スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川物語 「奇跡!」
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今更ですが川話題再び。

だって・・・だって・・・最終の川遊び(9月12日)に奇跡が起こったんですもの!

その前に、川に着いて喜びマックスな たまちゃんをどうぞ ↓
階段を駆け下りてるのか、落ちてるのか、よく分かりません。笑



いつものように、たまちゃんが泳いで、みいちゃんがボーっとしてて、今年最終の川やなぁ~って言ってたら
奇跡が・・・泳いだんですよ、自ら進んで、、みいちゃんがっ!!!

ライフジャケットは溺れないって分かったみたいです。
はじめは何をしたら良いのか分からず、たまちゃんの後ばっかり付いて泳いでました^^
クルクルまわったり、ちょっと遠くへ行ってみたり、泳ぎ出したら泳ぐ!泳ぐ!!
しかも速いんですよー

その姿を家族みーんな微笑んで見てましたぁ~。(バカ家族か?)

suika4.jpg



川でのボール遊びの楽しさも、やっと味わう事ができたし、



今まで渡れなかった向こう岸へも行けるようになりました^^

suika3.jpg



ライフジャケットを着てても、ん?溺れる??って場面もありますが(それでこそ、みいちゃん!笑)
こんな風に一緒に泳いでる姿が見れるなんて、思っても見なかった事なのでほーんと嬉しかったです。

suika2.jpg




まだまだ裸んぼでは泳げず、やっぱり溺れたりするけど、以前より上達した事は間違いなし!

首をかしげたまま頑張って泳ぐみいちゃん。笑笑

suisui2.jpg



この日ばかりは、みいちゃんが主役でしたが、たまちゃんだって楽しんでましたよー

suisui1.jpg


今年の川遊びは運が良くって、ほとんど貸しきり状態でラッキーでした!
みいちゃんもたまちゃんも他人さんには超無関心で絶対に寄り付かないので、そのまま遊びますけど、
過去には、こーんな最悪な日もあったんですよ!

1093-2.jpg



みいちゃんが泳げるようになって、来年の川遊びが今から楽しみです。


9月12日に起こった奇跡、この日を『すいか記念日』と名づけました! ブラボー!!

suika1.jpg








スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すいか記念日!
オメデトウございま~す^^

それよりみぃちゃん・・・
川への階段、抱っこなんやーーー笑
もうたまちゃんはひと泳ぎしてますよーー^^
抱っこしてはるのはどっちのお兄ちゃんかな?
優しいお兄ちゃんがいていいなあ^^
2010/09/24(Fri) 08:00 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
ほんまや! なんで階段だっこなん?
階段1人で降りれる方が日常では重要やん^^
がんばれ、みいちゃん!!

おデブなマナをだっこなんて絶対無理やもん。。。
2010/09/24(Fri) 09:13 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
ライフジャケット万歳!!!


みいちゃんおめでとうさん☆
2010/09/24(Fri) 13:31 | URL  | yuka #-[ 編集]
☆みなみはは☆
ありがと~♪
やっとやっと泳げるようになりました。
来年は分かりませんが。笑

抱っこしてるのは次男です。
みいちゃんにだけ、やたらと優しいんですよー

こやってどんどんワガママになってくんだよな。

☆菊まま☆
だって・・・抱っこせーへんかったら、ずーーーーっと階段の上にいてるねんもん!
頑張れ!!て言葉が絶対通じないみいちゃんですから。笑

マナちゃん、そんなにおでぶじゃないやん。
でも、マナちゃんって画像で見てるより実際は本当に小さいよね!
で、お友達がほんまに“蒼井ゆう”に似てるって言ってた!!
ちなみにそこのブルちゃんは長澤まさみだってーー笑

☆ゆか☆
歯の具合どう?
なんか水曜日 雨っぽいでーー
2010/09/26(Sun) 20:12 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

