スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
訓練日
2006年07月09日 (日) | 編集 |
夜7時からの訓練、夏時間突入~!
いつも、まったりしてる時間に訓練だったみいちゃんは帰ってきてからすぐに寝た。
↓こんな顔で・・・・・ぷぷ。
78b.jpg

さすがのたまちゃんも、、、目はトロ~ン。
78b2.jpg

きいちゃんが疲れてた為、訓練お休みとなった すーちゃんはお留守番。
↓またカゴで、、いじけてたん???笑。
78b3.jpg


今日はとても良い訓練が出来て大満足だった♪
みい&たまが上手だったんじゃなくって、指導主(私)の態度や考え方についてよく理解できた。

みいちゃんは細かい所をキッチリ教えていく練習をした。
例えば、正面停座の位置や脚側での頭の位置などなど・・・
途中、少年達が花火を始めた!
んもぉ~!と思いながらも次男はいてない???と密かにチェック~(爆)。
彼には前科があるので念の為にねっ。。
花火が大嫌いなみいちゃん!なんだけど、、今年は大丈夫になん??
い~え、我慢できてるのです^^。
去年なら「こわ~い!」が先で服従なんてできないって態度だったのが今日のみいちゃんは違った。
私は心の中で『大丈夫、ちゃんとママについてきてたら恐くないんだよ』と念じながら練習した。
そしたら恐いながらでもコマンドをちゃんと聞き、従ってくれたよ☆
成長したよなぁ~・・・みいちゃんも私も、、ウルウル。
本当に指導主の態度や気持ちの持ち方って大切だと思う。

花火を初めて見るたまちゃんは・・・

心は花火に奪われながらも頑張った(笑)。
指示なし停座(人が止まればコマンドなしで自動的に犬が座る)の練習。
私、頭では理解できてるのに、いざやってみると手を足とコマンドが噛み合わない(汗)。
当然たまちゃんにも伝わらず・・・涙。
見かねた先生がリードを持ち(あ~情けないよぉ・・・)お手本を見せてくれた。
取り合えず、たまちゃんの脚側に目がテン、、、
あ、あんた、そんなに上手に歩けたっけ??
集中力だって、すごいやん!ついでに反抗も超すごいけど(爆)。
それでも先生は教える事はちゃんと伝えてる!!
先生がリードを持つ事なんて、めったとないんやから、よ~く観察して何とか技を盗まなきゃ!!ってドロボーやん^^
私は決して訓練上手ではなく、むしろ下手な方かも・・
鈍いし、ドンくさいし、理解するのにめちゃ時間かかるし。
そのくせ絶対あきらめるはイヤ、妥協するのもイヤ!なんてたちが悪いよねぇ~

今日、先生から誉められた事・・・
私とたまちゃんとの関係が良くなってるって♪
前は半分ケンカしながら訓練してたから・・・(苦笑)

そして先生からの言葉で嬉しかった事・・・
以前みいちゃんを預かってもらった時(3泊)、みんなみいちゃんにハマってたって!
みいちゃんて人をそうさせる何か独特なものを持ってるよね~って♪
素直に嬉しい♪♪
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
