スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おそうじおばちゃんの日
2009年10月15日 (木) | 編集 |
新しくおそうじグッズをあれこれ買ったので、朝から“おでん”を煮込みながら、おそうじ!おそうじ!!洗える物はすべて洗う勢いで(笑)洗濯機は5回まわしました!!

長男の机の上、教科書やらプリントやらでいっぱい。きっと全部いる物だと思うので、そーっと拭きました。
次男の机の上、何もない。意外とキレイ好きなので、整理整頓はバッチリなのです。隅っこに置いてるプリント、きっといらない物だろうから捨てました。笑

年末にバタバタするのがイヤで毎年この時期になると大掃除をぼちぼち始めます。早すぎ?

汚れがこびりつく前に換気扇の羽は月1、お風呂のカビキラーは月2。と、日頃からおそうじには真面目です、私。

あっ!おそうじグッズ、ひとつ失敗が・・・
激安!!と、とびついて買ったクイックルワイパー、、せっかく二階用にしようと思ったのに・・・類似品でした・・・
全然クルクルできません、カクカクって感じ。悲しいーー

お昼ご飯を食べてー、みいちゃんと“いいとも!”見てー、すーちゃんのお散歩行ってー、やっと たまちゃんお待ちかねの公園タイム~


ひっぱりっこで、負けそうになったら、

9928-3.jpg

必ず手を使う みいちゃん。笑

9928-2.jpg

おっとりして、ボーっとしてますが、物欲、保持欲、独占欲は強いです。
見た目はキティちゃんキティちゃんなのに、内面はやっぱりピットブル!だね^^

遊び終わったら、お水飲み場へGO!がいつものパターンなんだけど、、たまちゃんが来ない!?



実は、先頭きって走ってたんですが、、遊んでた紐付きコングを忘れた事に気付き、取りに行ってたんです^^

遊んだ後は、きちんと後片付け!意外と律儀なたまちゃんの一面。

遊んだ後は、もう知らなぁ~い!もう寝ま~す!と、おもちゃをほったらかしにするのは、みいちゃん。笑

後片付け係のたまちゃんは、往復して、みいちゃんのおもちゃまで運んできてくれます^^

教えた訳でもないのに、いつの間にか勝手に出来てたルール。

涼しくなったとは言え、走った後は暑いらしく・・・お尻を冷やす・・・洗ったとこやのにぃ!

9928-1.jpg

お片づけは、たまちゃんに押し付けますが(笑)、みいちゃんはホーントにかわゆいは-と
とことこ付いてきてホーントにたまりません♪いつもさりげなく たまちゃんを気にしてくれます^^



    今日もいっぱい遊んだたまちゃん、お当番、ご苦労さんでした♪

9928-4.jpg



スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
たすけてください
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
2009/10/17(Sat) 02:19 | URL  | ゆい #XJavKSok[ 編集]
普段からそれだけ掃除してたら、年末の大掃除せーへんかっても大丈夫やと思うよ~

たまちゃんが、後片付けできるって思わんかった!
出したら出しっぱなしやと思ってた~(笑)
2009/10/18(Sun) 22:23 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
たまちゃん、意外やろ?
出したら出しっぱなしは・・・みいちゃんです(笑)

そろそろアプリやらんな、はみごになるわっ!!
2009/10/19(Mon) 23:06 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

