スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃんと読書
2010年11月16日 (火) | 編集 |
最近、骨は公園で食べさせる事にしています。
すーちゃんが骨禁止なので(病気で)、でも見ると欲しがるし。なんで、お外食べ。
それにカーペットも汚れない!一石二鳥ってわけ。

私が骨を出すと、ひとまず周りを見回す たま。

たま 「狙ってる敵はいないか?」 

101116-1.jpg


そして、キョロキョロ警戒しながら立ち食いするお行儀悪い たま。
みいちゃんなんて、、まるでお家?ってぐらい味わってます!笑

101116-2.jpg

警戒心とは無縁。んなこと十分分かってるけど、このリラックスさが笑える!

101116-3.jpg


遊んで、お腹も満たされ、あとは寝るだけ。らしいです。

101116-4.jpg


ほっといたら、軽く1時間は本気で寝はります。
過去に2時間ベンチで寝た女ですから!笑
何だかさー、気っ持ち良さそうな寝顔見てたら帰れなくって可愛くって^^
あん時は まだ たまちゃんがいなかったから出来たんだよな~。

久しぶりに、みいちゃんとのんびりしたくなってきた!

寝ている みいちゃんの横で本を読む。いいねぇ~♪

とてもそうだとは見えないらしいですけど、本が大好きですなのです、私。

うっそーーー!!!でしょ。でもウソじゃありません。

例えば・・・何でも読みますが、最近は宮部みゆきさん続いてます。
ミステリーも時代物も何でも書けるって頭がいいんだろなーって思います。

最近読み終えたのは↓ 読み応えたっぷりな長編。 最後は涙涙・・・でした。

孤宿の人(上巻)

孤宿の人(上巻)

価格:780円(税込、送料別)



孤宿の人(下)

孤宿の人(下)

価格:924円(税込、送料別)



次はこれを読みまーす ↓ またもや宮部みゆき。

ぼんくら(上)

ぼんくら(上)

価格:620円(税込、送料別)




どれを読んでもハズレなしでおもしろいのは 東野圭吾さん。

これも良かったよー

むかし僕が死んだ家

むかし僕が死んだ家

価格:560円(税込、送料別)




で、好きか嫌いかハッキリ分かれてしまう 桐野夏生さん。 私は好き。
I’m sorry,mama.

I’m sorry,mama.

価格:460円(税込、送料別)


しかし・・・桐野さんって、、、
登場人物、変人か気持ち悪い人しか出てこないのか!笑
あんなきれいな人がこんな文章かいてるなんてさ。

桐野さんを読んだ後はやたらと爽やかさを求めてしまうんですよね^^

『西の魔女が死んだ/梨木香歩』サラッと泣けて好きな作品で何度も読んでます!


で、こんなんも読みましたー! ↓
ゲバラ最期の時

ゲバラ最期の時

価格:1,575円(税込、送料別)


お話が難しくって何度も戻りながら読みました。笑
この人が実在してた事に感動、でも悲しい・・・複雑な気持ちになりました。

読書を語ると、きりがないので、この辺で終了~!


あっ、でも・・・
これからもっと寒くなるんですよね・・・。

みいちゃんと読書は春になりそうです。


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
一緒だ~ 意外と読書家です ぼんくら 面白いよ 浅田次郎が好き 特に 天切り松が好き あと 石田衣良 沈まぬ太陽 何度 読んでも いい 最近は オオカミと哲学者 読みました!
2010/11/16(Tue) 21:14 | URL  | アーク 写楽 #-[ 編集]
本、スキです・・・^^
ブームとか関係なく、れっきとした歴女です。
東野さんとか桐野さんとかも好きです。
あっでもやっぱり高村薫さんかも。
でも最近は、めっきりそんな時間もなく・・・・・。
西の魔女が読めないままです。
あ~やっぱりななちゃん保育園行ってくれないかしら泣

みいちゃん、お耳も倒れちゃって、完全無防備!
カワイイな~~ぁ^^

2010/11/18(Thu) 16:42 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆アーク写楽ちゃん☆
この私が言うのも何ですが・・・ほんまに意外や!笑
沈まぬ太陽は私も好き♪

オオカミって、ブレイン?ブレニン?のお話かな。
今度読んでみる!

ぼんくら、読み始めてます^^ 

本って楽しいよね~。
思うように読めないときは禁断症状に陥ります!笑

☆みなみはは☆
何となーく本好きに納得!
しかも歴女なんやーー

桐野さん好きで嬉しい♪
私の知り合いは死ぬほど嫌いらしい。笑

あんなに可愛い顔して走ってくる ななちゃんを保育園にほりこもうだなんてーー
今は子育てが一番!!

あっ、でも 西の魔女は読んでーー!!

2010/11/18(Thu) 22:49 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

