スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
損な顔?
2010年07月22日 (木) | 編集 |
いつもより早めにグランドへ行ったら、まだ少年達が野球をしてたんで、邪魔にならないようにと隅っこを縦長に使うことに。
たまちゃんを伏せさせて、みいちゃんと練習したり遊んだり。
ここまでは何もなかったんですが、たまちゃんにバトンタッチしたら、数人の少年がビビってるのが分かって、
そっか・・・やっぱり たまは怖いんだ・・そこで、パット遊びに切り替えました。
これなら走らないし、私の周りで遊べるので迷惑もかからない♪
なのに、少年達は悲壮な顔して集合してヒソヒソ会議の結果、みんな帰って行きました・・・。

そう言えば、以前にもパット遊びしてて言われた事があったよな。
「噛ます練習して、噛み犬に育ててるんか?」と。

少年達も怖かったんだ、噛まれたらどうしようって・・・。

ちょっと反省です。が、パット遊びは噛み犬育成ではなくルールのある楽しい遊びなんですよ!

勝手に噛んではいけません。

10722-1.jpg

コマンドで噛みます。

10722-2.jpg


噛んでる間、グッグッグッと引っ張ってる時は褒めてあげる。首を振ってはいけません。

10722-3.jpg

コマンドで離します。
パットを持ってウロウロしていても呼んだら来ます。
などなど、ルールがあるのです。
たまちゃんにとっては最高に楽しい遊びなのです。

ですが、やっぱりこんな顔して遊んでたら・・・怖いよね~・・・

10722-8.jpg


少年達は帰ってしまったけど、もう7時前だったことを考えると・・・はよ帰れ!ですよね^^

グランドをめいいっぱい使って遊んで、帰る前のクールダウン中、今度はもうちょっと大きな少年少女がやって来て、どうやらバーベキューが始まる気配。

10722-6.jpg

で、またまたこっち見て「どーする?犬おるで・・・食べられへんかな・・・」と口々に・・・。

食べませんからーーーー  よそ様のBBQに乱入した事なんて1度もございませんっ!! プンッ!


仕方がないんやろうけど、やっぱりやっぱり見た目で判断されちゃうねんなぁー。と実感


でも、みいちゃんって・・・そんなに怖がられないよなぁ。

みい 「のんちゃんは うさぎちゃんでちゅよって♪かわいいでちゅよって♪♪」

そっかぁ~!ワンコだと思ってたけど、うさぎちゃんだったんだーー^^

10722-7.jpg



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
wa~
さすが玉ちゃん!!首ふらないんだ~~~!!
また、たまちゃんの技見たいな~~

みいちゃんはカワイイお顔ですよね~~
2010/07/23(Fri) 15:07 | URL  | BLANSHELL #-[ 編集]
☆BLANSHELLママ☆
首ふる時もあるよ・・・
でも、そん時は、振らないように導いてあげるねん^^

みいちゃんは、ブランちゃんと同じくいつでも可愛い♪

SHELLくん、パパになるかも!?なんですねー
はやくジュニア見たいな♪
2010/07/24(Sat) 23:07 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
みいちゃん&たまちゃん
元気そうですね!
相変わらず賢い子達
ピットの鏡です。
2010/07/24(Sat) 23:20 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

