スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年♪
2010年01月09日 (土) | 編集 |
      あけましておめでとうございます(出遅れましたが

      今年もよろしくお願い致します♪


1011-10.jpg


毎年ですが、一年の始まりは『高野山』からスタートな我が家。

恐ろしいカエルさんの所で休憩して山道を上がるのも定番!

1011-1.jpg


今年は雪が凄くって、いつもの景色と違ったので、思わずお墓を通り過ぎてしまいました・・・。
『武田信玄』のお隣なんだけど、目印のそれすら分からなかったぐらいです。

1011-2.jpg



ここから先が奥の院。神聖な場所なので、、写真撮影禁止+脱帽です。

1011-4.jpg


初詣を済ませたら、奥の院を下りて甘酒を頂きます。おいしいし、身体があったまる♪

1011-3.jpg

ご先祖様にご挨拶をして、奥の院でお参りして、甘酒を頂いて、、
賑やかではないけれど、凛とした空気の中での静かな初詣。
気持ちがキュッと引き締まって好きです。

あっ、絵馬、買いました。親子の寅さん、かわいい^^  (うしろの怪しい二人・・・私と長男。笑 おみくじ結んでます)

1011-5.jpg


そして、ワンズは・・・

山道ぐるぐるで車酔いする すーちゃんは毎年お留守番(って、今年は体力的にちょっと無理)。

みいちゃんたまちゃんは大喜び! 初走り(笑)は雪の上でした^^



ブルドーザーか?ってぐらい雪を食べまくる たま・・・

1011-6.jpg

雪の上でも、お決まりの垂直ジャンプ。(長男、、、地元のオッサンみたいやぁーーー)

1011-7.jpg

みいちゃんは、雪の中でも やっぱり可愛い☆

1011-8.jpg


楽しそうな姿を見て、今年も元気いっぱい健康であるなら、それで十分。なーんにもいらないっ、そう思いました。


高野山を下りて、次はきいちゃんの実家にご挨拶です。

可愛い可愛いネコちゃんがいてまーーす!!

1011-9.jpg

名前は『あゆみ』可愛い女の子(笑)なのに、、みんなにギズモと呼ばれてるーー!

で、トップの画像ですが、今年の年賀状です♪ 
切ったり貼ったり、あーでもないこーでもない!と、ちまちま手作業でコラージュしてみました☆
出来上がった原画を見て、「何や、年賀状作ってたんか?脅迫状やと思ってた」と、次男・・・。
あ、あんたに送ってあげようか??



お正月特別編・・・

地面がツルツル滑るのが楽しくって、、、ひらめいた!
スケート気分を味わうのは今しかないっ!!

って事で、浅田真央ショートプログラム「仮面舞踏会」のストレートラインステップ(全部覚えてる、笑)を練習してみた。

音楽を口ずさみ、もう、真央ちゃんになりきって気分良く滑ってたら、長男が寄ってきて耳元でボソッと、「みんな見てる・・・」

えっ?・・・ほんまやー見られてる!しかも、きいちゃんカメラ向けてるし・・・

でもでも、、諦める訳にはいかない!!ので、そのまま練習を続けました^^

1011-11.jpg

1011-12.jpg


やたらと遠くを歩いている次男、きっと舌打ち連発だったと思う。笑


そんな次男、本日1月9日、ニュージーランドへ飛び立って行きました。 

頑張るんだぞーーー
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんたまちゃん楽しそう~
あんなに雪食べてお腹壊さへんの?
高野山は一度行ったけど
あんな派手派手カエルいたっけな~

ニュージーに旅立ったか! 心配だね
ブランシェルパパも高校生のときニュージーに留学してたって言ってたけど
同じとこかね^^
2010/01/10(Sun) 09:38 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^

毎年、高野山スタートなんですね~寿父の実家・・高野山のふもとにあるのですがこんなハデハデな蛙!見たことないなぁって(笑)今度探してみますね♪

たまちゃん・・・そんなに雪食べて大丈夫なん??
おなかがゴロゴロになっちゃいませんか~~

次男君!旅立ったのですね!頑張れ~~!!
2010/01/11(Mon) 21:28 | URL  | 寿・琥珀ママ #8qPnXzgo[ 編集]
おめでと(遅っ)
次男、出て行ったか(爆)
これでいつでも電話出来る(笑)

今年の年賀状、凝ってるや~んて思ってたけど、、、
自分でやったんやぁ^^
うちのん、超いいかげんやったやろ?(爆)

とりあえず・・・


今年もよろしくお願いします♪
2010/01/12(Tue) 21:02 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆菊ママ☆
食べ過ぎて、おちっこばっかりでした!
お腹は大丈夫だったよん♪

あのグロガエルは、高野山の手前やねん。
何の為にあるのかは分かりません・・・
無事にカエル。みたいなベタな気もするけど。笑

ニュージー行ったよーー!
海が近いから喜んでた・・・ギャルはいてるのか?と・・・

☆寿・琥珀ママ☆
こちらこそ 今年もよろしくです♪

パパさん、いい所で育ったんやね^^
あのカエルは休憩所の「かじか」にいてるねん。
今から山道ですよーってとこ。

たまちゃんは、ちょっとぐらいゴロゴロになった方が大人しくていいかも!です。笑

琥珀ちゃんの成長、わが子のように楽しみにしてるよー^^

☆ボヴィリンD☆
さっそくの電話、楽しかったわー。
やっぱり今年も笑える一年にしよな。

年賀状、来年やってみてー
のりとはさみで、ちまちま作ってや^^

それにしても・・・
ダイエット方&7ケタお買い物の謎が分かってホッとしたわ!
2010/01/13(Wed) 14:08 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

