スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
関西人とおやじ
2010年07月08日 (木) | 編集 |
暑い。暑い。暑い。 冬より夏の方が好きですが、いざ夏になると寒さが恋しいです。

でも、お洗濯はすぐに乾くよね♪あれもこれも・・・と、今日は洗濯機を3回まわし、お風呂のカビキラー、奇妙な晩ごはんの下ごしらえまで済ませ午前中は主婦業に専念。

バタバタ動いてる私と対照的に、すーちゃん&みいちゃんは、クーラーのお部屋で、ずーーーっと寝てはりました。

たまちゃんは・・・・外寝です。ヘェヘェ言いながら外寝。時々、お水を飲みに入ってきて、また外寝。 あほです。

ほっておくと、おてんと様にやられ、より一層あほになりそうなので、強制撤去で室内に。

そしたら、枕にされた すーちゃんが・・・  「うっとうしい・・暑苦しい・・・ママ、こいつ何で入れたん」

10529-1.jpg


誰かにへばりついたり、クッションを抱っこしたり、おもちゃを咥えたり、指をチュッチュしたり、、そんな赤ちゃんみたいにしか寝れない たま。


次男とお昼ね。 

10529-5.jpg

長男とお昼ね。 みいちゃん、あんよ 落ちてまっせー!

1061-1.jpg



そう言えば、ちょっと前ですけど、テレビで“関東人vs関西人”みたいな良くありがちな番組を見た。
もう内容もお決まりで、関西人は安く買った物を自慢する。(←これは間違いなく事実)
おばちゃんだけでなく、若い女の子も1000円バッグを自慢してました!

そして、我が家にも地味に関西人がひとり・・・
テレビを見ながら、自分は100円の時計を持っている!と自慢げな長男。
この時計をして受けたセンター試験は自己最高点をマーク、続けて同志社も合格、そして京大にも受かり、自分の中では安いだけでなく縁起もいいから2倍お得な自慢の時計らしい。笑笑

もともと、着るもの持つものは何でもいいタイプなんで大学生になっての私服姿はハッキリ言ってダサい!
何年も履いて色あせたズボン、捨てようと置いてたら、今日そのボボけたズボンを履いて行かはりました

着れたらそれでいい。使えたらそれでいい。
そんな長男が珍しく買って欲しい物があると言い、それが『さすべぇー』だと知った瞬間ずっこけました。

長男、立派な関西人に成長。笑


それだけでなく、最近は“おやじギャグ”もボチボチ始まってきてる。

“おやじギャグ”これは地域関係なく全国共通ですよね。

先日、妹と話し合いました。
なぜ、おやじ達は瞬間的にダジャレが出てくるんやろか? いつでも頭の中はダジャレでいっぱいなんやろか?
うちのおやじ、きいちゃんもダジャレ連発やし、妹の旦那もダジャレ連発、そう言えば父親もそうやし・・・

恐るべし!おやじパワー!!

おやじギャグって、加齢臭と比例してるんやろか? 


話がどんどんそれますけど、私のもうひとつの疑問。

『アラフォー』って言葉が流行りだした時、みんな意味分かってたんやろか?

私の解釈は、「あら、もう40才なのね」でした。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あら、40なのね・・・って
おやじ云々より、おばちゃんギャグ炸裂やん(笑)
関西人・・・てか、大阪人 最高!!
あんな~、最近の疑問やねんけど、、、
京都人って、ぶぶづけ(?)
どうぞって言われて食べたらずうずうしいねんやんなぁ??
大阪人は、進められたもん食べへん方が失礼やって思うやろ???
土地柄って不思議やなぁ。
私なんか、生まれも育ちも、育ちきった(笑)今でもずっと大阪やから、、、I♡OSAKAバンザーイ。
って、、、おやじギャグから話題それてるし(笑)
2010/07/08(Thu) 22:43 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
まぁ、可愛すぎる♪
K大医学部現役合格のお祝いに、是非ビレッジに遊びに来てください。近江ウシのタンを一本買いしてお待ちしております。タン刺し絶品でございます。
2010/07/09(Fri) 13:55 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
関西人はなんで食べ物を人みたいに呼ぶの?
おいなりさんとかあめちゃんとか~
菊ママは関西やからセコイとか、貧乏くさいとか
それは、関西じゃなくてわたしがそうな訳で^^
関東にいるといろいろ大変ヨ~(。>0<。)

