スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たまご、お誕生日♪
2010年08月30日 (月) | 編集 |
     たまちゃん、5才になりました♪

10830-2.jpg


相変わらず、ケーキとの距離が・・・遠いです。笑
で、ご覧のとおりケーキは“アンパンマン”笑 可愛いでしょ!?

だけども、、ローソクが似合わなかったりした・・・笑笑

10830-3.jpg


5年前の今日、待ちに待って産まれてきた たまご。
あの感動は今でも鮮明に覚えています。

“リンダ” 一番のりに産まれてきたね。ミャーミャーうるさくて(笑)無駄にガサガサ動いてて(笑)ウエイ母さんのおっぱいを独り占めしてた!!
“モンロー” 小さくて、いかにも女の子!って見えたけど、、やっぱりバタバタ動いてて実はパー遺伝子が強かった!!笑
“ミュウミュウ” パーの中ではおっとりさんだね。DJ兄ちゃんといつでも仲良し♪

“ジャック” 産まれた時からハイパー父ちゃんにソックリ!一番骨格もよく性格も良く、パー遺伝子は弱く大人しいんですよ!ズルイ!!
“ディープインパクト” 当時のあだ名は“ふじおかめ~”笑 悪さ坊主で、、リンダとたまはよくやられてたなぁ~。たまちゃんとほぼ同じ大きさで産まれてきたのに、、大きく育ちましたぁー!何もかもがインパクト強いです^^
“タイソン” 一番最後に産まれてきたのに、一番大きかった!ぬいぐるみいたいな可愛いお顔^^ いつもダラダラ~~だけど、パー遺伝子はしっかり持ってますよーー

そして、我が家の“たまご” 

みーんな揃って 5歳だパ~


夏の男、たまちゃんは、、毎週毎週泳ぎまくっております。

10830-2^^

とにかく走ること、泳ぐこと、動いてるのが好き。 じっとしてるのは嫌い。

川でも大暴れだ!

10830-1^^


泳ぎ過ぎて・・・オットセイに変身か?? 笑

10830-4^^


今年は暑いし、まだまだ泳げるね^^ たまちゃん♪

10830-3^^


これといったプレゼントはないけれど・・・

たま 「なんでやねんっ!」

以前作ったお布団がボロボロだったから(たまちゃんが寝るときニャンニャンするからさー)全部ほどいてお直ししました。
だって、、お気に入りの生地だし。ぞうさん、可愛いの^^

みいちゃんがスタンバイしてますけど。笑

10830-4.jpg

裏は270枚の小さな四角をいーーっぱい繋ぎました。

10830-5.jpg

お誕生日なので、おめかしして(笑)ハイチーズ!

10830-6.jpg


ブログの更新もせず(汗)ひたすらチクチク針仕事に専念しておりました!
本当は全部手縫いで、仕上げたかったけど、、何せ大きいお布団なので途中でくじけ(笑)最後の方はダダーッとミシンです。


きっとまたニャンニャンしてボロになると思うと、少々悲しいけど、またお直ししてあげようと決めてます^^
っと、その前に、みいちゃんのお布団のお直しもしないと・・・。犯人はたまちゃんですけど。

眠たくなったら未だに、お布団をニャンニャンしたり、お手手をチュパチュパしたり、5才だけど赤ちゃんです。
相変わらず寝言も大声で、夜中にみいちゃんが気持ち悪がってお布団から出て行く事もたびたび。
怖い物には立ち向かわずにダッシュで逃げるし、そのくせお家では暴れん坊で、みいちゃんに怒られてはお部屋の隅っこでいじけてはります。

いつまでたっても、赤ちゃんたまちゃん^^  

何もかもが可愛くてたまりません。

たまちゃんの1日1日が、楽しい日であってほしいし、満足してほしい。寿命を考えると、1日たりとも無駄にはしたくないです。
なんて、考える事は偉そうだけど、公園行って遊んで走ってー、今日のおやつは何にしようかな?と、スーパーで果物買って帰ったり、いっぱいいっぱいナデナデしたり・・・それぐらいしか出来てないのが現状です。情けないよね・・

私達が楽しむのではなく、たまちゃんに楽しんでもらいたいんですよね。
じゃ、なかったら、雨の日に公園なんか行きませんから。(悲)

