スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人気者
2010年06月04日 (金) | 編集 |
朝の9時にお散歩出発したのに、暑かったです。でも寒いより、いい。

暑くても練習はするんですが、こんな日は取りあえず動けばオーケー♪で、聞く耳があれば十分な みいちゃん。

遊びながら訓練したりして、暑さを忘れて動かす事も みいちゃんには大事。

1062-6.jpg


たまちゃんには容赦せず、いつも通りを求めます。
元気の良さ、動きの良さ、意欲、これはもう十分すぎるぐらいで、本当に求めているものだけが未だに手に入りません。
使命感、これを育てたい!!

ちなみに、みいちゃんに求めるものは・・・絶対ムリだろうけど、記憶力!笑

生まれ持った素晴らしき“天然”いっしょに暮らしてる私でさえビビる時があります。

お水飲み場が水浸しで(たまちゃんがやった!)足が濡れるのがイヤで、全神経が足に集中した時・・・

ず、ずれてますよーーー

1062-1.jpg


仕方がないので、顔をお水のところで持っててあげました・・・。


そして、クールダウン中に近寄ってきた おっちゃん、何と!たまちゃんの口からボールを取り上げ、投げた!
たまちゃんには遠くへ、みいちゃんには100%キャッチ出来るように投げる おっちゃん。笑

たま 「何で?オラだけ走らされる???」

不思議な事に、初めて会う人からも過保護にされちゃう みいちゃんです。笑

だって、みいちゃんだもの^^

おっちゃんは、みいちゃんが可愛い可愛いと言って下さり、いっぱいナデナデしてくれるんだけど、

みい 「おじい、じゃまーー。ちょっとよけて。」

1062-2.jpg


実は他人さんには愛想ゼロの女ですから・・・ごめんね~おっちゃん!


豪快に草を食べまくってる たまちゃんを見て、笑いながら「この子はこの子で可愛いなぁ~」て、言ってたくせに、みいちゃんが草を食べ始めたとき、おっちゃんは焦った。

そして、たまちゃんの頭をペチペチしながら「たまちゃん、食べたらあかん!たまちゃんが悪い見本みせるから、みいちゃんが真似するねん!やめなさい!!みいちゃんが悪い子になってまうやんか!」

1062-3.jpg

おっちゃん、そんなゆる~いペチペチじゃ言うこと聞きませんわよ!笑

それに、みいちゃんもたまちゃんも、おっちゃんが何をしようとも視野に入ってませんから。
これはあえて教えた事で、お散歩は私と楽しめばいい、他人さんと楽しむものではないと。
なので、うちの子はノーリードでも私から離れないし、他人さんを無視できるのです。
賢いんではなく、教えたらどの子でも出来ることです。

それにそれに、たまちゃんは私にとって良い子です。悪いけど悪い子じゃないです。


しかし・・・何故かいつも人気者はみいちゃん。

1062-5.jpg


たま 「オラも人気者になりたいよ。カッコ良く撮ってよ」

了解!そんじゃー ハイポーズ!

みい 「じゃじゃーん。のんちゃんでーちゅ♪」

1062-4.jpg

あらら・・・たまちゃんってばタイミングも悪いんやね。笑

たま 「オラ、ぐれてやる・・・」   ・・・それ以上、ぐれないで下さい!

キリリと男前なお顔より、ヨダレだらだらで、ワクワクしてる たまちゃんのお顔の方がママは好きやよ^^
人気はいつも みいちゃんに持ってかれるけどさ、ママから人気があればいいやん!

1062-7.jpg


だって、みいちゃんの性格は別格やもん。生まれ持った素晴らしき“天然”(笑)、絶対超えれないよ。
3歩あるいて1歩止まる、そんなお散歩だし、病院の待合室でゴロゴロ寝転んで遊ぶし・・・ドブに落ちるし・・・ありえない事ばっかりやもん。笑笑

たま 「オラも・・天然は超えたくないかも・・・」

うん、超えなくていい。笑

たまちゃんの良さは、いーーっぱい知ってるからね♪ 人気で決まるもんじゃないよ!








スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんまみぃちゃんってあり得ない事をやってくれて、この間も家へ入ったきり出てこなかったしv-12外で待ってたのを忘れられたに違いないな(笑)

2010/06/05(Sat) 01:58 | URL  | yuka #-[ 編集]
お、お水飲んでる(あ、飲もうとしてる?)画像・・・。一応、犬なのに・・・。なんでなんでこうなるのーーー???
朝から大大大爆笑させて頂きました。
みなみもお散歩中、溝に落ちたり電柱に頭ぶつけたりするけど、お水はちゃんと飲める!はず・・・。

そうそう、たまちゃんのワクワク顔、みなみははもだ~い好きです^^
2010/06/05(Sat) 08:58 | URL  | みなみはは #-[ 編集]
☆ゆか☆
うん、みいちゃんは忘れんぼうやから。
だから3回言うて覚えるらしい!笑

☆みなみはは☆
なんでこーなるのかは・・・誰にも分からない。
きっと脳の中で何かが起こってる!笑

ワクワク顔、みなみちゃんだってワクワク顔路線やよーー! 爆
2010/06/08(Tue) 09:17 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

