるし・・・

みんなの笑いは止まらず。そして母の悲鳴も止まらず。

全く、困った方です。笑

万年アゴをケガしてる この方。

11-2-8-11.jpg

今年もきっと・・・
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
な~んや、たまちゃん
そのジャンプ!!
それに、思いっきり顔面に雪
ぶつけられてるやん( ̄Д ̄;)
またまた、それをポワ~ンと見ているみーちゃん。。。
受ける~~~~
ところでアドレスって前のまま?
2011/02/09(Wed) 09:55 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
あははははは~^^
お顔があるはずのところに雪玉が!
口でいける!と思ったんや~^^

お正月でもご実家でも、相変わらずのたまちゃんなんですね。
みなみも結構うちの母を叫ばしてたけど、
たまちゃんの足元にも及びませんわ^^
一緒にお泊りしてみた~い^^

そしてバックの壷は、元からあんな形なんですよね?
2011/02/09(Wed) 17:27 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆菊ママ☆
も~う、ほんまに変な奴やろー笑。
雪の中で妙にテンション上がってていつも以上に変でした!
そうそう、私も↑のみいちゃんに笑ったわ。
「アホみたい・・・」
って言ってそうやもん^^

で、アドレス変わりました。
またメールしときますね^^

あっ、マナちゃんネコかぶってるみたいやけど、、
いつか葉山のボスになるんやろか?

☆みなみ母☆
まさか!顔面でうけるなんて・・・驚きました。笑

さけぶお母さん、、想像できたりするわ。
だって、、みーちゃんのテンションも結構たまちゃんよりやもんなぁ~笑
でも、みーちゃんの場合お顔が可愛いから何となく許されるねん。
たまとリンダはほんまに悪い顔やから・・・爆

そや!壷はあんな形です!!!!
「何でもオラだと思うなよ。カメハメハうってやろうか」
と、たまちゃんが申しております^^
2011/02/11(Fri) 00:17 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