私は、毎日たまちゃんと一緒にいれて、きっらきらの笑顔が見れて、、それだけで十分幸せです♪


  たまご、お誕生日おめでとう。


今までのたまちゃんをダダダーっとまとめてみました!
親ばか炸裂ですが、まぁまぁお誕生日って事で。笑  お暇な方はどーぞ ↓




スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでパー^^
何かさ~~
5歳ってだけで
泣けてくるこの今日のパー軍団の誕生日
嬉しくて泣き虫母^^
忘れない5年前の今日^^
たまちゃんのご家族へ
「たまに幸せをありがとう~~~」
2010/08/30(Mon) 20:22 | URL  | Glory Taz'母より #-[ 編集]
おめでとう~!
パーズ(笑)
あの日からもう5年・・・
月日が経つのは本当に速い@@
兄弟姉妹、みんな揃って元気にこの日を迎えられて、最高に嬉しいね♪
これからもずっとずっと健康でありますように。

2010/08/30(Mon) 21:29 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
たまたまたまたまッたまごく~んッ
  お誕生日おめでとう~~~♪
たまちゃんの幼きころからスー君みいちゃんとの愛らしい写真もアリの
めっちゃ感動ーーーッ・・・のつもりなんだけど
なぜにTUBUの名曲が流れてくるのぉ(爆)
 何かの間違いかとおもって3度リプレイさせていただきましたわッ^^
っつうかセンスよすぎっしょ♪

たまちゃ~んッいつまでも家族みんなで
 元気ですごしてね★
2010/08/31(Tue) 01:19 | URL  | チノママ #IP1FHq16[ 編集]
たまちゃん・・・
お誕生日、おめでとう~^^
映像にもそしてお布団にも、ママさんの愛情が、愛情が、
愛情があああ~~~!!!

たまちゃん、幸せいっぱいの笑顔ですね♪
なんか感動してうまくいえないのですが・・・
“たまちゃんになりたい・・”いや違う・・
とにかく一日いちにち、大事にしてやりたいってキモチ、めっちゃわかります。
そのことが生きるテーマやとも言えるぐらい。

5歳の1年も、毎日元気で、楽しく過ごせますように!!
2010/08/31(Tue) 08:27 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
泣いた、泣かすなよ会社で^^
これは映画館で上映もんやな
“きなこ”なんかやってるよりさー(逃)

たまや~~~~~~~
5歳のお誕生日おめでとう♪
三人とも、とっても優しい眼をしてる
たっぷり愛情もらっている証拠やね
これからもタッズファミリー自慢のたまちゃんでいてな!
2010/08/31(Tue) 09:30 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
たまちゃん☆おめでとう~~v-238
おひまじゃなかったけど(笑)見入ってしまったよv-102
こんなん作ったら…見る度に泣いてしまうv-149また気弱なアポちゃんと遊んでねv-146
2010/08/31(Tue) 10:04 | URL  | ローカプまま #-[ 編集]
何回もごめんなさい~あの~~絵文字が選んだのと違う~~~何で??
変な絵文字になっちゃった…♡だけ選んだのと合ってる(笑)
2010/08/31(Tue) 10:10 | URL  | ローカプまま #-[ 編集]
たまちゃん、おめでとう☆

またお誕生日プレゼントを持って行くね~☆

それにしてもローソクが残念(笑)
2010/08/31(Tue) 14:44 | URL  | yuka #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(Tue) 16:11 |   |  #[ 編集]
たまちゃん~誕生日おめでとう!
賢いたまちゃんは、
タッズファミリーの憧れです^^
これからも健康でありますように祈っております!
2010/08/31(Tue) 17:51 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
たまちゃんお誕生日おめでとうございます!!
たまちゃんの一日を無駄にしたくないって言う思いが、動画を見ても愛情いっぱいで伝わってきました(*^。^*)
動画で出てくる、後ろ向きのセピア色の写真メチャメチャ素敵ですねぇ♪
この1年もたまちゃんにとってもご家族みなさんにとっても、素敵な時間が過ごせますように!!
2010/08/31(Tue) 21:00 | URL  | MURO #O7xVy9HA[ 編集]
たまちゃん!5歳のお誕生日おめでとう~v-384
動画見て感動して泣いちゃったよ~~^^
幸せがいっぱいで見ている私まで幸せな気持ちになっちゃいました(*´∇`*)
たまちゃんへ♪5歳の1年もいっぱい!いっぱい!!楽しんでね~~♪♪♪
2010/09/01(Wed) 19:38 | URL  | 寿・琥珀まま #8qPnXzgo[ 編集]
たまちゃんにおめでとうをありがとうです
たくさんんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
本当に本当に嬉しくて泣いてしまいました。

