スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川物語 「みいちゃんも楽しいんだ!」
2010年09月03日 (金) | 編集 |
毎週のように通ってる川での出来事、少しずつご紹介していこうと思います♪


家から2時間ちょっと、ようやく到着した その瞬間から・・・
 「もう帰りたい・・・」と、すでにやる気ゼロな みいちゃん
何もしなかったら、ずっと座ってるか寝てるか。
そこで、おもちゃの出番です! 遊ぶの大好きなんで一気にテンション上がりますよー
あれだけ拒否ってたお水だってバンバン入るし!

少々イジワルだけど、届くか届かないかのギリギリにおもちゃを浮かべてしまう。
だって、ちょっとだけでも泳いで遊んでほしいもん!
それに、みいちゃんだってスリルがほしいんじゃないの~?な、訳ないか。笑


そのギリギリのライン↓からの、みいちゃんがおもしろいのですよ!

1092-2.jpg



パターン1 やったぁ~! あとは、お口を閉じるだけ~

1092-1.jpg


惜しい、非常に惜しいところで身体が、ふっと浮き、足がつかなくなった時点で、ひとまずフリーズ。
み、みいちゃん・・・ボーっとしない!そこ泳ぐとこ!!笑

1092-4.jpg



で、その後はお決まりの・・・

1092-5.jpg


パターン2 

必死になり過ぎて・・・

10825-3.jpg



でも、ボールはしっかりGET!
だども、、一体どこ見てんだか。笑  お顔が・・・お顔がぁ~・・・残念だわぁ~ 笑笑

10825-4.jpg



パターン3

あまりにもかわいそうなガゾばかり続いたので、、、まともな時もあるんです!

みい 「やった~!のんちゃんの勝ち~~♪♪」

1092-3.jpg

おもちゃを咥えたら、 「もぉ絶対の絶対に返しませんから。のんちゃんのですから。」と、逃げる逃げる!
ただ、、みいちゃんのダッシュは早足程度なので、すぐに追いついちゃう。笑


パターン4

実は・・・みいちゃん、ほとんどオモチャをとる事ができないんですよ。
流されていくオモチャを悲しそうな顔で見てらっしゃることが多いです。笑
そしたら、、匂いを嗅ぎつけたか!?
どこからともなくコイツがしゃしゃり出てきて・・・

たま 「オラ、普通にとれるけど!みいちゃんだって泳げばとれるのに

1092-6.jpg


このパターンが一番多くて、、これが続くと次第に不機嫌になり、岸へ戻り、吠えてはります。
えっ!?こっち見てる?何??ママにどうしろと?

みい 「ここまでおもちゃ持ってきてお~!のんちゃん待ってましゅから~~~」



超過保護に育てた娘は、教科書通りの自己中でワガママに育ってくれました。苦笑
みなさま、過保護はほどほどに!

                     次回へ続く。


話は変わって、川遊び、海遊びもそうですが、犬は泳がしても自分は泳がないという話を良く聞くんですけど!

私なんて・・・

1093-1.jpg

バンバン泳ぎますよー! 平泳ぎだってクロールだって犬掻きだって!!足のつかない所は浮き輪でスイスイ。
私、水着は家から着てきますから。笑
川ってお水が冷たいから最初のドボンは勇気いるけど、泳ぎだすと楽しくてやめれません。
BBQなんて、そんな暇なくご飯もろくに食べず泳いでます。家族全員ゴーグル部隊やし。笑

水中OK!の私の相棒デジカメちゃんとも一緒に泳いでまーす^^

1092-7.jpg


あー楽し♪



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
川、本当に楽しそう♪♪♪
近かったら絶対に連れて行ってもらいたい~~~そして、あたしも一緒に泳いじゃうのに~~
みいちゃんのお顔かわいすぎ~^^
いつ見てもBLANとSHELLを見ているようでス~~^^
2010/09/04(Sat) 22:28 | URL  | BLANSHELL #-[ 編集]
☆BLANSHELLママ☆
うん、本当に楽しい!ワンズも私達も^^
海もいいけど、川ってお水がサラサラしてるから好きやねん♪

大阪のBLANSHELL見てるみたい?笑
でも、、SHELLくんとたま、似てるけど・・・似てるけど・・・たまの方が強面やわ~~
↓の、お誕生日動画で、ハイパー父ちゃんと写ってるたまなんて、、最高に悪い顔してるし!!

