スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワガママ最高~♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
公園やグランドで、走り回るのも好きだけど、ご近所をチマチマ歩くお散歩も大好きな みいちゃん♪

初めは、張り切ってルンルンですが、、すぐにヨボヨボ歩き出し、結局私が引っ張ってあげるんですけどね

一見、まったりいい感じのお散歩風景に見えますけど、、実はワガママ全開だったりするのです!

みいキティちゃん「こっちの道、いややも~~~ん!」
     「あっちの道もいややねん・・・」
     「も~う、速く歩かんといてー」
     「引っ張ったら歩かへんもん・・・」

そんなこんなで何回立ち止まるか・・・

なのに、お気に入りのお友達と会うと態度は急変!

みいキティちゃん「ポケモ~ニ~グ!みいちゃんで~す♪」
と、ニコニコ笑顔で尻尾フリフリ!元気いっぱい!!

思いっきり二重犬格。

この前は、フレブルの『てんてんちゃん』に会いましたぁ~。

9625-1.jpg

てんてんちゃんはね、みいちゃんが大好きなんだって~^^
いつでも引っ付いて、何でもマネっこしてくるねん!可愛い♪



普段ヨボヨボのみいちゃんだから、ルンルンテンションも長く続く訳なく、、
しばらくしたら、やっぱりヨボヨボに

おまけに生まれつきの強烈な天然キャラまでご披露・・・。

凄い数のカラスが鳴きながら飛んでたんですね、
みいちゃん耳をピーンと立てて真剣顔で、首を傾けながら、田んぼを見てました!笑
てんてんママにも「みいちゃん??」と突っ込まれたし。
お空ではカラス達が“アホー!アホー!!”
やっぱりカラスは賢い!

帰り道、これでもかなり頑張って歩いてるんですけど、、、

9625-2.jpg

てんてんちゃんとの距離はひらく一方。
で、「てんてんちゃん、またねーーー!気にせんと行ってや~!!」と、凄く遠くからサヨナラしました。笑

そうそう、みいちゃんのお気に入りのお友達って、、、2~3頭だけです。
その他のワンコには、いやらしいぐらい知らんぷり。
ワガママ+二重犬格+愛想なしなみいちゃんですが、我が家の宝物♪
初めて迎えたピットブルが、みいちゃんで良かった、そう思います♪♪


実は・・・・ピットブルって決めたのは、私じゃなく、、きいちゃんなのです。

その当時、私が迎えたかったのは、、、『ローデシアン・リッジバッグ』
知ってますかぁ?こんな子です





もともとは、ライオン狩りの犬!
今でも大好きだけど、まだ実際に見た事はないです。

あとは、、この子↓ 『ベルジアン・ラケノア』



くるくる巻き毛のラケノア、シェパードです! エアデールじゃないですよーーー
シェパードのくせに、、くるくるな所が最高に可愛い♪
この子も残念ながら、見た事ないです。

あの時、どちらかの犬種を迎えていたら・・・・可愛いみいちゃんとは出会えなかった。
そして、たまちゃんとも・・・。
ピットを通じて知り合った人達にも・・・・。

やっぱりやっぱり、みいちゃんがいいやっ。

どんどんワガママ言っていいよ~^^ 全部聞いたげるから!

あっ!もしローデシアン・リッジバッグを迎えてたとしたら、、、
したら、の話ね。

名前は、もちろん“みい”でした!笑


すースヌーピー「あん時はドキドキしたぜ・・オレの相棒は誰になるのかってな。
      でも、、何でそんなんばっかりやねん!
      もっとおったやろ、ちっこい犬が・・・」
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すーちゃんへ
 『あなたのパパ ママは
マニアックなんですよ~~~』おわり^^
2009/06/27(Sat) 08:45 | URL  | タッズ母 #-[ 編集]
うわ~
歩く背中もBLANかとおもった~!!やっぱり似ている☆★
しかも伸びるリードがBLANピンクだからますます似ててビックリ!!
えへへ♪
2009/06/28(Sun) 13:13 | URL  | BLANShell #-[ 編集]
☆タッズ母☆
そうそう!マニアック♪
初めてタッズ家に行った時、ハイパーが好きって言ったら、、父にマニアックだ!って言われたし。笑
で、迎えたみい&たまは、やっぱりハイパーの仔!

あの時、気になる犬種いてたけど、
今ではピットの魅力にどーーーっぷりです^^
すーちゃんだって、、、どっぷりのはず。笑

☆BLANShellママ☆
うんうん♪背中の白の部分とかも微妙に似てるよね♪♪
ピンクも似合うし、、お互い可愛いよねー^^
2009/06/28(Sun) 20:36 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

