スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
伸びろ!
2009年07月01日 (水) | 編集 |
今週の大阪は雨ばっかりです。。やだな。

雨が降る前の日曜日に“ゴーヤちゃん”を植えました。初挑戦!

毎年、よしずを立ててたんですけど、日よけには“ゴーヤちゃん”がいい!とテレビで見たので^^
張り切って5株植えたんだけど、、どうやら1株で30コぐらい出来るみたいです。
5×30=150えぇ

暑さにも虫にも強くって、育てやすいらしい。
犬にも強ければ、ありがたいんですけど・・・

さっそく、みい虫&たま虫登場・・・

971-1.jpg

もぉ、やめてよね~!せっかく植えたんだからっ!!食べたらダメ

ゴーヤちゃんを守る私の気迫が恐ろしかったのか!?たま虫は食べなくなりました。イエ~イ
でも・・・みい虫、私の声なんて全く無視で知らん顔してパクパク。
また出たよ~ワガママが。
自分は何をしても許されると思ってますから!笑

971-2.jpg

まぁ、みいちゃんが食べるのって、、葉っぱ2枚ぐらいやし、それぐらいなら大丈夫だよね。
と、やっぱり許してしまう私です。

それに、怒られてるって気付いてないかも(←きっとそう)

ボーっとしてるわりに好奇心は旺盛で(意外でしょ!?)何かしてるとすぐに寄ってくるんですよ。

シェルフの組み立てにワクワクするみいちゃん。
勝手に1人で嬉しくなって、、空いた袋噛んだり、振り回したり、、結構邪魔だったりします。
もちろんたまちゃんも参戦するので、部屋中がクズだらけ・・・。

ドッタンバッタンと、あまりにも激しく、遂にきいちゃんの喝っ!が入り、たまちゃんはフリーズ。
罰として、お灸をすえられました!笑(ネジだけど)

971-4.jpg

で、やっぱり怒られた事があまり分かっていないみいちゃんは、、何かないか?とウロウロ・・・

今度は説明書をビリビリ・・・「こら~!誰がこんなんしたんや?あかんやろ!」

971-5.jpg

みいキティちゃん「プーンだっ!お父ちゃんなんて・・おもちろくないもん!!」
と、次のターゲットはお兄ちゃんに。

971-6.jpg

ね?みいちゃんって邪魔でしょ??笑

今朝もゴーヤちゃんの葉っぱを食べてるみい虫&たま虫を発見!!

「あ~~~~っ!!!」って言ったら・・

971-3.jpg

たまちゃんは・・・

たまアンパンマン「オラ、葉っぱ食べてないから・・・ミネラル補充してるだけだから・・・」
と、慌てて土を食べ始めましたぁ。アホやー笑

ゴーヤちゃん!暑さに負けず、みい虫たま虫にも負けず、ニョキニョキ伸びておくれよ~!
頼むよ~我が家の食材なんだからぁー

971^^

  弱気になるな!











スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
植えすぎちゃうの?
150って!(笑)

説明書見てるみいちゃん、かわいいね~
ガン見してる!
たまちゃんのネジも、いい!
邪魔してるのが想像できる~^^

2009/07/01(Wed) 23:15 | URL  | プリンのおやじ #-[ 編集]
ゴーヤよ、たまやみいちゃんに負けずに
頑張れ!
そしてうまいチャンプルになっておくれ(笑)
うちはボディ母がトマトを栽培中!
最近、家庭菜園はやってる???
でもトマトのお味、なかなかグ~よ♪
2009/07/01(Wed) 23:24 | URL  | ボヴィリンD #-[ 編集]
☆プリンのおやじ☆

やっぱ植えすぎ?
ゴーヤは大好きだけど、、、150個食べたら嫌いになるかも!?

もぉね、みいちゃんは何でも見たい知りたい確かめたい子なので作業の時はホント邪魔・・・
お手伝いをしてるつもりなのか!?スリッパをどんどん運んでくるし・・・。

そうそう、ボヴィリンDが内科行ったし、奈良集会計画しよう!

☆ボヴィリンD☆
ゴーヤちゃん、弱気にならず、みい虫たま虫に立ち向かっていってほしい!笑
家庭菜園はやってるねんでーー
ボディ母の方が流行についていってるやん!!笑
2009/07/02(Thu) 22:36 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

