スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた訓練日&自主練習
2010年07月05日 (月) | 編集 |
珍しく続けて訓練日。(梅雨なのでお天気優先!)

今回のメンバー、みい&たま+お友達のラブラドール&シェパード。


夜レッスンなので、、みいちゃん、一番先に見てもらいました。眠たくなったら・・・寝てしまうので。笑
革命は続いてるみたいで、とにかく良く動く!特に悪いところはなしでした^^
先生は褒めてくれたけど、私は知っている。
訓練日は先生にいい所を見せたくて頑張るんだけど、普段、何もしませんから!と、決めた日は何もしない事を・・・
みいちゃんの訓練は、出来るか出来ないか、ではなく、やるかやらないか なのです。笑
動かない日、その理由がワガママであれば、キッチリ練習するのですが、ほとんどの日がそうでないのです。
訳あって、みいちゃんの意志を尊重し、動かない日のみいちゃんは無理に練習しないようにしています。

みいちゃんには、いつでもご機嫌さんでいてほしいしね^^


たまちゃんは今回もダンベル中心の練習。笑  いつまで続くんだ?笑笑
それと、大嫌いな細かい修正の練習を頑張ってました。
大胆で大ざっぱな性格ですから(笑)ちまちました練習は苦手。

たまちゃんの練習中、みいちゃんを遠くへ伏せさせて、私、お友達とお喋りしてたんですね、
そしたら、、「みいちゃん、賢いなー、ずっと伏せてるやん!!」なんて褒めてくれたんですが、きっと寝てたんだと思う。笑

お友達のワンズこそ、本当におりこうさんで、どんどん良くなっていくんやろなーって感じました。


訓練後、先生が連れてたマリノアを見せて貰いました。
今まで見たことは何度もあるけれど触ったのは初めてで感激!感激!!甘えたさんで可愛かった~
マリノアって、訓練性能が抜群で世界でも表彰台の常連さんです。

ほしい。 訓練に携わっていると、時々こんな波が訪れるのです。
だって、バチっと訓練入る、いわゆる作業犬って一回飼ってみたいもん!

けど、その波は一瞬だけ。
作業犬とはかけ離れた闘犬種と呼ばれるピットブルテリアの、みいちゃんたまちゃん。
不器用でキレイな訓練は入らないけど、立派な訓練犬にはなれないけど、私はやっぱりこの子達がいいや^^



この時期、曇ってて風もそこそこ吹いてるしーって早い時間にお散歩行ったらダメですね・・・

自主練習して、遊んで・・・クールダウンタイム。蒸し蒸し湿度にやられてヘロヘロです。

10617-2.jpg

みいちゃんダウン。ゴローンです^^ ついでに睡魔にも襲われてる・・・

10617-4.jpg


たまちゃんだって、、ゴローンです^^

1076-1.jpg



身体を冷やしてあげようと、タオルを濡らしに行って戻ってきたら・・・

・・・みいちゃん

10617-1.jpg



お散歩中のよそのワンちゃんが凄い見てました~。
可愛いな♪って思ってくれてたんだと思います^^

本当にかっわいな~♪ いったいどんなお顔してるん?

みい 「いちちちちっ・・・」

10617-3.jpg

しばらくこの体制で、お家のようにくつろいでましたけど、、お家のように寝る前に帰らなければ!

しかし、この警戒心のなさ。 あなたは最高です!!





スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みぃちゃんv-12v-12v-12

寝てるんかと思いきや、目開いてるんや

最後の写真ええ感じや~☆☆☆
2010/07/05(Mon) 23:56 | URL  | yuka #-[ 編集]
前の日記でコメントしそびれたのですが、オヤツ無しでの訓練とかできててすごいなぁと思いました!!\(◎o◎)/!

やり方でできるもんなんですね!!

ダイエットの事もあるし、オヤツ無しでのしつけを出来ればなぁと思うのですが。。。(~_~;)

ところでみいちゃん、ひっくり返ってる最高ですね♪~www

芝生の上、気持よさそう~(*^_^*)


爆笑してしまいました!!

2010/07/06(Tue) 23:11 | URL  | MURO #O7xVy9HA[ 編集]
み~ちゃ~~~んe-350

お散歩中のよそのワンコが見てたのは、多分、思いっきり引いてたからなんちゃうかなぁ・・^^
“いちちちちっ”って、・・・。みいちゃんもたいがいやけど、やっぱり、やっぱり、ママさんも、可笑しすぎです~e-455
2010/07/08(Thu) 07:53 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆ゆか☆
みいちゃん、凄いやろ。笑
さっき、メールしたけど、旅行の事、また話合おうな。
おやじ達は夜、釣り決定やで。

☆MUROちゃん☆
コメントありがとうございまーす♪

みいちゃんは本当にどこでもお家のようにくつろぐ天才です。爆

おやつなし訓練、出来ますよー^^
私も初めは???でしたけど、いっぱい褒めて遊んで!です。

そうそう、MUROちゃんのブログ見てて我が家との共通点発見!
『野菜』です^^
うちも、オクラ、ゴーヤ育ててまーす♪
あとは、スイカ。枝豆、ババネロ、ハーブ。
楽しいですよね~~

☆みなみはは☆
あなたは間違ってる!
おかしいのは、みいちゃんですーーー!!!
私がおかしかったら、、、嵐のみなみ母はどーなるの?笑
2010/07/08(Thu) 22:37 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