BLANちゃんとみいちゃんはいつだってラブリ~だけね♪♪
2010/09/05(Sun) 22:22 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
川遊び楽しそうな
りょうちゃん(爆)
マジ泳ぎだよね~^^
僕の住んでいる所の川は渓流だからなのか?
ぬちを川に連れて行くと、必ず数十箇所、アブに刺されます。
どうしたらいいの??
2010/09/05(Sun) 23:08 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
「後はお口を閉じるだけ~」の写真めちゃくちゃ可愛いv-218
2010/09/05(Sun) 23:51 | URL  | yuka #-[ 編集]
そっか、ゴーグル部隊、
家族全員なんや・・・・・。
みぃちゃんがおびえるのも、いたしかたない気が致します・・・・・。

っで川!
確かに、後の始末も海ほど大変じゃないし、
いいですよね~^^
ママさん、マジ泳ぎ、しちゃうんや?!
う・浮き輪で~?!
2010/09/06(Mon) 08:16 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
私もついに防水デジカメ買ったから
りょうちゃんにどうやって撮るのか聞こうと思ってたけど
そういうことか!!
でも、まわりで見たら結構受けると思うわ~
ゴーグルに浮き輪で必死に追いかけてるんやろ?
最後の写真だけでも笑えてくるし。。。
今度それを誰かに撮ってもらってよ^^
2010/09/07(Tue) 12:23 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
☆ぬち父☆
もちろん!マジ泳ぎですが・・・何か???
って、結構笑われるねんけど。。笑
泳ぐだけじゃなくって、もぐってアユを捕まえてやろう!と努力したりもするねん。逃げられるけど。

↑の川も渓流なんで、アブいてるねん・・・。
かわいそうに、みいちゃんが毎回被害にあってます。。
我が家のアブ対策は・・・
岸に上がったらみんなタオルを持ってアブを叩きながら休憩する!
それと、人間さんは虫除けスプレーふりまくる!!

☆ゆか☆
どう?ご飯食べれるようになった??笑
しかし、、、パパおもしろかったなー
人が何か食べてたら凄い見てたし!!
絶対ドーナツ食べたかってんで~笑

☆みなみ母☆
すごいやろ、ゴーグル一家!笑
流されても大丈夫なように8コぐらい持っていくねん!!

浮き輪じゃないと溺れるのよ・・・
だって水深2メートルぐらいあるし。

川、大好きやねん^^
山も好きやけど^^
本当は田舎暮らししたいねんけどなぁ~
現実はむずかしいですわ。。

みなみははも今度からは浮き輪でGO!

☆菊まま☆
買ったんやーー防水デジカメ!
あれ、楽しいでーー。やめられへん^^

そうそう、分かってくれた?
そうやでー、必死に追いかけるねん。
でも、たまちゃん泳ぐの速いから待ち伏せもする!
水中撮る時なんか、先に沈んでスタンバイしてんねん。笑

今度から菊ママも、家から水着&ゴーグル持ってくの忘れちゃだめだよ~~爆
2010/09/07(Tue) 19:51 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
すみません・・・毎度で遅れて。

防水カメラっていいですね!
水の中で撮れると楽しさがぜんぜん違う!!
しぶきが・・・これまたいいですv-218

あの・・・うきわにゴーグル・・・素敵ですv-218
2010/09/08(Wed) 13:53 | URL  | アレファラ・ゆがふ母 #qs0owOX6[ 編集]
☆アレファラ・ゆがふ母☆
楽しいですよーー防水カメラ^^
濡れてもへっちゃらなので間近での水しぶきは本当にいい感じです^^

一眼レフのお供にどうですか?

そして、うきわにゴーグルもお忘れなく!!笑

あくまでも想像ですが、何かさぁ~・・・
ゆがふくんって浮き輪姿似合うかも!!って思ってします。
ただ笑いたいだけ?かな??(逃)
2010/09/08(Wed) 19:11 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

