スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京大生の弟
2010年03月23日 (火) | 編集 |
これからは、そう思われるであろう次男。

学力は標準程度なのに、「もちろん弟さんも良く出来るんでしょ~」なんて言われ、兄が京大に受かってしまったのだから今まで以上に比べられ肩身の狭い思いをするんだと思うと・・・かわいそう・・・

なんて心配は全くなく、超、いや・・スペシャル超プラス思考な次男は兄が京大だという事を前面に出して自慢するんだと思う。笑
彼は人の事がうらやましいとは思わない性格って言うか、、今の自分に200%の自信を持っており自分が大好きなのですよ

そんな次男が留学して3日目、ホームシックになり今すぐ日本に帰りたいとめずらしく弱音を吐きました。

原因は言葉の壁。

海外はいつも家族と一緒だったし、大好きなお兄ちゃんもいてないし・・・

10320-3.jpg

(この時、長男は太っていた!笑 今は53キロと普通です)

留学前日、晩ご飯何食べたい?って聞いたら、「りょう(呼び捨てされてます、私)の作ったコロッケが食べたい」
いつもより丁寧にコロッケやさんに負けないぐらい頑張って作りました^^
なのに、出来上がったコロッケを見て次男は「あ・・・違うねん・・オレはいつものりょうのへんてこなコロッケが食いたかってん」
えっ!?あんたいっつも笑ってたやん。何やねーんこれ!丸?三角??分からんしー!何でこんなもん入ってんねん!って・・・

次男の中で、おふくろの味が、へんてこコロッケになってたと思うと嬉しいけど悲しい。複雑です。

そんな事を思い出すと、次男がかわいそうになり、帰っておいでーと言ってしまいそうでしたが、心を鬼にして、大丈夫あんたならやっていけるはず。そう信じることにしました。


現在、思ったとおり彼は毎日が楽しいらしい。

小さな時から、おふざけが得意だった次男・・・




ニュージーランドでも、、先生の目が行き届くように席は一番前
今度何か問題を起こしたら退学だと校長先生に言われおります
「退学はないやろーー」と、不満な次男は、話をするため校長先生に寄っていくんですが、走って逃げられるらしい・・・。

何年も通ってるかのように学校に馴染み、もちろん次男以外みんな外人さんですが、すぐに友達もでき、学校ナンバーワンのイケメンとお友達になったため、近くの女子高にも友達が出来たんだって。
凄く凄ーーく喜んでます。 ハグ、最高だとか・・・いやらしい!

問題は学校だけなく、自己主張の強い彼はホストファミリーにもバンバン意見し、、もうお手上げだ!出て行ってくれ!!なんて事も言われたりで・・・すでに4軒目。

ニュージーランドでの日本人留学生のイメージは、大人しく穏やかで素直。
それをくつがえす次男の自己主張に現地のスタッフも、日本の先生もパニック状態で・・・。

次男の行くとこトラブルあり。要注意人物らしいです。


窮地に立たされた弱気な次男はどこへ行った?

彼はやっぱり強かった。強すぎです。


先生からはもっと親からも大人しくするように注意してほしいみたいな事を言われてますが、
まだまだ16才、大人の思い通りにさせようとしたら反発するし、だいだい人の言う事より自分の考えで行動する性格なので、、親として本当に申し訳ないとは思うけど、今のままでいいんじゃないと思う。
自分自身でいろんな事を学んでほしいんです。
現に、問題を起こすたび気付いた事があるって言ってるし。
自分のせいで多くの人に迷惑をかけてしまい反省したこと、自分の考えは甘かったこと、人の優しい言葉に救われたこと、悪いと思ってなくても誤らなくてはいけない時もあると知ったこと。
知ったからと言って、大人しくなるとか、性格が変わるってことはないけれど、知ってくれて良かったと思います。

先生には分からないけど、次男だって、、いっぱいいっぱいギリギリのところで頑張ってるんだよーー!


先日の電話で、、、楽しいから帰りたくないなぁ~
         海でバーベキューして、大波にのまれて遊んだーー
         凄く可愛い子がいてて、今、一生懸命口説いてる!


