スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張った証
2009年09月06日 (日) | 編集 |
夏物語、箇条書き編は、ちょっとお休みして・・・

最近のすーちゃんの様子をちょこっと。

食べなかった時期がウソのように、ガンガン食べます!
何か落ちてないか?床を探し回ってます!!
食欲は悲しいぐらいもとに戻りました。笑

週2の静脈点滴はかかせないので、まだまだ通院の日々です。

先週、曇り空で、涼しいかなぁ~って日に、公園散歩に連れてってあげました。

996-4.jpg

必死になって草を食べまくっておりました

996-5^^


が、やっぱり病犬なんだね・・・
疲れやすくって、、一旦伏せたら、、なかなか起きませんでした。

996-3.jpg

公園散歩は、まだ早かったみたい。反省・・・


話は変わりますが・・・

すーちゃんがお世話になってる高度医療センターにて、みいちゃんたまちゃん、献血のドナー犬として
条件をクリアしたので、登録し、ご協力させていただく事になりました。

献血犬、以前はわざわざ怖い思いさせて血をあげるなんて!正直、そう思っていました。
でも、今回すーちゃんが入院してる間、いろんな子を見ました。
ここの病院で入院してる子は、普通の獣医さんでは手におえない聞いたこともない難病の子ばかりです。
少しでもこの子達のお役に立てるのなら・・・と思い献血犬になりました。
1年に2回、献血で、あと緊急の場合は出動します。

さっそく、その緊急出動の依頼がきて、献血してきました。

たまちゃんが。

何も知らないたまちゃん、ルンルンで診察室に入って行き、先生達に飛びつきまくり大はしゃぎ!
取りあえず、採血して問題がないか検査。なのだけど、、もぉ嬉しさが止まらないたまちゃん、バタバタして、なかなか採血できない。
こんな状態で本当に献血なんて出来るんやろか?と不安いっぱいになってしまったわ・・・。

何とか採血して、超健康体だって事が証明され、いざ本番!ちなみに体重24、5キロ。

しか~~~し、まだ止まらんのだ!喜びの顔舐め儀式が・・・。かれこれ30分続いてる・・・。

お願いやから、じっとしておくれぇーーーー涙。

とは言っても、診察は苦手なたまちゃん。お手手に針が刺さると、動きが止まった!笑

ゆっくりゆっくりたまちゃんの血が流れてくのが分かります。
ただ、あまりにも、ゆっくり過ぎて200ccの採血に1時間ぐらいかかりそうだったので、首からに変更。

絶対動いたらいけないので、看護士のお兄ちゃんが(氷川きよし似、どーでもいい?)馬乗りになり、首を固定。
この時点では、もぉビビッて動けないたまちゃん。目を閉じて現実逃避に入りました。
無抵抗なまま普通に終わった献血。

終わってから、凄くいい匂いのするご飯が出てきました。
そしたら、態度は急変し、また飛びついてウハウハ大喜び!
凄いスピードでご飯をたいらげ、ちょっと恥ずかしかったです。笑

で、最後の皮下点滴で、またビビってフリーズしておりました。
が、点滴後、今度はビスケットが出てきました。
またまた態度は急変し、ウハウハバタバタ・・・

恐怖と喜びが順番こです。笑

たまちゃん、お疲れさま。

たまアンパンマン「オラ、聞いてなかったよ・・・」

996-6.jpg

先生も、看護婦さんも、いっぱいいっぱい言ってくれた「たまちゃん、ありがとう」の言葉。

バタバタしすぎてて迷惑かけてごめんなさい。と思っていたのに、
凄くスムーズな献血だったらしいです。
いつも3人がかりで押さえつけで大変なんだって!

