スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私のアロマ
2010年06月25日 (金) | 編集 |
先日、堀江のカフェ『シャムア』にて、アロマ教室に参加しました♪

先生ひとりに生徒さん5人と、こじんまりしたワークショップです^^
しかも、生徒さん1人を除いて、みんな顔見知り。笑
初めてシャムアさんに行ったのは、長男がまだ幼稚園でした!?
居心地いいし、雑貨は私好みだし、、気付けば10数年通ってます。
そら、知り合い増えるわなぁ~・・・

一番ノリノリで、はしゃいでいたのは、、店主の松橋さん!(麦わら帽の)

10625-1.jpg

お勉強して、ますますアロマ大好きになりました^^

授業風景・・・

10625-2.jpg

どの精油にしようか?と、考える時間がまた楽しい。
悩んで悩んで私が選んだ精油は・・・ティーツリー・ローズウッド・グレープフルーツ・ラベンダー。

10625-3.jpg

この隠れ家みたいなシャムアさん、数年先まで予約でいっぱいな「中川ワニ珈琲」の中川さんも常連さんで、ワークショップされてます。
伊豆でお店されてて本もいっぱい出してる「根本きこさん」もシャムアさんのファンで常連さんです。

そして、私はシャムアさんでウクレレ習ってました!笑

なぜ、みんな通うのか?

それは、店主の松橋さんの人柄だと思います。


お茶飲みながらワイワイ楽しんでる時、次男から電話が・・・
「今どこにおんねん!まだシャムアか!!何時やと思ってんねん!!!はよ帰って来い
ちなみに、この時点で9時半でした。お店が終わってから夜8時スタートだったので、、遅いのは確かです。
でも・・・あなたは親ですか?笑笑


夜は暗いし、怖いし、駅までは、きいちゃんがお迎えに来てくれました^^
そして、たまちゃんもお迎えに来てくれてましたぁ~♪

私がいてない間、落ち着かず、ずっとずっとお外へ出たり、お玄関で座ったりして待っていたらしいです。
普段、夜に出かける事なんて、まずないので、たまちゃん・・不安だったんやろね・・・。

可愛いじゃないか、たま。物凄く可愛いじゃないの。

ママは何だか嬉しくて涙が出るよ。

癒しを求めてアロマ教室に行ったはずが、慣れない町の夜に、疲れてしまってた私を癒してくれたのはアロマではなく、たまちゃんでした。


可愛い可愛いたまちゃん・・・ボール遊びで張り切りすぎて、、キレイに2回転半ゴロゴロ~。
(おしいっ!あともう1回転でトリプルアクセルだったのに・・・)

おケガしちゃった・・・

10625-4.jpg

たまちゃんって、今でもお手手を吸いながら寝るですよぉ~。赤ちゃんです!笑


私は、たまちゃんに毎日癒して貰ってるけど、、

たまちゃんはどうですかぁ?

毎日、満足してくれてますかぁ?

不満があったら、どうぞどうぞ態度で示してよー。遠慮せずに、どんどんぶつかっておいでー!

ちゃんとちゃんと受け止めてあげるから。

10625-5.jpg


で、すーちゃんもちょっとは気にしてくれてたみたい^^

で、で、みいちゃんは・・・爆睡。 や、やっぱりね




スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シャムア、置いてる雑貨も店の雰囲気も独特でいいよな~
また行く時誘って~^^

いろんな意味でみんなから心配されるりょうちゃん、わかるな~(笑)
2010/06/27(Sun) 00:26 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
★ぷりんのおやじ★

シャムア、いいやろ^^
初めて行った時から、ずっと変わってないねん。
いつでもゴチャゴチャした店内に、ニコニコ微笑んでる松橋さん^^
物凄い不思議系やけど(笑)また一緒に行こうね!


心配されるなんて・・・本人へっちゃらなんやけどなぁ・・・笑
2010/06/29(Tue) 23:41 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