そんな次男がもうすぐ帰ってきます。

はやく会いたいな、、やっぱり嬉しいもんですね^^

10320-1.jpg



出発前、寂しくなるから次男のベッドで寝てもいいか?と聞いたら
眉間にしわをよせ、すんごい嫌そうな顔して「そんなことするなよ!絶対使うなよ!!」と、断られてしまいました。

なので、こっそり黙って・・・、、毎日あなたのお茶碗使ってます。あなたの自転車乗り回しています。

そして今日、思いっきり派手にこけてしまい・・・唇から血が流れ、ホッペは青たん、お顔も派手になってしまい・・・雨も降ってないのに傘をさしてたおじさんに大きな大きな声で「救急車呼んだろか?」と、何度も何度も派手に心配され本当にはずかしかった。

自転車のカゴ新しくなりましたよ。うっかりオバちゃん仕様の大きなの選んでしまったけど・・怒らなでね。


はやく はやく 帰っておいで。

10321-1.jpg
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いいねぇ(*^m^*)
私も、次女なのでなんだか気持ちがよくわかるよ。
そして、留学いいねぇ。
私は、子供がいないから、わからないけど、早く帰って来いとしかられた、
十年ちょっと前が懐かしいです。
私もそうやったように、親の大事さや日本の素晴らしさに
気づいて帰ってきてくれると思います。

いやぁ~若いっていいネェ( -▽-)ハハノ丶ノヽ

元気に早く帰ってきてくれるといいねぇ。
2010/03/24(Wed) 12:46 | URL  | くろ&まりも #-[ 編集]
う~ん! 深イイよ!!
涙でそうになった。。。
うらやましいなぁ~

結論 次男はりょうちゃんに似てるわ^^
2010/03/24(Wed) 13:10 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
www。たっちゃん。帰りたくないんやろうねぇ~。ベッピンさん沢山で(笑)
次回1年行くって言うんちゃう?
海外で退学になったら前代未聞やで(笑)でもわかるなぁ~。幼稚園時代にインド人に邪魔やから違う席行けってうちのお嬢と聞こえる様に言ってたもんね。


んで。チャリンコでこけたん?大丈夫??
2010/03/24(Wed) 18:01 | URL  | がーがん #-[ 編集]
ご無沙汰です(笑)って、電話ではしょちゅう喋ってるけど、、、
次男君、こないだ聞いた時はたしか3件目だったのに。。。4件目に突入か~(笑)

りょうちゃんの可愛い次男君、帰ってきたら・・・
また長話できないか???(爆)

もうすぐだね。
また家族総出でお迎えやな~^^
2010/03/25(Thu) 22:23 | URL  | ボヴィー #-[ 編集]
☆くろまりママ☆
やっぱり早く帰ってこい。かぁ~。笑
でも帰りたくないぐらい楽しいもんなんかな、留学って。
くろまりママはアメリカやったよね?
今はほとんどがニュージーやわ。安全だから。

今度、英語聞かせてな!!

☆菊ママ☆
似てるかなー。
よく言われるけど。

よろしければ、、次男、いつでもレンタル致しますけど。
びっくりするぐらい喋るでーーー笑
マナちゃん絶対うるさいーーって怒るでーーー笑笑

☆がーがん☆
もう帰ってくるでーー
今度はお宅のお嬢が留学やな!

あのインド人事件は一生忘れへんわ。
二人揃って・・・はずかしかったな~笑
あと・・・いただき事件も!!!爆

で、こけてん。家の近くで。
その日の夜、はっしーから電話あってな、すぐる(3番目の子)が見てたらしくって・・・
「おばちゃん、すっごいこけてたでーあれは生きてへんかもしれん」って言ってたらしい。笑

顔と肩と鎖骨、青たんだらけや!

☆ボヴィリンD☆
そや!4件目や。さすがやろー
明日は朝から関空。
もちろん、奈良から、じじばば来るし。笑

帰ってくるのは嬉しいねんけど、絶対またうるさいでー。




2010/03/26(Fri) 23:38 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。