スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年07月15日 (土) | 編集 |
暑い~めちゃ暑い!おまけに雷ゴロゴロ、なのに雨は降らず・・・とヘンテコなお天気だったねぇ今日は。

たまちゃんって、どこにでも転がって寝るんやけど、、
お部屋はちゃんとクーラーしてるのに何でお玄関なん??
714.jpg


訓練は夜だったのに、ムシムシした暑さは残ってた。
たまちゃんから練習。
“指示なし停座”が大分できてきた♪
最近、反抗もマシになってきた(笑)って事で、科目の方をどんどん進めていくらしい。
今日から“反転ターン”の練習を始める事に。
まずは先生がお手本を見せてくれた。
たまちゃん、初めてにしては結構上手?やっぱり先生とだから??
それにちょっとワクワク顔、たまちゃんコレ好きかも!!
でも教える事が増えてきて大丈夫かしら?私。
頭がパニックになる自信がある(爆)
この先、悩む事もあるんだろうなぁ~、間違う事だって・・・
それでもきちんと前に進んでいきたいと思う。

最近、みい&ママペアが復活!
会社帰りのきいちゃんはとても疲れてるので訓練する気力がないんだよ。。
おかえり~~~みいちゃん♪
ママと頑張るんだよ☆
脚側をもっとしっかり理解する意味で左まわりの練習。
先生の言ってる事は頭では十分すぎるぐらい分かってるのに、できないんだよ、、私。
頭で考えながら歩くと口数が減るし、それに注意して歩くとぎこちないし・・・
でも先生は「はい、もう1回」ばっかり言うし。
めげずにくり返してると、何か何かが分かってきた!
みいちゃんの歩き方が変わってるのに気が付いた!!
嬉しくってみいちゃんを褒め褒め攻撃(笑)。
そしたら先生が、うわべだけで褒めてるのと心から褒めてるのとは違うでしょ?って。
うん♪ホントそうだよ。
この感覚を大事にしていこう!
それに、今日はダンベルが良くなってきたって褒めて頂いた^^
みいちゃんの中で『遊び』でしかなかったダンベル作業が変わりつつあるのだよ。
コツコツ練習してきた事が、少しずつではあるけど形になってきた。
って、まだ完成じゃないんだけど・・・汗。

みいちゃんがダンベル練習すると、たまちゃんが狂ったようにうるさい。
もう、ダンベルがほしくてほしくてたまらないんだよ・・・
先生から恐怖のひと事が・・・
たまちゃん、ダンベルは苦労するタイプらしいよぉ~~~~~泣。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たまちゃん、おへそが上向いてますね~。とってもかわいい!どうして、りょうさん家の皆ワンは、こんなにかわいいのでしょう~。なでなでしたくなってしょうがありません。ちょっとだけ、マウスのカーソルで画像を撫でてみたりしてます・・・。

このみいちゃんとのダンベルのお話、なんだか感動してしまいました。上達してゆく裏に、命のつながりがみえるというのか、大袈裟な表現かもしれませんが、でも、こちらから送る愛情をしっかりと受け止めて成長してゆく様は、まさに命のつながりを感じます。

こんな風に、りょうさんご一家と、ワンちゃんたちとのご生活、ブログでのぞかせていただいて、本当に幸せな気持ちです。

うちのタローは、病院、大好きなんですよ~; 車に乗せると「行くのー?病院?わーい!」という感じではしゃいで、着くと先生、看護婦さん、皆さんにご挨拶して回ります。先生がいつもびっくりされて、僕はいつも嫌われ役なのにー、と満面のニコニコで嬉しそう。そんな先生がかわいいです。うふふ。先生が個人的デジカメを持ち出して、ピピピっとタローのお写真まで撮ってくれます。その写真のコレクション、いったいどうなさるのかまでは聞けないんですが。いったい・・・?

本当に暑くなって来ましたね。まだ、蒸し蒸しもあって、一番大変な時期ですよね~。お散歩、訓練、大変だと思いますが、ゴーヤパワーで乗り切ってくださいね!!
2006/07/15(Sat) 14:10 | URL  | マリーゴールド #ZO0bvd7s[ 編集]
マリーゴールドさん☆
お返事おくれてごめんなさいね~。
うちのワンズ可愛いですか?ありがとうです^^
たまちゃんは家中のあちこちでヘソ天なんですよ。

ダンベルに限らず訓練ってちょっとした上達が見えた時は本当に感動です。
特にうちの先生は、おもちゃなどで操って教えるのではなく、犬を理解させながら進めていくので私が上手く伝えれないと進みません。
だから余計に息が合った瞬間なんかは感動するんですよ。

タロー君、病院好きなんですねぇ~。
先生もタロー君が来ると嬉しいんでしょね^^
みいちゃんなんてホント愛想なしで先生がくれるおやつも食べない・・・
診察はしやすい様ですが(苦笑)。

これからもうちのワンズに会いに来て下さいね^^
2006/07/17(Mon) 22:52 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
