スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クールダウン
2010年07月14日 (水) | 編集 |
雨だからといって、簡単なお散歩が続くと家の中では“たまちゃん警報”が!?
走り回る・暴れる・クッション振り回す、これぐらいならまだ注意報なので何とかなるけど、
「たまー♪」って呼んで尻尾を振り回し口を開けて走ってきたら警報です。
骨をあげるから~、お家で引っ張りっこ~では収まらないイライラ・・・・走りにいきましょうか

どうせ行くなら、いつも通り楽しもう♪と気持ちを切り替え、カッパ着て長靴履いて準備はOK!
なんだけど・・・気持ちが切り替わらない みいちゃんはソファーで寝転んだまま

毎日毎日、お散歩拒否するくせに・・・グランド行ったら、

みい「のんちゃん、走ってるねんで~~たのちいねんで~~」

10715-1.jpg




ラッキーな事に途中で雨がやんだ^^

めいいっぱい走り散らかして、、たのしいよ!ってお顔見ると嬉しくなる

泥んこになるのは仕方がないし、洗えばいいだけ。(最近シャンプーーばっかりや!、笑)

10715-2.jpg


けど、わざと水たまりに入るのはやめてほしいわぁ~、たまごさん!!


お水飲んで、ボール洗って、、ついでに泥んこもお水で流して、、、いつもならクールダウンタイムなんですが、いつ降ってもおかしくない空やし、とっとと帰りたいのに、、、

勝手にクールダウンしてる みい&たま。



遊んだり練習した後、身体はもちろん心も休めましょう。とクールダウンタイムを設けているんですが、決して強制的に伏せさせてる訳ではありません。

たまちゃんはパピーの時、クールダウンが出来なくて、、私とみいちゃんがくつろいでても「遊んでー」と服を噛んできたり、「もっと走ろうよ」と、グランドへ私を誘ったりしてました。
が、そんな誘いは一切無視。知らん振りを続けてたら“ひとりはつまんないや”と気づいたようで一緒にクールダウンできるようになりました。

しかし、基本死ぬまで遊んでいたいタイプなので、、クールダウンはボールと共にです。笑
で、運よくばボール投げてもらえるかも♪と密かに期待もしてるはずです。笑笑



伏せなければいけない!と言う決まりもないので、その辺をウロウロしたり、草を食べたりして、のんびり時間なクールタイムは、私の癒しの時間でもあるのです^^

でも、もうお空が限界かも・・・今日は早く帰りたい気分でした!地面がビチャビチャで私は座れず中腰しんどかったし!!

みいちゃんのクールダウンタイムに関しては・・・いつからか“寝る時間”になってる気がする





帰ってシャンプー済ませてスーパーにお買い物行ったんですけど、、鏡の中の自分にビックリ!
肩と背中に泥の足跡がいっぱい 短パンに枯れ草ついてるし
そういえば、、途中でカッパ脱いだんやった! 

ずっと前に、顔が泥んこのまま出かけてしまった事があったんですね、それ以来チェックしてるんですが、次回からは背面も忘れないでおこう。










スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そやで~、そやで~、背中は要注意やで(笑)
アジの帰りにスーパー寄りたい時、勇気いるもん
(爆)
昨夜は電話で失礼しました(笑)
なんであんなに笑えるんやろなぁ(爆)(爆)
2010/07/17(Sat) 20:32 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
ほんまに、うかつやったわぁ~。
背中は要注意やな。こないだは、たまたま気付いただけで、絶対今までも背中にパウマークでうろうろしてたに違いない!

いつもいつも、何で笑えるんやろな~笑
やっぱ、とっておきは・・・マッチョマンやで!爆

あっ、それとな、、ぬち父が丸木はんとの男版ふたごっち拒否るねんでーーー!
こうなったら、ぬち弟拉致って、いっぱいチュッチュしとこうか?
我らふたごっちのエキスたっぷりや。笑
2010/07/18(Sun) 13:33 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

