スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怖いもの
2010年07月24日 (土) | 編集 |
暑さに負けず頑張って育ってるお野菜達、ちょこちょこ収穫して食べてます♪

10724-1.jpg

↑ 小さいピーマンに見えるのは、、ババネロでとーーっても辛い!

切るだけで、目はしみるし、鼻はムズムズするし、素手で触ったらヒリヒリは1日中続きます。
辛いの大好きな我が家の男達は大喜びですけどね^^
まだ緑なのに、、だいだいになったら もーーっと辛くなるんだと思うと・・・怖いーー


それにしても毎日暑いですね。 調味料って赤が多いんだ、って気付いてしまいより一層暑さが増しました。

ほれ、赤ばっかり。

10715-4.jpg

みんなが間違えないようにと、わざわざ“塩”“さとう”って書いてるんですが、両方にお砂糖が入っていた事が判明。
どおりで最近おかしかったわけだ!

怖いと言えば、私の単品料理もしっかり健在でございまする。笑

10715-5.jpg



で、実は・・・私、包丁が怖くって、お料理はすべて果物ナイフ使用。恥

かぼちゃを切るのも怖くて命がけ。

しかし、もっともっと怖いものは『イカ!!』
足を引っ張ったら、目がつり上がってイジワルな目になって私を睨んでくるんです。
なので、安くても買えないイカ。 輪切り派!


晩ごはんを見て「はっ!?2時間かかってコレ??」と毒を吐く次男、浴衣美人を見に“天神祭り”に行かはりました。

10724-2.jpg


夏休み・・・一番怖いのは、次男が夏休みだってことかも!笑 口うるさいよーー
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
頑張ってるやん、創作料理(笑)
いやいや、冗談抜きでしっかりバランス考えてはるわ^^
料理は愛情よ!!んで、お味はどうやった?
次男君(爆)
昨日、次男君と久しぶりに話したで~!!
ボヴィーやでって行ったら、「う、うん・・・」て(爆)
ほんま、親戚のおばちゃんノリやし(笑)
2010/07/25(Sun) 11:16 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
ホンマに単品料理や(笑)

見た目がどおうであれ味で勝負v-218
2010/07/25(Sun) 20:37 | URL  | yuka #-[ 編集]
今回の料理、わたしは全部おいしいと思うねんけど
チコリとひき肉のん、しゃれてるやん!

けど、きゅうりは切っただけ?
浅漬けだったらうれしいけど、切っただけなら
わたしも「昆虫か?」ってつっこむで^^
2010/07/26(Mon) 12:31 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
お味は・・・・そんなん禁句や!笑
取りあえず、お味どころか味がないらしい@@

親戚のおばちゃん、いつか次男に何もかも吸いとられるねんでーーー笑

しかし、、何でいつもあんなに笑えるんやろなー。笑

☆ゆか☆
単品料理バンザーイ!笑

そや、メロンあるから取りにおいで。
たまちゃんに見つかる前にな!!

☆菊ママ☆
あちゃちゃちゃ~~~昆虫やわ~笑。
キューリ切っただけ。チコリちぎっただけ。
見た目ではおいしそうやけど、ミンチのんは、、お塩と唐辛子で炒めただけ・・・
みんなそれぞれ好きなものかけて食べるねん!笑

果物ナイフしか使えない時点で、一生『心パ』にはなれないよね・・・ちっ。
2010/07/26(Mon) 23:53 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
枝豆も作ってはるんですね~!!
採りたてを茹でたら美味しそう(*^_^*)
かぼちゃを果物ナイフで切るって想像しただけでメチャメチャ怖いです(@_@;)
レンジでチンしてから切ると、切りやすくなりますよ~♪
2010/07/27(Tue) 21:23 | URL  | MURO #O7xVy9HA[ 編集]
☆MUROちゃん☆
うん、枝豆おいしいよ~~!ちょっと小粒やったけど・・・

レンジでチン! なるほど~~!!今度からそうする♪

MUROママ、若いのに野菜作りが好きって・・・最高です^^
2010/07/30(Fri) 19:22 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

