スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すーちゃん お誕生日♪
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日は、すーちゃんのお誕生日です 12歳になりました♪

10425-9a.jpg

現在も通院生活で100%健康に・・・とは言えないけど、一時の事を考えると、十分元気に12歳を迎えた事が嬉しいです^^

それでは、どんな12年間だったかってのを、すーちゃんに語ってもらいましょう~。

すー「えっ・・・頑張ってみるか。」

オレはペットショップのオープニングセールに並んでいた。
冷やかしに来た家族に衝動買いされ、オレはその家族に一員になった。
血統書には“キング”と言うカッコいい名前が書いてるのに、オレは“スヌーピー”と呼ばれた。

パパさんもママさんも兄ちゃん達も凄く優しかったし、オレを可愛がってくれた。
けど、オレは悪かった。
家中の物をボロボロにしたし、盗み食いにかんしては天才的だった。

10425-6a.jpg

兄ちゃんの宿題もぐちゃぐちゃにして泣かしてやった。
でも、ランドセルってのは大好きだったんだなぁ~

10425-7a.jpg

オレは気が強い。が、犬は怖かった。
ママさん達がしつけはかわいそうだとか言って、社会化とか全くしてくれなかったおかげでオレは犬との接し方が分からなかったんだ。吠えるしかなかった。
オレは手のかかる奴になってしまったんだ。

ある日、オレはママさんとドッグカフェの『しつけ教室』って所に行った。
犬だらけでオレはパニックなり吠えまくった。
そして先生に思いっきり怒られた。初めて本気で怒られたんだ。
翌週もその翌週も・・・それからずっと休むことなくママさんは、しつけ教室にオレを連れていった。

10425-2a.jpg

そして、ママさんもオレを怒るようになった。
そんなママさんをちょっと頼ってみようかな・・・だんだんそう思えた。
そしたらオレに友達が出来た。
教室は楽しかった。みんなでおやつを食べる時が最高に待ちどおしかった。

ペット博とかアウトドアイベントとか犬の集まる所にも行けるようになった。

10425-4a.jpg


「もう大丈夫やね」勝手にそう思い込んだママさん達はオレの妹だといって“みいちゃん”って奴を連れてきた。
けど、オレはまだ大丈夫じゃなかったんだ。
オレは小さな みいを噛んでしまった。近寄るな!って合図だったのに、、、キャイン!って言ったくせに、みいは尻尾を振って近寄ってきた。
コイツは何なんだ?アホか?(後にアホ判明)
仕方がないから妹として受け入れようと思った。
しつけ教室にも一緒に通うようになった。

10425-5a.jpg

オレはみいと仲良くなった。

10425-3a.jpg


そんな時、また変なねずみ色の奴がやってきた。
“たまご”と言う、オレよりふざけた名前の奴だ。

10425-8a.jpg

コイツは大変だ。威嚇してるオレをぶっ飛ばして走り回ってる。
お手上げだ。弟として受け入れることにした。


のんびり暮らしてたオレは11才のお誕生日のあと、病気になった。
ご飯も食べたくないし、動くのも嫌だった。変な感じだ。
ママさんはオレを抱っこして毎日泣いていた。

でもオレは死ななかった。手術に大成功して復活したんだ!

オレは12歳になった。走るのは遅くなったが、ぬすみ食いは今でも大得意である。



そして幸せだ。        スヌーピーより




すーちゃん、12年って・・・いろんな事あったよね。
そしてこの先も、いろんな事があるんだよ。
いっぱいいっぱい楽しい事が待ってるよ^^

犬は苦手だけど、人には何をされても怒らないので・・・こんな事よくしてました↓(笑)

10425-1a.jpg


大切な大切な我が家のすーちゃん、お誕生日おめでとう。
 
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
もう12年か~。
遊びに行ったら必ず鞄の中に入ってたな~(笑)。。。。途中からは入れない位大きくww
すーちゃん思い出の一言に彼女のって無いやん(笑)
なんやったっけ。。。。メロディちゃんの頭巾ズタズタさん・・・いや。うさぎらしき物。残ってる?
病気になった時は心配やったけど大病したら長生きするからまだまだ現役で頑張ってね。
2010/04/26(Mon) 16:29 | URL  | がーがん #-[ 編集]
す~ちゃん、お誕生日おめでとう^^
波乱万丈な??す~ちゃんの犬生。
大病した時は、心配したよ~。。
不死鳥のごとくの復活、家族みんなの愛のおかげだね♪
これからも、もっともっと長生きするんだよ^^

