スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日は節分ですね♪
我が家は手巻き寿司です。西南西を向いて無言で食べます!
年の数の豆は食べません。無理です!

職場で節分の話題になって・・・・

結婚して初めての節分の日、鬼さん来ないでねーー!と、イワシの頭(5匹分)と、ヒイラギを玄関先に刺してたんです。
そしたら帰って来た きいちゃんが悲壮な顔して、でも笑いながら
「血ボトボトや!何で生やねん!焼いた頭でええねん!!」と。

この懐かしのお話に、みんな大笑い。涙まで流して。
「血のしたたる家に鬼は絶対こーへんわーー」って。

20才だから許された失敗ですねー

話はそのまま食話題になり、
薄々は気付いてたんですが、私の“一品料理”と世間の“一品料理”はちょっと違うようです。
お大根だけの煮物・ジャガイモだけのポテトサラダ・厚揚げ焼き・ちくわ焼き・豚肉・キューリ・・・・
買い物リストか?それは単品料理や!!と指摘されたので、
昨日はいろいろ混ぜて作ってみました^^

1022-2.jpg

まず、単品料理は、、鮭・カボチャの水煮。
さてさてここから!
いつもの、ごぼうだけの煮物にツナとジャガイモをプラス。
いつもの、ピーマンだけの炒め物にハムをプラス。
これで文句はないだろうーーー!
ちなみに野菜炒めはカレーうどんにのせました。
それと半額引きになってたローストビーフ。

あと、問題なのはこんな↑とんでもない献立らしい。
ピザと炊き込みごはん・マーボ豆腐と肉じゃが・焼き魚とお刺身・グラタンと豚汁などなど・・・
改善すべきだ!とまたまた笑われたけど、これはこれでいいのだ!(開きなおり、笑)

凝ったお料理は全く作りません(作れません?)ハッキリ言ってお料理は得意ではない私は、お友達のブログ『キクチヨライフ』(http://ameblo.jp/pitmania/)にて紹介される数々のご馳走に日々ウットリ酔いしれております。
何で遠距離なのか? 悔しい。

先日、憧れの心パパの真似をして、豚の角煮(ゆで卵付き)を作ってみた!けど、見るからに何かが違う結果に・・・
家族の反応は、がっかりや・・・味がない・・・だしの素入れたんか?・・・で、おかずこれだけ? でした

ふ~ん、だしの素入れるんや。


みいちゃ~ん!こんなママだけどいいよねー??

1022-1.jpg


・・・お願い 首をかしげないで。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
実は前からちょっと気づいてた、、、

いつも凄い組み合わせの献立やって事にv-12

いや、でも今日は美味しかったわ~。
2010/02/03(Wed) 23:02 | URL  | yuka #-[ 編集]
おもろい!
りょうちゃんおもろすぎ!
料理の記事なのに。。。

1食でそんなにおかず作るん?
すごいやん!!
その組み合わせはどんな発想で沸いてくるんやろ?
ある意味すごいと思う^^

ピザと炊き込みごはんは勘弁かな
やっぱ関西人は炭水化物に炭水化物ってバカにされそうやもん(逃)
2010/02/04(Thu) 10:33 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
あたしの王子様ですか?☆
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
2010/02/06(Sat) 02:18 | URL  | はづき #vVyNzplA[ 編集]
☆ゆか☆
手巻き寿司は楽やなぁ~♪おいしいし^^

献立・・・やっぱり思ってたぁ?笑

☆菊ママ☆
おもろいか!?笑
うん、いっぱい作るねん。
で、グズやから・・・凄い時間かかるわりに、
茹でる・炒める・煮る。の簡単なんばっかり!笑

焼きそば定食なんて最高やのにーー
みんな損してるわっ。
2010/02/07(Sun) 23:22 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

