スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月28日 (日) | 編集 |
たまごの顔は、怖い。らしい。

顔が原因で文句を言われた事もありますし。

先日も公園でトラブル発生。
いつものようにボール遊びしていたら、茂みから2匹のダックスちゃんが飛び出してきて凄い見幕で吠える吠える!
ヤバイっ!!と感じ、猛ダッシュでたまちゃんの元へ走りながら『おねがぁ~い!ダックスちゃ~~ん、たまを噛まないでーーーー』と祈りました。
願いどおり、噛まれる事はなかったけど、精神的ダメージはかなりだったみたいで、、、耳を横に広げ、お口をイーーンと横にのばし(ちゃっかりボールはくわえてた!)下を向いてフリーズしてました。

お互いノーリードだったので、当然文句は言えないんだけど、相手のおばちゃんは「ちょっと!!」
あ~ぁ、また何か怒られるんやわぁ・・とっさにそう感じさせるおばちゃんの顔でした。

そしたら 「何でこーんな怖い顔で吠えへんの?」

ん?これって、、怒ってるセリフじゃないよなぁ、、でも吠える吠えないに顔は関係ないし・・・

おばちゃんの質問はどんどん続いた。

「何でこーんな怖い顔で噛まへんの?」「こーんな怖い顔でケンカせーへんの?」「そんな怖い顔して噛んだらあかんって、どうやって教えたん?」・・・

“怖い顔”連発発言のおばちゃんは最後に「うちの子、可愛い顔してるのに、吠えるし噛むねん。おかしいやろ?」

いやいや、、顔は関係ないと思うんですけど。笑
たまちゃん、こんな顔ですが、今までノーリードにして犬に走っていったり迷惑かけた事は一度もありませんから。

パンチパーマが伸びたような頭にスパッツ姿、まさしく大阪のオバちゃんスタイルを目の前に、近い将来自分もこうなるのか?と想像すると、そっちの方がよっぽど怖いーー!


でも、確かに 顔は怖いかも、たまごさん。
ボールを見ると、必死さも加わり、さらに倍!

誰ですか? サダコさん?? パソコンから出てこないでね。

1028-1.jpg

そ、それより、、

1028-2.jpg

みいちゃんが かわいそうーーー!


人には理解してもらえないだろうけど、いっぱい走って遊んで満足している たまちゃんの顔は最高に可愛くって大好きです。

1028-6.jpg


1028-4.jpg


こんな顔ですが・・・たまちゃんの目標は


  「猫ニモマケズ鳩ニモマケズ」

1028-5.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃん、正面から見たら猫みたいに、お顔まんまるやな~

可愛い顔やで、たまちゃん☆☆☆
2010/03/01(Mon) 00:23 | URL  | yuka #-[ 編集]
たまちゃん、優しい顔してるのにな~

りょうちゃんは、将来パンチパーマあてるん?
笑けるやろな~^^
ママチャリにサスべーで、買い物とか行ってほしいけどな~(笑)


2010/03/02(Tue) 00:21 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
え~~!!!たまちゃんの顔が怖い???
めっちゃかわいいのにv-10
家なんてあまりのかわいさにみぃちゃんとたまちゃんの写真をリビングに飾っているんですよ♪

りょうちゃん・・・将来パンチパーマあてるんですか??(笑)
・・・・想像して飲んでたコーヒーふきだしちゃったじゃないですか~~(爆)
2010/03/02(Tue) 16:45 | URL  | 寿・琥珀ママ #8qPnXzgo[ 編集]
☆ゆか☆
たま、かわいい?かわいい??
そんなに可愛いんやったら1泊おじゃまさせようか~?笑

☆プリンのおやじ☆
たまのかわいさ、まるちゃんには負けるけど、プリンちゃんには勝ってるよな。逃

パンチパーマ、今は全然その気ないけど、大阪のおばちゃんやからどうなることやら!笑
もしその時が来たら、まりちゃんもご一緒に♪

あっ、サスベーはすでに憧れやねん!!

☆寿・琥珀ママ☆
プリンのおやじ↑と同じくパンチパーマに興味しんしんですねーー笑
何となく、似合う自信あるねん。
でも、ボヴィリンDの方が絶対似合うと思う。笑

リビングにみいたまが???
もう~ママええ人やわ~~♪♪
でもさ、、たまってホントに怖がられるんですよ・・・。
琥珀くんは絶対大丈夫だと思う!どちらかと言えば女の子っぽい顔やもん。かわいい系やよーー
2010/03/03(Wed) 17:14 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

