スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢のおはなし
2009年11月01日 (日) | 編集 |
私は良く夢を見て覚えてるタイプで、遺伝なのか!?長男次男も同じです。

そんな中で忘れられない夢ってありませんか?

私は小学生の時に見た『くちさけ女』 火サス風に表現すると・・・
「わたしキレイ?・・・真夜中に忍び寄る恐怖 マスクをつけた怪しく悲しき女の正体」
同じく小学生の時の『どろぼう』火サス風では(もうええって?)・・・
「知られざるエリート官僚のもうひとつの顔 どろぼう野郎ひとり旅 」 

で、私の中での代表作(笑)は・・・『森のお店』
みいちゃんが1才ぐらいの時に見た夢です。
まぁまぁ・・・馬鹿げた夢のお話ですが、暇つぶしにでも聞いてくださいな。

         『森のお店』    主演:みい 夢者:りょう

♪ポンピンポ~ン♪と、チャイムが鳴り(何故かピンポ~ンではなかった!さすが夢!!)、「み~い~ちゃ~ん!あ~そ~ぼ~!」 と、数匹のお友達が誘いに来てくれました。
みんなで森のお店は行くと言うので、おこづかいをおカバンに入れてあげ「気をつけていってらしゃい」と送り出しました。
みんなルンルンで楽しそうに森へ向かってます。
が、よく聞くと・・・みいちゃんはひとりで訳の分からない事を言ってたり、おそらく自分で作詞作曲したと思われる“かわいいみいちゃん” の歌を大きな声で歌ってるのです。笑

いっぱい歩いてやっとたどり着いた森、とりあえず“森の喫茶店” で休憩する事になりました。
みいちゃんが注文したのは、オレンジジュースとケーキ。
さぁ、飲もうとした瞬間、お友達がぶつかってきて、ジュースはこぼれてしまいました。
明らかにわざとです  (ゆめ、、ゆめ、、、)
お友達は「ごめーん、みいちゃん」と、少し笑いながら・・・
みいちゃんは「いいよぉ~」と許してしまってる・・・
そして今度はケーキまでも落とされてしまいました。これもわざと (だから、、、ゆめ・・ゆめ・・・)
またまた「いいよぉ~」と言い、落ちたケーキを食べる みいちゃん。

お友達は調子にのり、「ぜーんぶのお金、みいちゃんが払うねんでーー!」
もぉ~たかりや犯罪や
なのに、何も分かってないみいちゃんは「あいっ」と言ってしまってる・・・
で、おカバンから出したのは、お金ではなく たくさんの葉っぱ。(みいちゃんの中でのお金は葉っぱなので・・・)
大笑いされバカにされ、私が持たせた本物のお金を奪って払うお友達。 (くっそー)

その後、みんなは、みいちゃんのお金でいろんな物を買い、「ありがとう~みいちゃん」と言います。
「いいよぉ~」としか言わない みいちゃん。結局、森のお店で何も買うことができませんでした。

夕方、おうちに帰ってきて「あのねぇ~森のお店でねぇ~、ジューチュ飲んでねぇ~ケーキ食べたねんでぇ~^^おもちろかってん♪」と、喜ぶ娘(みいちゃん)を見て、涙がとまらなかった私・・・。

朝、起きた時、本当に涙がいーーっぱい流れておりました!!!
半分寝ぼけながら、思わずみいちゃんを抱きしめ、言い聞かせました。
   「森のお店へ行ってはいけません」
   「ひとりでお外に行ってはいけません」と。
完全に夢と現実がごっちゃになっておりました。笑

起きてきた子供達に(その当時は小学生)この夢の話を聞かせたら、
長男は、さみしそうな顔をして、みいをナデナデしてました。
次男は、少し怒った口調で、でも涙目で、「そんなしょーもない話聞きたくないわ!二度とすんなよ!!」
でね、きいちゃんまでもがウルウル。

夢の話なのに・・・朝から大ごとな我が家です。爆

その夢から数日後、お散歩の最中におもちゃを拾ったみいちゃん。 ひらいこじきです!笑
気持ち悪いし、ばばいから、捨てようと思ったんですが・・・
これは神様からのプレゼントや!心優しいみいちゃんにプレゼントしてくれはったんやわーー♪
と、思い持って帰らせてあげました^^
おバカでしょーーー!私!!まだ夢を引きずってたんですよ~笑。

そして、今でもちゃんと残してるんですよ。

  ↓「神様からのプレゼント」

9111-4.jpg

キツネ?ラッコ??いったい何者なのか分からない怪しい奴です。笑
汚れてたので、きれいに洗ってあげました♪
そこまでするかー? ほんまに、ほんまに、おバカでしょ~~~~~


読んで下さった方、しょーもない夢のおはなしにお付き合いいただきありがとうございました。ペコリ


ガゾがないとさみしいので、夕焼けがとっても似合う みいちゃん。

9111-1.jpg

9111-2.jpg



ちなみに、ちゃんとお約束を守ってくれてる みいちゃんは、
門扉が開けっ放しでも、ひとりでお外に出たことは1度もありませんにっこり

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
読んでて泣きそうになった~
勝手に主演をプリンに変えて想像したら、悲しくなって^^;
プリンも他の子にガウられても怒られても、「どうしたん?」っていう感じであんまり気付いてなかったりするし、意地悪を意地悪って思ってないねんな~
そんなプリンがめっちゃ好きやねんけど^^
2009/11/02(Mon) 23:55 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
みいちゃんv-409
楽しそうに意地悪な奴って・・・いるv-406
きずいてないフリしてるのも・・・・辛いけど。
意地悪されてるって自覚するのも辛いよね。
みいちゃん・・・約束守れるんだ、えらいよ!
うちのアレックス・ファラオだったら・・・・
v-399
2009/11/05(Thu) 16:56 | URL  | アレックス・ファラオ母 #qs0owOX6[ 編集]
☆プリンのおやじ☆
そうやろーー泣くやろーーー
プリンちゃんもみいちゃんと同類やもん、ありえるで~。
でも、ちょっと違うのは・・・みいちゃんきっと強い女ですから!笑

☆アレックス・ファラオ母☆
夢のお話にお付き合い、ありがとうね~♪
でも、みいちゃんって本当に意地悪されるタイプやねん。
ボーっとしてるから。
で、約束は守ってるってか、、、脱走するって事が思いつかないだけかも!?笑
アレックス&ファラオちゃん、勝手に出る?
じゃあ、お散歩大好きって事だよ^^
2009/11/05(Thu) 22:09 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
読んだぞ 最後まで(笑)
多分 タッズ父は二行でやめたとおもうけど(^^
2009/11/10(Tue) 13:28 | URL  | タッズ母 より #-[ 編集]
☆タッズ母☆
最後までお付き合いありがとうございま~す!笑

父め~~~!!!笑

最近、すごく忙しかったけど、ようやく落ち着いてきたので、里帰りしようかな^^
タッズ&ハイパー父ちゃんに会いたいし。
あっ、ダイナちゃんの顔も見たい♪

また連絡しまーす!
2009/11/10(Tue) 21:01 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

