スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
みいちゃんと愉快な仲間達
2010年03月03日 (水) | 編集 |
公園に集まる おじい達。

みいたまの練習をじーーっと見るので非常にやりにくく、おじい達には悪いけど心の中で「あれはどんぐりだ!」と自分に言い聞かせ(笑)練習に集中するようにしてます。
しかし、そのどんぐり達は、耳がとおいので大きな声でしゃべるのだ!上手に出来たと思ったら拍手するのだ!ボールを見たら「わしが投げてやる」と近寄ってくるのだ!!

たまちゃんがお水のみ場へ走っていったら、ちゃんと蛇口をひねってくれる どんぐり達。
そして、みいちゃんが休憩所に近づいて来たら「おはようーみいちゃん」と笑顔で迎えてくれます。

練習中はちょっと邪魔なときもあるけれど、みんなとっても優しいんです^^

どうやら、みいちゃんもメンバーに入ってるみたいで、他の公園に行ってたり時間がずれたりで、久しぶりに会った日は必ず
「どないしてたん?」「元気やったか?」と、みいちゃんに話しかけるのだ。笑
みいちゃん自身もメンバーの自覚があるのか、おじいに割り込みちゃっかりベンチに座りはります。
ベンチ右から、おじい・おじい・みい・おじい。そして、ベンチ入りできないおじいは立ち話。
普通に何もおかしな事はないかのように、みいちゃんが混ざってるこの光景、改めて見るとホントに笑えますよー

これはおもしろい!と、さりげなくカメラを向けるんですが、必ず会話が止まりカメラ目線なおじい達なのでいつも断念。

でも今日は思い切って撮ってみた! 解散後だったので、おじいは二人で寂しいけど。

10214.jpg

知り合いの犬の名前が思い出せない事で、「お前、アホになってきたなー」と言ってるおじいも結局思い出せなかった!笑
で、今度はその犬の毛色の事で、「真っ白できれいな犬や」「真っ白と違う。背中は茶色や」「いーや、真っ白や」

たまちゃんを見て「元気をわしも分けてくれ」と、言い、吠えるすーちゃんを見て、「かっこいい」と言う。笑

そんなどーでもいいような会話を子守唄に、なでなでされながら、みいちゃんは寝てしまうのです。

みいちゃんがおじいを癒してるのか、おじいに癒されてるのはみいちゃんなのか?
良く分からないけど、居心地はいいみたいです^^


今日もたまちゃんは頑張るオーラが強すぎてダンベルが上手くいかなかった・・・
遊びの時も訓練の時も意欲が全く変わらないから困ったもんだ!


1033-2.jpg

おじいの言うとおり、パワーを分けてあげたらちょうどいいかもね^^


そして、帰るときやっぱり 「まだ帰らへん・・・もうちょっと寝て帰るねん」で、起きる気ゼロだったみいちゃんを無理やり引っ張ってたら、、
おじいが、、、「あ、あ、あ、あぁ~・・・かわいそうに 抱っこしたらなあかんやろ」

誰からも過保護にされてしまう不思議なみいちゃん。笑

でもさーーこんなに可愛いのに老人会メンバーだなんて!!


1033-1.jpg






スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え~~~~な、え~~~~な、みぃちゃん、、、
お花つけてもらってv-254

今日も笑った顔して、、、たまちゃん☆
2010/03/03(Wed) 22:57 | URL  | yuka #-[ 編集]
それって、耳の中にさしてるん?
ブルブルって頭振るでしょ普通・・・
やっぱみいちゃんは一味違うなぁ~^^
2010/03/04(Thu) 13:16 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
初めましてりさで~す!
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
2010/03/06(Sat) 01:05 | URL  | りさ #tazB5T0M[ 編集]
きゃー♪
みーちゃんお花カワイイ♪じっとしててえらい!!
こないだのクリーム教えていただいてありがとうございます!!
誰かと思いましたよ~
BLAN達はまあ、なんでも食べますよ~たまに食べない時もあるけど、、、
今はピットマニアさんとこのブラックウッドを食べてます!
みーちゃんたちはおじいとも仲良しなんですね☆

ノーリードでももちろん人に飛びつかないんですよね~??
どうしたら知らない人のとこに行かなかったり飛びつかなくなりますかね~?!
2010/03/07(Sun) 14:25 | URL  | BLANShell #-[ 編集]
☆ゆか☆
えーやろーー♪お花可愛いねんでーーー☆☆
こないだの引越しパーチー楽しそうなメンバーやったな。笑

☆菊ママ☆
いやいやいや・・・さすがのみいちゃんも耳にさしたらブルブルするでー!
耳のくぼみに、のせてるだけ。それぐらいなら気付かへんねん。笑

で、ブランちゃんシェルくんのフード・・・失礼しやした!
あのフード、みいちゃんが食べないねん・・・。

☆BRANShellママ☆
じっとしてるというか・・・気付いてないねん・・・

ブラックウッド、食べてくれるんならいいよね♪
たまちゃんは食べるねんけど、、みいちゃんは見つめるだけで。笑

うん、どこでノーリードにしても犬・人には寄ってかないよ^^
どうしたらってのは、、またブログにアップしてみようかな♪
2010/03/08(Mon) 17:59 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