2010/04/27(Tue) 01:57 | URL  | ボヴィー #-[ 編集]
す~ちゃんお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
だいより少しお兄ちゃんなんだよね。
そして訓練でも先輩(笑)
そんなす~ちゃんの背中を見て弟分も訓練頑張ったんだよぉ♪

何故か盗み食いキングなとこもソックリで(笑)

す~ちゃんが大病したの知らなかったけど
今こうして元気な姿で存在してくれてありがとう。

これからも盗み食いの逸話をたくさん残してね(笑)
あっ!弟分も昨日盗み食いしてたっけ・・・・ヾ(- -;)

す~ちゃんに会いたいいちさんより(。・m・)ププ
2010/04/27(Tue) 17:12 | URL  | いち(だいごろう) #aO7ArIDQ[ 編集]
すーちゃん♪12歳のお誕生日おめでとう~
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

これからもいっぱい盗み食いをして長生きしてね^^
2010/04/27(Tue) 21:51 | URL  | 寿・琥珀ママ #8qPnXzgo[ 編集]
す~ちゃん、おめでとう~!
大きい病気したけど、12才の誕生日迎えれてよかったね~

一番下の写真、おもろい(笑)
りょうちゃんのセンスもなかなかや~^^


2010/04/28(Wed) 23:40 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
誕生日おめでとう!
す~ちゃん!12歳の誕生日おめでとう!
病気のこと知ったときはほんとびっくりしたよ。
でも、不死鳥のようによみがえったんだね。
この1年も穏やかに過ごせますように!(願)
2010/04/29(Thu) 22:47 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
すーちゃんにたくさんの“おめでとう”をありがとうです
☆がーがん☆
うんうん、靴の中に入ってたなー。
で、あの彼女(爆) 今でもちゃんと残してるねん。
とてもじゃないけど、元メロディちゃんだったなんて・・・ゾンビです!
病気のときはかなり落ち込んだけど元気になってよかった♪

それと、捕獲しようと探してたあの迷子トイプー、今日見てん!!
多分、保護してくれたお家で飼われてると思うわ。
可愛いおリボンつけてもらってたで^^
マックスもどう?おリボン。笑

☆ボヴィー☆
もっともっと長生きしてほしいって本当に思うわ。
みいちゃんが来て、たまが来て、、大変やったけどそれが若さの秘訣やろか?笑

しかし・・・大きな病気はもうたくさん!
通院は必須やけどガウガウ元気な方がいいわ^^

☆だいちゃんママ☆
弟よ~~~笑
↑の浮き輪のだいちゃん、使わせて頂きました!
すーちゃん&マロン&だいちゃん、訓練休まない仲間やったもんね^^
ほーーんとに楽しくて充実してた日々やったわ。
ピレネーの梅ちゃん母さんが持ってくるあのレバー覚えてる?
などなど、喋りだしたら止まらへんねやろなー笑

食い意地に関してはいい勝負やなー。
今でも一粒に命をかけてはりまっせーーー

一度、お茶しませんか?

☆寿・琥珀ママ☆
もう、食べることとなったら・・・天才ですから!
ゴミ箱あさりはもちろん、今でもお留守番の時はゴミ箱洗濯機の上にのせてるぐらい。汗
で、あめちゃんなんて・・・ちゃんと袋から出して中身だけ食べてるし。
ちなみにたまちゃんなら袋ごと食べそうや。

もうすぐ初琥珀ちゃんやわ^^楽しみ楽しみ

お仕事と家事と子育てワン育て、ママさん頑張ってるね~♪

☆プリンのおやじ☆
この前電話しようと思ってんけどバタバタしてて・・・
特にこれといった話はなかってんけど、みどりさんの事とか聞きたくて(爆)

↑のすーちゃんコーディネイト、みどりさんもきっと似合うはず。
で、頭のバブーシュ&マフラー、私普通にやっててん・・・あやしいやろ。笑

☆ララパパ☆
ほんとに穏やかな一年であってほしいな^^
で、来年13才を元気に迎えてほしい。

今年もショーで会えるのを楽しみにしてるねん。
なんてったって、たまちゃんはベルちゃんのおじさんやからねー。
パーは遺伝してそうやし!

レスキューの方もご苦労様です。
私にも何かできたらいいねんけど、、自分達が保護してる子の事でいっぱいいっぱいなんです。
みーんなが幸せになってほしい、そう思います。
2010/04/29(Thu) 23:34 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
