スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川遊び♪ 忙しいみいちゃん。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
みんなワイワイ楽しい川遊び、みいちゃんを除いては・・・。
泳ぐことを好まない みいちゃんは、いったい何をしているんでしょうか?

寝てるんでしょ?って??

いやいや、、監視員は忙しいんですよ! 頼んでもないのに、みんなを見張るのが任務だと思ってはりますから。笑

いつも側にいてる たまちゃんが、自分から離れてる事が心配なのか?むかついてるのか?分かりませんがストーカーのように見張ってます。

子供達がゴーグルを付けると 「お顔が変でしゅよ~~~!!」と、吠える。
シュノーケルを付けようもんならもう絶叫! 「あ、怪ちい~~怪ちい~~!誰ねんで~~???」
きっと家族の認識すらないと思います

1085-1.jpg


みんなが深いところで泳いでる時、 「はやく戻ってきなしゃーい
自分だけが取り残された事にはちょっとご不満な様子。
毎年それがかわいそうで、みんなと泳げるようにと次男がライフジャケット買ってくれたのに!

忙しい忙しい。泳いでるたまちゃんの監視だけでも忙しいのに、次男が遊んでたらそれも監視しなければいけないし、、あー忙しい。笑
家族のまとまりがなくなる事がいちばん苦手なようでパニックな監視員みいちゃん。




絶えずこんな顔していつでも吠えれる準備をしてはります。笑

1083-12.jpg


たまちゃんが休憩に入る時だって逃げないように監視。

1083-19.jpg


たまちゃんが側にいてると安心してリラックス。 くつろいでるー笑

1083-5.jpg


しかし、休憩中だって、甘えてくる たまちゃんの面倒をみなければいけない監視員みいちゃん。
たま 「オラ、早く泳ぎたいよ・・・」
みい 「今は休憩中でしゅからダメでしゅから」

1083-8.jpg

が、そんな集中力が長く続くわけなく、、監視する方向がだんだん変わってくるのです。

一旦、寝転んでしまったら、ぐうたら監視員に変身。

何もいてないのに、遠くを見張ったり、、、

1083-7.jpg

鳥も飛んでないのに、お空を見張ったり、、、

1083-6.jpg

こうしてるうちに眠たくなり、任務を勝手に終了しはります。笑


濡れたままでは寒いだろうと、お決まりの巻き巻きタオル。

1083-9.jpg

自分で端っこを踏んでしまい・・・



↓こんなことになっても、もうそんな事はどうでも良い。監視員は解除なんだから。笑

1083-10.jpg


たま 「み、みいちゃん・・・怪しいよ。気持ち悪いよ。」
みい 「巻き巻きタオルでしゅよって。」

1083-11.jpg


監視員の任務を終え、水泳教室も終え、疲れ果てた みいちゃん。
川から車までは、30秒ぐらいの距離。
あと階段を2つ上ったら車だって時、みいちゃんは力尽きた。
みんなで励ましても押しても動かない・・・。
後ろには次男・長男・私がそれぞれ荷物を持って並んでたので、もう大ブーイング!笑


やっぱり、あなたは不思議ちゃんです


みい 「のんちゃん、お仕事頑張りまちたよって。」

1083-14.jpg


川遊び、今度はいつ来れるかな~?

そういえば、、途中 釣り人さんにこんな事言われました。
「あのこ、毎年、よー泳いでるなー」 もちろん、たまちゃんを見てね。笑
こんな穴場スポットでほとんど人も通らない場所で毎年会ってたなんてビックリです!

そして、去年は病気でいちども来れなかった すーちゃん。
今回もパスでしたけど(悲)、体調万全なとき、絶対いっしょに行こうね!!

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
巻き巻きタオル、一枚目の写真のみぃちゃん、、、

笑笑笑!

任務どこれか、全てどうでもええねん!って気持ちなんやろうな。それでこそみぃちゃん!!!
2010/08/06(Fri) 01:49 | URL  | yuka #-[ 編集]
水中カメラ?
すんごい、水中も撮れるのね。
そうそう、いつでも遊びにきてくんさいな♪
2010/08/06(Fri) 15:06 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
気持ち良さそう~~^^
みいちゃん&たまちゃん
いいコンビだよね!
2010/08/06(Fri) 17:59 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
あっははは~のは~~~

みぃちゃんの全てに大爆笑です・・・

吠えるときって、お口のとこがぷくってなりますよね^^
本人真剣やねんけど、そのぷくがなんともかわいくて、吠えるたびにお口のとこ
いつも触らせてもらって、すっごい迷惑そうな顔されます^^

巻き巻きタオル・・・。耳のとこが出っ張ってるのが・・・カワイイ・・・。
2010/08/07(Sat) 14:32 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
巻き巻きタオルでみいちゃん尼さんみたい。。。笑

綺麗な川ですね~!!
他に人がいないのでワンコも伸び伸び泳げますね(^^♪

今年、初めてムロ達を川に連れて行くんですが、川遊びの後って家でシャンプーとかされてますか~??

海だと塩が気になるけど川ってどうなんやろうと。。。(~_~;)
2010/08/07(Sat) 22:31 | URL  | MURO #O7xVy9HA[ 編集]
☆ゆか☆
ご存知の通り、いつでもやる気ないやろ~笑
最近、ゆかの顔見すぎて“え~なぁ~”の儀式も短くなったような気がするし・・・。

あんな、バセット飼ってたって人、発見してん!!
お家でもお外でも走ってる姿はほぼ見たことないって。笑

☆windyママ☆
うん!水中撮れまーす♪♪
で、砂とか入ってもジャブジャブお水につけて洗えまーす^^

で、お盆過ぎたら・・・ヴィレッジにお邪魔しようかと思ってます。
お話もしたいんで、また近々お電話させていただきますねーー

☆ぬち父☆
ぬっくん&まんまるくんも、きっといいコンビになるよ~^^

そういえば、こないだテレビで見てんけど、、
秋田県って日本で一番頭がいいんやって!!
早起きのお家が多くて、しっかり朝ごはん食べるからなんだってーー

ぬっくんも頭いいのかな???

☆みなみはは☆
みいちゃんは毎日が大爆笑です。笑

で、わかるわかる!!お口のぷくっ!
私も大好き。あれ、可愛いよね^^
特にレッドノーズの口元って、ほわんってしてて好きやねん。

みーちゃん、2歳だね^^ おっめでとー☆

☆MUROちゃん☆
尼さん!!おもしろい!!!爆
あの格好で動かずボーって川見てるねん。怪しいでしょ~笑

ムロちゃん達も川遊びなんですね^^
我が家はシャンプー持っていって川で洗って帰ります。笑
でも、お塩ないからシャンプーしなくても水洗いでもいいかと思うけど。。

川遊びのガゾ、楽しみにしてます♪
2010/08/08(Sun) 20:36 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