☆タッズ母☆
母からの言葉で取りあえず泣きました!
「ウエイさんの大切な赤ちゃん、絶対に幸せにするからね」
バトンタッチしたその日からずっとそう思ってます。
これからもずっとずっと大切にします。

ウエイさん、喜んでくれてるかなー?

☆ボヴィリンD☆
ほんまに早いなぁ~。
元気・健康が一番!だよね、やっぱり^^
だけども、最近リンちゃん可愛くなってきてうらやましいわ~。
たまは相変わらずこわーい顔やでー!!笑
お目目もちっこいしーーー笑笑

☆チノママ☆
選曲には悩んだ!
しっとりした曲も候補にあってんけど、ふと菊ママが泣いてる姿が目に浮かんで・・・
やっぱり夏の男には夏の歌を!ってことでチューブにしたのに、、泣いてるしー!菊まま。爆

チノママもぜひぜひ作ってみてー
絶対おもしろいのが出来るはずやから。
チノママのセンスだったら!!笑

☆みなみはは☆
大丈夫!あなたならなれるよ、たまちゃんに!!爆

ピットって、愛情かけたらかけるだけ、返してくれるんですよね。
だから私ももっともっとって思うねん^^

お布団、出来上がりには大満足ですが、、肩こった!


☆菊まま☆
も~~~う!泣いたんか!?笑
マジで菊まま泣かへんよーに!って、きいちゃんとも相談してベタなチューブにしたのにーー笑

そう言えば、菊ちゃん家もハイパーっ子やね^^
うちは、みいもたまもお母ちゃん顔やから菊ちゃんのハイパー顔はとーーーってもうらやましい!
何だか今すぐハイパーに会いたいわ。
母の話によると・・・ハイパーも最近パーやねんて!!!

☆ローカプまま☆
お忙しいのに見てくれてありがとうね^^
たまちゃんも、アポロくんも、見た目と違って(笑)へぼーいよね!

でね、I先生最近ひとまわり小さくなった気がするねんけど・・・
気のせいかな???

あっ!それと!!
↓のyuka、私の妹なんですが、ローカプ家の歯医者さんにお世話になっております♪

☆ゆか☆
そうやねんなぁ~・・・
ローソクしたら、なんだかホラーやろ。犬神家の一族や!笑

また電話するけど、土曜日パパ午後からオーケーやねんて!
ママはずっといてるみたいやけど。笑

☆・・・さん☆
きれいに撮れてるのは一眼。
でも私は自分のデジカメが好き!笑

☆ぬち父☆
憧れだなんて・・・みーんな同じだよ^^
本当に賢いかどうか、、、1日過ごしたら分かるはず。
きっとお手上げやよ^^
私生活、めちゃめちゃ乱れておりますからーー笑

☆MUROちゃん☆
あのセピア色は私もお気に入り♪

日々、愛情は伝えてるつもりやけど、、足りてるかな~・・・

そろそろ、夏野菜終わりですね・・・
今年の我が家の大ヒットはハバネロです!
絶対来年も育てまーす♪

☆寿・琥珀まま☆
ここにもいた!泣き虫が!!笑
寿家の場合、ことちゃんとみいちゃんがかぶるんかなぁ~なんて思ってしまうわ。

あのおトイレ、凄くいいけど・・・お値段が・・・。
一生懸命、働こーっと。笑


2010/09/02(Thu) 19:22 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
おめでとう!!
出遅れまして・・・
でも、おめでとうが言いたかった。
たまご5歳のお誕生日おめでとう!!
動画・・・・泣きましたv-406
健康で誕生日を迎えられたこと本当におめでとうございます。

いまさらですが、アメブロ以外のお気に入り・・・っつう欄をみつけ登録しました!!
・・・・遅い^^;
2010/09/03(Fri) 15:11 | URL  | アレックス・ファラオ・ゆがふ母 #qs0owOX6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