たまちゃん、喜びの儀式は長すぎたけど(笑)、献血中の15~20分ぐらい全く動くことなく頑張ってくれました。
思い出すと、ちょっとウルウルしてしまうわぁ・・・

えらかったね、たまちゃん。

みんなに可愛い可愛いと言ってもらって、ママも嬉しかったよ♪

頑張った証 首のところです。

996-1.jpg

来週、手術でたまちゃんの血が必要な子、無事成功して元気になりますように。

でもでも・・たまちゃんの血ですよーー!あとは知りませんよぉーーー!!爆

今度は、みいちゃんやね^^

キティちゃん「むーりぃー!絶対あげないもんっ!!」

996-2.jpg









スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
スーちゃん頑張ってよ~と母は祈るばかりです
またおやつ^^届けるから^^

たまちゃん^^
頑張ったね~~と言うより、、、楽しんでたみたいやん?(笑)
ほんま
手術の子の成功を祈ると共に
どうか、、たまごの性格が血液と共に移行しますように(笑)

うちのあんじゅが5年前に あるこに献血をしました そしたら、、もらった子が あんじゅの
『グーグー』と鼻をならす癖が、、うつりましたよ
2009/09/07(Mon) 08:25 | URL  | タッズhaha より #-[ 編集]
スーちゃんがんばれ!!
びっくりしました。
スーちゃん大変だったんですね。
スーちゃんが大変だったからたまちゃんみいちゃんのドナー登録に踏み切ったんですね。
まだ犬の献血なんてあまり知られていないけど少しずつでも広まっていくとよいですね。
そして少しでも多くの犬の命が救われるなら。
すごく勉強になりました。
ありがとうございました。
2009/09/07(Mon) 17:14 | URL  | アレックス・ファラオ母 #qs0owOX6[ 編集]
スヌーピー(笑)食欲もどってよかった!
やっぱり、ビーグルは強いな~

たまちゃん、がんばって行ってきたんや~
今回は針刺す時、「イッ」って声でーへんかったん?
やる時はやる男、たまちゃん!
えらいぞ~^^



2009/09/07(Mon) 17:30 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
お久ぶりデス
コメントありがとうございます♪
スーちゃんが具合悪かったからブログお休みしてたんですね。。。
ケド元気になってよかったですね☆食欲もでて少し安心ですね!
たまちゃん献血なんてえらすぎる!!!あたし注射苦手でしたことないのに、、、。お恥ずかしい。
2009/09/07(Mon) 17:40 | URL  | BLANShell #-[ 編集]
すーちゃん、着々と回復に向かってるようで
良かった^^
食欲出てきたら大丈夫だね!
たまもがんばったね~!
話を聞いた時、リンもドナー登録か???と思ったけど、、、
ッ献血の大変さを聞いて、やっぱ無理かも?と思った~。
だって20分もじっとなんて、、、ありえない~@@
私が股のリになって、上下移動する?笑
リンに何かあった時は・・・
たま~、頼むぞ~!
Aプラスやね(( ..)φメモメモ

それにしても、、、Dが行った時はドナーの話はなかったぞ~。
性格移ったら困るから?(爆)
2009/09/07(Mon) 21:01 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆タッズ母☆
確かに・・・・楽しんでたかも!?笑
ご飯が出てきた時の、はしゃぎようは恐ろしいテンションでした!

たまの血を受け継いだ子、術後どうなるんやろ??
パーになってて飼い主さんビックリするかな~笑。

そして、すーちゃんに、ご飯&おやつありがとうです♪
もりもり食べてますよーーー^^

☆アレックス ファラオ母☆
コメントありがとうです♪♪
そうなんです、すーちゃん大変でした・・・。
一生懸命、頑張ってる子をたくさん見て献血で役にたてるなら。そう思いました。
ただ・・・本当にたまちゃんの血で良かったのかどうか??
だって~~~パーですからぁー!笑

☆プリンのおやじ☆
スヌーピー(笑)の先生、いつもクールやのに、たまちゃんの強烈なペロペロ攻撃にしりもちついてはった!笑
“イッ”って声、かすかに出た出た~

でな、パンダのおばけ(しつこい?)
踏み切りの手前やねん。
もぉ大ヒットやわーー私の中で!!

☆BLANShellママ☆
そうなんです、すーちゃんが病気だったので、ブログ書く気分ではなかったし・・・
でも、少しずつ良くなってきてます♪

献血、たまちゃん頑張ったでしょ~ってか、ビビって動けなかったって感じです。笑

ママ、注射したことないって@@
たまちゃんよりびびりやーーーー!!

☆ボヴィリンD☆
お願いやから、20分間リンダと共に診察台で頑張ってよ!
大丈夫、ちゃんと動画撮ってあげるから!!笑

D、何でやろな?
話によると、診察中めちゃめちゃ大人しかったらしいから、
やっぱり問題は顔のデカさが移ったら困るから?爆
2009/09/09(Wed) 23:59 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

