スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵なネーミング!
2010年09月10日 (金) | 編集 |
出勤中、信号待ちしていたら(原付で通ってます)私の前の人の背中に「ITARIA」のロゴが!
なんて偶然、その日の私の背中には「Germany」のロゴ!!
イタリアにドイツ、ヨーロッパ仲間や~~ん♪
って事は・・・後ろを並ぶお方は、もしかしてもしかして、、おフランス~~~!?
と、振り返ったが誰もいなかった。  
ちぇっ! せっかく素敵なネーミングが揃うと思ったのに・・・
そんな事を考えてたら“プップッー”と、車に鳴らされ、信号が青に変わったを知った。

全く、、だから赤信号は嫌いです。

通勤中の長い一本道、信号が8コもあるんですよ
過去に一回も引っかからずクリアした事があって、あの時はどうやって成し遂げたんだろうか?
あれ以来、この信号から次の信号まではゆっくり走ってみよう、この信号をギリギリに通過してみよう、4つ先の信号はどうなってるのか?と首をグーンと伸ばして見たり・・・などなどいろいろ工夫してみてるんだけど、、ダメ。

しかーし!先日めでたく2回目の8コクリアに成功したのだ♪
が、考え事をして、信号に集中していなかったため、またまた成功法は分からず。涙

この悔しさを、きいちゃんに話したら、、あっさり信号のカラクリを聞かされ、おまけに私の挑戦なんて別に大したことない、そんな事を言われてしまい・・・涙涙
私だって別に本気じゃないし!みたいな口調で言ってしまったものの結構ショックでした。。。今までの苦労は何だったの??

それでも私は・・・前向きに3回目のクリアを目指し頑張ります!

話がそれすぎちゃった、、ネーミングネーミング。

もうこのネーミングだけで買ってしまいそうになる『老人と海CAP』『老人と海HAT』
もちろんヘミングウェイの“老人と海”からのネーミング。
しかも主人公の老人のシワをイメージしてミシンでステッチされてる素晴らしい帽子達!
もうこれは一生物だわ!破れてもお直ししながら被り続ける帽子だわ!と、もう何年も前から気になってるわりに
未だに買わない理由は、帽子全般が嫌い、似合わない。似合わないから嫌いなのかも知れない。
神戸・京都には直営店があるのに大阪にはないため、実際に見たこともない。
けど凄く素敵だと思ってます♪
きいちゃん、被ってくれないかなぁ~

あとひとつ!ビックリしたネーミングのお話です。
今年の初め、センター試験から始まった長男の受験。
その時に私が買ってあげた消しゴムがね、、な・何と・・・「ばっちり激落ちくん」
あれだけ“おちる”“すべる”などの不吉な言葉には注意してたのにも関わらず、激落ちって!しかもばっちりですからー。笑
ボケーっとした長男ですから気付いたのはつい最近で、受験はすべてこの消しゴムを使っておりました!
受かってて良かったよ~。
もしも落ちてたら・・・私のせい?だと思うとゾゾゾゾーです。
あっ、でもこの場合、素敵なネーミングではないですね


そう言えばここ数日暑さがマシになってる?
はやくこんな暗闇からのお散歩脱出したいわ~~

1099-1.jpg
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
・・・
りょうちゃん、何気ない毎日がめっちゃ楽しそうやな(爆)
てかギャグやな(笑)
ネーミングってか、あだ名やけど・・・
リンダさん、期間限定で「BOB(ビーオービー」って呼ばれてます(爆)
そうそう、グリーンチャンネルなぁ、りょうちゃん&みいちゃん映ってたで^^
ってか、放送の出だし2ショットやったで!
ってことで、今日DVDをヤマトさんのメール便で送っといたし(笑)
日曜くらいに着くはずやから、家族で笑ってや~!
知ってる人ばっかやから、めっちゃ面白いで(爆)
2010/09/10(Fri) 13:06 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
私がギャグなら、、あなたもギャグ!
だってふたごっちだからーー笑

DVD楽しみ~~♪めっちゃありがとう♪♪
いっぱい笑うわな^^
そしてその後また電話で・・・爆
2010/09/10(Fri) 19:10 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
うわ・・・びっくらこいた!!
激落ちとは・・・・v-405

よかった・・・本当に受かってて。
ちょっと呼んでてどきどきしました。
もしや落ちがあるんじゃないかと・・・^^;

東京もおとといあたりから少し朝晩が涼しくなりました!!
しかし日中はまだ集団熱中症のニュースが流れるくらいですv-388
2010/09/14(Tue) 11:11 | URL  | アレファラ・ゆがふ母 #qs0owOX6[ 編集]
☆アレファラ・ゆがふ母☆

いや~~落ちがあったら・・・私追い出されてますよー!笑

大阪も涼しくなってきて秋の気配を感じます♪
けど、最近ゲリラ豪雨ばっかりで・・・涙

ブログで、ぶんぶんぶんぶんゆがぶんです。ってのが最高にツボなんですけど、本当にぶんぶんぶんぶんって感じがする!!笑
2010/09/16(Thu) 21:55 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

