スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本当の話やねん!&秘密の・・・
2009年10月21日 (水) | 編集 |
いきなりですが・・・目覚まし時計です。
長男が生まれる少し前に買ったので、もう19年選手!今でも立派に現役~!!

91021-1.jpg

よーく見て下さい

秒針が、なみなみ~~なんです!!

買った時は、もちろん真っ直ぐでした。何故なみなみ~~になったかって言うと・・・
“阪神大震災”そう、あの大きな地震が原因なんですよ!!!

地震でなみなみ揺れた時、目覚まし時計もなみなみ揺れて、その後遺症として秒針がなみなみ~になったんです。

って、言っても誰も信じてくれない・・・家族でさえ、ないない!っと。

でもでも本当なんです、誰か・・・信じてくださーーい!

この話になると、次男は「アホやなぁ~りょうは(親を呼び捨てにする、笑)」と笑うねんけど、
あんたにアホって言われたくないわぁ~~

毎日、小さな喧嘩が耐えない次男と私。
こないだも、暴言を吐いて自分の部屋に入って行ったんですね。
で、様子を見に、そーっとそーーっと階段を上り、そーっとそーっと10cm戸を開けた瞬間、ビシャ!と閉められました、バレてたし
追いかけてこれないように、猛ダッシュで階段を下りながら「あほー!ぼけー!!」と言ってやった。
だって・・・親なんだもん。負けたらあかんでしょ

口は悪いし超毒舌な次男ですが、

電車で席が空いたら、私の肩をドンと押し「空いたぞ、座ってこい!」、、、誰やねん?笑

年に2回、お仕事で帰りが9時すぎるんですが、普段夜なんて出かけないから
「遅い!遅い!!何やってんねん、暗いし危ないやろー」、、、おとんか?笑

ぶっきら棒ではあるけど、優しいんです。 マザコンとも言う、笑。

しかし、あの毒舌、、どうにかならへんかなぁ?

小さい時から・・・

思ったことをハッキリ言い過ぎるぐらい自己主張の強い子でした。

ウルトラマン(特にセブン命)が大好きで、よく連れていったなぁ~。

91021-4.jpg

 (↑ 「小さかったからって、変な服着せんなや」って舌打ちされる写真です、笑)

この頃、すでに毒舌が始まってまして、、うるさい選挙の車に文句言ったり、スーパー行ったら知らない子と喧嘩してたり、、トホホでした。

暇があったら遊びに行ってたこの公園で、

91021-3.jpg

今では、みいちゃんたまちゃんが走り回ってます♪
ちなみに、この天使の帽子も舌打ち。笑

次男はだんだんと次女に成長し、

91021-8.jpg

ってのは、ウソです。笑
自ら髪の毛を伸ばし始め、誰が説得しても切りませんでした・・・。

毎日遊んでた幼なじみのマホちゃんと♪(お遊戯会です) 女の子同士みたい!よく双子に間違えられたなぁ~

91021-7.jpg

どんどん髪の毛は伸びていき、見た目は100%女の子だったのに、中身は超男の子だったのですよ。。
まわりからは、やんちゃで口の悪い女の子って思われてるんやろなーって恥ずかしかったよ!

91021-6.jpg

でも、髪の毛を切って、黒いランドセル持ってても・・・お嬢ちゃんって言われた。
中学生になっても女の子に間違われたり
基本、女顔なんだよね。
今でも、顔の変化はあまりなく、10年ぶりに会った人でも「たっちゃん!」って分かるぐらい。笑

真剣な顔は、ほーんとに今もこんな顔~笑笑

91021-2.jpg

今日のブログ、次男に見つかったら・・・あー怖っ! 即効 消されると思います。暴言とともに。笑

スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ん~~~信じよう、だって阪神大震災だもんねv-12
秒針かてウネウネになるってv-222

ところで
めっちゃイケメン君やんかv-10
最後のフォトは、ちょっと要潤にも似てるv-22
悪い虫つかんようにv-16
2009/10/21(Wed) 17:30 | URL  | 菊ママ #-[ 編集]
こんなに次男の写真掲載して、、、

また舌打ちされるで~(笑笑笑)

長男、次男が並ぶと、小さくなった「きーちゃんとお姉ちゃん」って位親子ソックリや!
2009/10/21(Wed) 20:16 | URL  | yuka #-[ 編集]
いや~。懐かしい。ほんまに昔はそっくりやったね。毒舌も・・・v-12
たっちゃんに、「おばはん何しにきたん?」って言われて爆笑したのが懐かしい。
かわいいなぁ~。
2009/10/22(Thu) 17:37 | URL  | がーがん #-[ 編集]
次男の言う通り、違うと思うよ~(笑)
でもほんまに、りょうちゃんにそっくり!
絵のうまさだけは、似ませんようにと、願うばかりです^^
2009/10/23(Fri) 21:56 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009/10/24(Sat) 01:25 | URL  | るい #dXGvgaiE[ 編集]
☆菊まま☆
そう?信じてくれる??
うっれしーー♪

次男、イケメンっていうか・・・女顔やねん!笑

悪い虫、次男がならへんかったらいいねんけど・・・

☆ゆか☆
やっぱ似てるかな?
次男はお父さんに似てへんかって良かった♪って言うねん。笑

☆がーがん☆
懐かしいやろーー^^
インド人から席奪った時、我が子達にびびったし!
あの頃、毎日が忙しかったけど今思うと楽しかったよなぁ~
寝袋がパンパンやった がーがんも最高やったけど。笑

また、しんちゃんに会いに行くわー

☆プリンのおやじ☆
えーーーほんまやって!
で、次男 絵心ゼロやからぁー笑

もぉプリン夫婦、思い出すと笑けることばっかりやわー!

次回は、カナカナもいいなぁ~
2009/10/25(Sun) 19:23 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

