スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
顔から毒
2010年06月20日 (日) | 編集 |
口から毒舌、ではありませんので、お間違えなく!笑


今年の3月、今まで肌トラブルとは無縁だった私に訪れた悲劇。
もっとキレイな肌を目指して!と、シャ○ル最高峰クリーム『サブリマージュ』(ちなみにお値段48000円也)を使ったその日、顔全体が一瞬にしてサメ肌になり、次の日からボロボロ脱皮の日々のはじまりはじまり~涙。

こんなピンチの時こそやっぱり頼りになるのは、美容なんでも相談室“ボヴィリンD先生”笑
下された診断は・・・オロナイン塗っとき。笑

もう最悪や・・・こんな顔で外歩かれへん(毎日歩いてましたが、笑)。
しかし、人から見たらたいした事なかったみたいで、あのドッグショーの時も結構最悪だったのに誰にも言われなかったです。
けど、やっぱり事態は深刻で、あらゆる試供品を試すんですが、クリーム類がしみる。ピリピリする。

で、いろいろ調べて今実行してるのは『脱!ケミカル』
精油やお花の力を借りての優しいスキンケア。科学の力は借りません!

洗顔はオリーブ石鹸→ネロリ配合のお化粧水→美容オイル。乾燥が気になる部分にはシアバター。 これだけです。シンプル~

しかも、この美容オイルは手作り♪ オリーブオイル・マカダミアナッツオイル・ホホバオイルにネロリの精油を1滴ませるだけでOK。
簡単だし、今までのかかってた化粧品の値段は何?ってぐらい低コスト。

現在、全くトラブルなし。
(まだまだ、元の肌には戻っていませんが)

ただし!今までのツケですね、ケミカル毒素が出てくる出てくる・・・
白い角柱がニョキニョキ
あの黒いシートでベリっとやりたい!のを我慢して自分の肌の力でターンオーバーするのを待ってます。

とにかくとにかく、毒よ!私の肌から早く出て行け~~!!

こんな話を10数年通っている雑貨カフェのオーナーさんに話していたら、
何とオーナーさんも今は手作り化粧品を使ってる♪との事!!
今度じっくり教えてもらおう~っと♪

で、お化粧品ではないですが、ワンズの虫よけ、毎年ハーブの買ってたんですが(結構高かった)自分で簡単に作れる事が判明!
今年からは作りますっ。

アロマ、いいですね~♪

我が家では芳香剤は以前からワンズにもOKな『ランプベルジェ』なんですがこれもアロマなんですよ^^

“オードフィーレ”森林欲効果のある香りで癒されてる みいちゃんのお顔。
あまりにも可愛かったので、病院の先生に見せてあげたら、ごめんごめんと誤りながら大爆笑・・・

10425-2.jpg

失礼しちゃうわ!こんなに可愛いのに!!
ちょっぴり桜金造みたいだけど。ちょっとだけね。

10425-3.jpg

あんよはちゃんと揃えて、女の子だからね

10425-1.jpg

しかし・・・ぼヴぃりんD先生の知識はすんごい!
衣・住・食・美容、何を聞いても大丈夫です。
あなたは私の辞書、手放しません。笑

みなさんも困ったときはボヴィリンDで!!
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん(笑)
そんな上げられたら照れるやん(爆)
あんな~、私も今、ブヨにあちこち噛まれて大変やねん@@
去年もんのステロイド(ストレス湿疹の(爆))の残りを塗りまくってるねんけど、、、
やっぱアロマの虫よけが必要??

それにしても、、みいちゃんの幸せそうなお顔^^
うちにもたしかあったよな~、アロマなんたら。
リンさん、そんなにうっとりしてくれるかしら?
2010/06/20(Sun) 23:00 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
みいちゃん、アロマで癒されているんだ~?

Lara&Belleも先月アロマ体験会なるものに参加し、アロママッサージ教えてもらったよ~
Laraがここ3年ショーの時、ジャッジに体を触らせないので、「緊張をほぐす」みたいなアロマ(ローズマリーandイランイラン)をブレンドしていただいた物を購入!比率は忘れちゃたけど、60滴1000円って?どうなの?効けば安い物だけど・・・Lara&Belleもまんざらでもないみたいだから、まっ!いいか~?

これから虫除け対策って大事だね~先日蚊の大群にやられて、Belle&ララパパは悲惨でした。なぜかLaraは大丈夫だったみたい。昨日は動物用蚊取り線香でなんとか寝れました。ララパパも持っていたような「アロマ虫除け」探さなくては!
2010/06/21(Mon) 06:03 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
☆ボヴィリンD☆
照れるなんて、ガラでもない。笑

アロマの虫よけ、ハンカムさんで買ったら3000ぐらいするやろ?
毎年何本買ってるか・・・。
作ったら2000円で5本出来るでー!?

そうそう、残念やけど、、リンたまのテンション、アロマは通用しませんからっ!笑

☆ララパパ☆
アロママッサージ?ええなぁ~~凄いよさそうやん♪
ワンズに効くかどうかは分からないけど、、身体にはとってもいいと思うよ^^
ローズマリーにイランイラン、相性もバッチリやし。

今度、ワンズのシャンプーも作ってみようかなーって思ってるねん♪

ララベルにアロマもいいけど、忙しいララパパもリラックスしてよー!
2010/06/22(Tue) 16:14 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

