スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変わらない晩ごはん
2010年06月10日 (木) | 編集 |
私の間違った“一品料理”(笑)、一時は気をつけてたんですが、気付けば戻ってたりする


1068-1.jpg

↑ ひき肉と、えんどう豆のカレー炒め
  焼いた鶏肉
  鮭
  キューリのマカロニサラダ
  ごぼうてんのお醤油炒め 
  ブロッコリー塩茹で 
  ドイツのくま (友情出演)

  あと、写ってないけど、長いものお味噌汁。


1068-2.jpg

↑ おいしいコロッケ屋さんで買ったコロッケ
  ごんぼと厚揚げの煮物
  ギョーザ
  からあげ
  ピーマン炒めてかつおぶし
  焼いた練り物 
  切ったキューリ 

  あとは、里芋のお味噌汁。


1068-3.jpg

↑ 焼いてお醤油かけた鶏肉 
  ベーコンと豆のバター炒め
  茹でたアスパラガスとハム (味がないから・・・
  茹でたかぼちゃ 
  おにぎり
  トラッキー (友情出演)

  ちなみに、この日のメインは “かもなんばんそば”に、きつねをのせたスペシャルそば!

作っている時は全く気付かないけど、こうやって文字にすると・・・すんごいメニューやわ

何でこんな事になるのか? 

うーーん、これはきっと私のお買い物方法が問題だと思うって事に気付いた!

あっ!これお買い得。あっ!これ食べたい。あっ!これ買っとこ。あっ!半額引き。
と、メニューを考えずに買いたい物だけ買うんです。
で、どうしようもなく単品料理が出来上がるって感じで・・・。

今度からメニューを決めてから、その材料を買うように心がけよう。

いつの日か、突撃となりの晩ごはんが来ても、、居留守を使おうなんて考えなくてもいい日が来るかも!?

そして、最近、我が家でブームなのは『と~ろりんちょ』アイスにかけていただきます。
もちろん、♪と~ろりんちょっと言いながらね^^
すっごくおいしいんですけど、全くお酒飲まない私は、、食後若干ふらふらです・・・


そんな話題はどうでもいい!オラのご飯が届いたどーーー

月に1度のお楽しみの日。

フード以外にもあれこれ注文してるので、何が入ってるかワクワク覗き込む みいたま。

1068-5.jpg

ちゃんとフタ開けてるのに、ダンボールをビリビリにするのは彼のポリシーらしいです。(や、やめて・・・)

1068-4.jpg


最後に、しつこいですが・・・私の単品料理をもうひとつ!

10529-4.jpg

ザ・ニンジンだけのキンピラ。
これが以外にも家族に大人気で、めずらしく「おいしい」と言ってもらえます。笑
でも、どんな味なのか・・・私は知らないのです。

ニンジン、大大大キライ。食べれませんから。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。