おやじのいいところひとつ!
足は臭くないらしいよ
かいだことないけど^^
2010/07/09(Fri) 16:21 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
テツ君によると、駄洒落がすぐに浮かぶってのは頭が良いからだと、、、(笑)

2010/07/10(Sat) 19:35 | URL  | yuka #-[ 編集]
毎日暑いよね!
夏ばてしてませんか~
息子さん頑張ってますか~^^

秋田の一つ残しって言葉があって
飲みに行っても、必ずお皿毎に1つずつ残っているんだよ。
最後の一品には手を付けないっていうのはあるよ。
あと出された物には、すぐに手を付けないかも。

土地柄ってあるよね!
2010/07/10(Sat) 22:07 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
生まれてから25年(笑笑)ずっと大阪人、そろそろパンチにヒョウ柄デビューする?笑
ほんまに大阪人って・・・妙にプラス思考やし、厚かましいし、、おもろいよな。

☆Windyママ☆
タン刺し・・・よだれが・・・止まりませぬ!!
絶対にビレッジお邪魔しますからーーー
で、お願いが。
Rayちゃんと脚側させて下さいね^^
で、我が家の暴れん坊たまちゃんを訓練して下さい!!!

☆菊まま☆
ほんまに足、くさくないん?
私も嗅ぐ勇気はないけど。笑

食べ物だけじゃなくって、、私はスーパーも友達やで!
イズミヤはイズミちゃん、まねきやスーパーはまねきちゃん、万代はまんだいさん・・・笑

菊ママ、今では立派な関東人やん!
私は未だに東京って行ったことないねん。
大都会って興味あるけど、、どちらかと言えば田舎暮らし希望派やし。笑

☆ゆか☆
そっか・・・頭がいいからか・・・ただの頭がデカイだけじゃないねんな。笑

あっ、お野菜あったで^^
たまちゃんに見つかる前に入れといた!笑

☆ぬち父☆
だじゃれおやじ発見!笑

秋田県民って、、そうなん?
何で残すの??
関西人やったら、、残ったら持って帰るでーー!笑

土地柄って凄いな。同じ日本やのに。。

そういえば、、シオンゆきちゃんベビー、生まれたね^^
どう?大好きなブラックマスクいてた?
2010/07/11(Sun) 23:41 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
い・た・よ^^
やっと出会えました!
2010/07/12(Mon) 11:40 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
おっけー♪
Rayでよろしければいつでもレンタルしまっせ。
私は誰とでもコマンド解って動ける犬にしたいのね。
Rayはコマンドでついつい、動くキャラみたい(親バカ)

来るときは3日前ぐらいに連絡してね。
タンを予約するから。
2010/07/13(Tue) 11:28 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
☆ぬち父☆
おめでとう~~♪  良い出会い、良かった良かった^^
ぬっくん、お兄ちゃんになるねんなー。

ぬち父は、これでまた丸木はんと仲良くなるんやろうし・・・
どう、一層のこと、男版ふたごっちを名乗ってみる?笑

☆Windyママ☆
やったー★レンタル決定!
誰とでも動くって、コマンドの理解力いるから難しいよね。
やっぱRayちゃんは凄いや!?

はい、連絡します!
2010/07/14(Wed) 16:34 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
ありがとう!
弟が出来て嬉しいよ^^

男版ふたごっちは遠慮するよ(爆)
2010/07/14(Wed) 21:24 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
☆ぬっくん父☆
うんうん♪本当に私も嬉しい^^
ぬっくん&弟くんのツーショット、はやく見たいわぁ~

男版ふたごっちを遠慮するなんて!!!
ボヴィーに言うたるからなっ!笑
2010/07/18(Sun) 13:27 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

