スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2010年07月21日 (水) | 編集 |
連休の最後の日は、黒ラブくん&シェパードくんと一緒に夜レッスンでした。

シェパ君が訓練する横で、たまちゃんも同時に訓練してみました。
その真ん中でポツンとひとりで伏せてる みいちゃん。
伏せてると言うか・・・キッチリとした“伏せ”は、指示してなかったので、ボーっと座ってたり、立ってたり、首掻いてたり、、で、やっぱり今にも寝そうだったり・・・。笑
訓練しに来た意識はゼロですね。笑笑

それなのに、自分の順番になったら良く動くんですよ!

脚側停座(私の左横で座る)の位置が悪かったので、何とか自分で考えて正解してもらおう!と頑張っていたら
先生がね・・・「みいちゃんにコレは難しいよ、おそらく理解できへんと思うから、誘導してあげてもOK」だってさ。笑

本当は、犬自身が頭を使って正解を理解する。これに超した事はないんですけど、、、相手はみいちゃんですからーー。
なるべく頭を使う機会を少なくしなければ前には進めませんからーーー!!

せっかく覚えたことでも一瞬にして忘れる事ができる、と言う特技を持った みいちゃん

最初はビックリしたけど、今ではもう慣れっこで、「あらら・・・また忘れちゃったん? じゃあ、もう一回やってみよっか」です^^

3歩進んで5歩下がる勢いでの みいちゃん訓練。 かっわいいよー

訓練的には問題大ありですが(笑)、みいちゃんが訓練好きなので続けてます♪

10721-3.jpg



みいちゃん以上に訓練大好き男(オカマとも言う) たまちゃん!
最初は湿度でヘロヘロってなってましたが、だんだんとエンジンがかかり出しテンションもアップ
永遠と脚側してても楽しいタイプです・・・。

課題のダンベル、意欲は全く落ちず、それどころか ますます意欲アップに トホホ・・・状態です。涙

ダンベル目掛けての、ここまでのダッシュはいらないし、、
(↓普段の練習より)

10721-1.jpg

身体が浮く程の意欲なんていらないのに・・・

10721-2.jpg


ダンベル見たら、燃えてしまうんだよなぁ~~~。悩


訓練が終わり、みんなそれなりに まったりしてる中、たまちゃんひとりテンションが高い。

先生にラブラブ攻撃で飛びついてたんですが、一瞬凄く飛び跳ねたと思ったら『ムカデ』に噛まれてました

かわいそうに痛かったんやろね、テンションは一気に下がり、、えらく落ち込んで座ってはりました。
ピットブルのくせに、痛みに弱い子ですから

帰ってからも、しつこく落ち込んだままだったので、気分転換にミュージックでも!

10721-4.jpg

なんて、しょーもない事を思いつくのは、、やっぱり次男であった。笑

次の日、病院へ行ったら、毒ないからほっといていいよ。って。 良かった^^


さてさて、バーゲンシーズン!
皆さん いいもの買いましたかー?

お洋服もいいけど、、生地だってバーゲンです。
生地はここでしか買わない!ぐらい大好きな『nitte』さん。
ドイツやチェコなどの古い生地ばーっかりのお店です。
今なら1m2000円→500円などなど超お買い得!

↓ いっぱい買ったー。 ソファには早速ピンクの大きなお花の生地を。かわえ~

10721-5.jpg

動物柄を手に取ると、店主の“あいこちゃん”が、ワンちゃんのお布団ですか~?って。笑

何ともいえないペンギンちゃんの生地、ひとめ惚れぐらいのお気に入り。
本当は・・・・本当は・・・心の奥底では・・・・ペンギンちゃんのワンピースを着たい私です。 着たいと思うだけで着ませんから!

これだけあれば、当分の間 針仕事楽しめそう~~♪
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ペンギンがらのワンピもいいけど、
ワタシ的には、その隣の♡柄でスカート作って
履いてほしい。
しかもロング!
ワンピは今はやりのマキシにしてや!
2010/07/21(Wed) 21:10 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
みぃちゃんママさんなら、ペンギン柄のマキシ丈ワンピ、
何一つ違和感なく着こなしはるんじゃないか、と思いま~す^^
ハート柄も赤いお花のも気になるけど、その下のゾウさん柄は・・・。
一体、何になるんやろう・・・???

落ち込んでるたまちゃんも、かっわいー笑
2010/07/22(Thu) 07:56 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
やっぱハート可愛い?
私もめちゃお気に入りやねん♪
マキシか・・・私、身長的にどうやろ?
って、、さすがにハートのワンピ、勇気いるわー。笑

☆みなみはは☆
えっ?ペンギンワンピいけそう?私?笑
どんなキャラやーーーー!!!

ぞうさん柄はタオル地なんで・・・何作ろうかと思案中。
ヨーロッパのぞうさんって可愛くて大好きでコレクターなんですよ^^

落ち込んだたまは、静かでいい感じやねん!笑
2010/07/22(Thu) 22:07 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

