スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
理想の母
2010年05月27日 (木) | 編集 |
芸能人で、この人家庭もあって子育てもしてお仕事もして、なのにすっごくキレイやわ~凄いな~と、思う事はあるけれど、
私が一番尊敬してこんなお母さんになりたいなーと思うのは『ムーミンママ』なのです。(容姿は無理!)
だって、凄いですよ!ムーミンママって。
お家の中はいつもピカピカで、こまめにシーツも洗い、おやつは手を抜かず手作りパンケーキ。
で、コーヒーは必ずコーヒーポット使用。時間を見つけて保存食だって作ってるし。
それだけではなく、いつでも誰にでも優しい言葉をかけるんです。
のほほ~~んと見えるムーミンママ、恐るべき主婦!だと思いませんか?

うちの子がまだ小さかった頃、そんなムーミンママになってみたくて、私の提案で“ムーミンごっこ”をした事があります。
もちろん私はムーミンママ、長男がフローレンで、次男がムーミン(ちゃっかり主役!)

ムーミンママになりきるには、まず見た目も大事だと思い、しましまのエプロンは持っていなかったけど、代わりにバスタオルを腰に巻きました。
で、お洗濯する時も、食器を洗う時も、掃除機する時だってムーミンママになりきって小さなカバンを手放さず、と、本格的なムーミンごっこ。
おやつはもちろんパンケーキ!それがホットケーキミックスで作っても、「あなた達、パンケーキが焼けたわよ」笑

ムーミンママになってる自分は、やたらと穏やかで家の用事も積極的で、そんな自分に酔ってた毎日でした。

が、長くは続かず・・・3週間経ったぐらいの時ハプニングが・・・。

スーパーで長男がウロウロして姿が見えなくなった時、次男は大きな大きな声で言ったのだ。
「フロ~レ~~~~ン?フロ~レ~~~ン?はやく出ておいで~~~~」と。
たくさんの人が次男の発言に目がテンだった光景を見て、思わず他人のふりして逃げようかと思ったんですが、
ム~ミンママ~~~?と大声で呼ばれる自信があったのでやめました。

2才になりたてだった次男に、ごっこ遊びは無理だったようです。

やっぱり、普通の生活に戻ろうと、悲しいけれどムーミンごっこは終了しました。


けど、楽しかったよ! みなさんも是非!! おススメです♪


長い間、忘れていたムーミンごっこ、少し懐かしく、口うるさい次男が留学中に再現したことがあるのです!
おやつはもちろん“パンケーキ”

10527-1.jpg


優しい長男はこんな私に暴言も吐かず、何となく白い目だったものの、パンケーキを食べてくれたんですが、
さすがに3日続くと・・・普通におやつを食べられてしまいました

10527-3.jpg



次男がいてない時、私はかなり調子にのっていて、ムーミンごっこだけでなく、
1日中“のだめ”になりきって喋ったりもしていたんですね、
さすがの長男も「普通に戻って・・・」と・・・。あえなく終了。

子供が大きくなると楽しみって減るもんですね・・・。


そう言えば・・・今年やっとラベンダーを食べなくなった たまちゃん!
やっと大人になったのか?と思いきや・・・マリーゴールドを狙う狙う!!

10527-4.jpg



そして、私の宝物♪ あんよが付いてます!!お靴も履いてます!!
ちなみに緑のお靴を履いたエッグカップも持ってるんだよーー^^

10527-2.jpg


どうでもいいブログ、こんな日もアリです。笑

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほんまにりょうちゃんのブログは癒し系
キクチヨライフはマナのおかげでイケイケ系
全然違う・・・うらまやしい(。>0<。)
なんか雑貨はフランスの田舎風?
森永マミーもスプーンもラベンダーのきったない缶まで素敵です^^
マグカップはどうなん??
わたしもパンケーキ大好きやけど3日はかんべん!!
2010/05/28(Fri) 08:53 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
森永マミーが、、、
みょ~に懐かしくって(笑)
素朴で良いわぁ^^
うちも今、ベランダでミニトマト栽培中♪
リンダに食べられへんように気をつけな(汗
2010/05/28(Fri) 11:22 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
バスタオルを腰に巻いた時点で、ムーミンママにはなれないよ!
アウトーッ!
2010/05/28(Fri) 17:35 | URL  | ぬち父 #nmxoCd6A[ 編集]
☆菊まま☆
私自体、癒し系ですからぁーーー!笑

フランス!大当たり~~!!
すべてイギリス・フランス・ドイツのアンティーク♪
おっと、、マミーはジャポン。
あっ、きったなーい缶(笑)はアメリカン。
・・・バラバラや。

マナちゃん、お顔だけ見てたらイケイケだなんて全く感じさせへんわぁ。
お得なお嬢ちゃんや^^

☆ボヴィリンD☆
マミー、ええやろ^^
欲しくて欲しくて何軒も牛乳屋さん巡って手に入れてん。10年前に。

そう言えば、来週やな。
楽しみで前の晩寝られへんかも。笑

トマト・・・あなたの無事を祈ります。笑

☆ぬち父☆
いやや~~~ムーミンママになるねん!
分かった!ぬち父、ムーミン一家に入りたいんやろ!?
う~ん、、スナフキン、いやいや虫メガネのヘムレンさんいっとく?笑
2010/05/30(Sun) 21:12 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
おもろい!!!!
さすが !! 
大阪のおばちゃん?おねえさん?
長男さん次男さん大変ですね!!
2010/05/31(Mon) 20:47 | URL  | LEE改めREE #-[ 編集]
☆REEちゃん☆
あっ!!バカにしてるやろーーー!!笑
ホントに楽しいから、一回やってみて!
ムーミンごっこ、のだめごっこ、北斗の拳ごっこ。

ところで、名前変えたん?
何で?やっぱりカレーはイヤやったん??

でも、これで私とイニシャル一緒になったし^^
きっとこれまで以上に可愛く良い子になるでー笑
2010/06/05(Sat) 01:19 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

