スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしい晩ご飯
2009年06月04日 (木) | 編集 |
お散歩してたら、ご近所のおばちゃんグループに呼び止められ、、お野菜をいっぱい頂きました♪
えんどう豆、新じゃが、新たまねぎ。うれしーーー^^
みんなで畑してはって、たくさん採れるからっと、よく分けてくれるんです^^
「他の人には黙っときや」とこっそりくれる、、何故かおばちゃん達に好かれてる私。笑

いつもいつもありがとうです♪

でも、、晩ご飯は“冷めん”・・・すでにタマゴは焼き済み・・・。
だけど、やっぱりお野菜食べたいーー。取りあえず、お豆を茹でました!

963-1.jpg

凄く大きくてしっかりしたお豆です。感動~
ちなみに、、、錦糸卵がめちゃ苦手でいつも↑こんなんになってしまう・・・。
分厚いし、焦げてるし、、笑

そして、ついでにお披露目!
愛用の鍋つかみ達、上のモコモコしたのはウサギさん。もちろん手作りで、かれこれ10年ぐらい使ってるかな?
もう一個の方は、次男が小学校の時、家庭科で作ってくれたもの。不細工な形だけど、、これが結構使いやすい!

器が好きで、、お豆入れてるのは、フランスのアンティーク、手前の小皿は、日本の古いもので、染付けです!
後ろにちょこっと見えてるのは、麻100%のキッチンクロス。ALDINのもの。
意外と物にはこだわるんですよ、私^^

で、触れたくないけど、、イチゴのお皿は、ただのイチゴ。うっかり載せてしまった・・・くっそー


新じゃがと、えんどう豆でコロッケを作りました~♪
ミンチと茹でたまごも入れました。

koro.jpg

見た目は悪いけど(笑)素材がいいから、おいしいはずです!

器が好きだと言いながら・・・アンパンマンのお皿、毎日必ず使ってます。笑笑

後は、豆ごはん!いっぱい炊いたから、、おにぎりも作ってみた
(器は、沖縄のやむちん。誰か沖縄行ったら買ってきてください!)

963-2.jpg


今晩のメニュー  豆ごはん・冷めん・コロッケ・サラダ・たまねぎのおつゆ。 不思議な組み合わせや!笑


器ではないけど、ボンヌママンと言う、おフランスのジャム知ってますか?
めちゃめちゃおいしいし、、何といっても瓶が可愛いんです♪
インテリア雑誌でも、おしゃれな人はたくさん持ってるんです。
私は調味料を詰め替えてます!

でも、、なして・・・こんな事してしまうんやろ・・・。

963-4.jpg

せっかくの可愛いチェックが台無し、おしゃれ感ゼロ

で、タイトルに偉そうに“おいしい”なんて書いてしまいましたが・・・私、お料理は苦手。
○○の素、で作った日、家族は笑顔ですしー!!笑

まっ、素材がおいしいって事で。笑

で、お野菜つがなり・・・

  『ねぎぼーずと、たま』

963-3.jpg


スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
りょうちゃんは何でも手作りすご~い!!!
尊敬します。
明日シェル、菊家到着♪
2009/06/07(Sun) 11:42 | URL  | BLAN #-[ 編集]
☆BLANちゃん☆
手作り、、お料理以外は好き。笑
BLANちゃんとこのブログに載ってたスープ(ちょっと前の・・)おいしそうやし、一回チャレンジしてみよう!と思ってます♪

シェル君、待ってるよー!
いっぱいやんちゃするんだぞーー笑
2009/06/07(Sun) 15:14 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

