スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
噛まれた・・・・・
2006年07月02日 (日) | 編集 |
いつもの公園で、いつものように自主練習してると・・・
ワンコがみいちゃんに近寄ってきた。
ややっ!毛が逆立ってる、危ないかも!?と思った瞬間、みいちゃんの首に噛み付いてきた!!
さすがのみいちゃんも興奮状態。
歯をカチカチならしながら必死で抵抗した。
もぉ、相手のワンコを蹴るしかない!と思ったんやけど、みいちゃんが思いっきり身体を私に預けてるもんだから、、私も動けず・・・。
やっと飼い主さんが走ってきて引き離してくれた。
慌てて首を見たけど大きなキズは見当たらず・・・良かったよぉ~~。
「女の子同士はいつもこうなんです・・・」だって~~~
分かってるんだったら離すなぁ~~~~~!!!怒。
(みいちゃんはリードしてました)
かみ殺す程の勢いはない仔だったけど、口を開けた事には変わりないやん!!
キズの大きい小さいなんて関係ないよ・・・
もっともっと相手の迷惑を考えてほしい。
いっぱい文句も言いたかったけど先にみいちゃんのケアをしなければ、、
『トラウマ』になったら最悪だもん。
練習を続行する事にした。
恐くてビックリしてイヤな思いもしたんだろうけど、こんな時こそ私を頼ってもらおうと。
「大丈夫、どんな時でもママを頼ってついてくるんだよ」と教える為の訓練。
相手の仔はまだ居てたけど、練習に戻ると、もう何事もなかったかのように集中してくれた。
そうそう、それでいいんだよ、、みいちゃんがとっても愛おしいよぉ~。
頑張ってるみいちゃんを心から褒める事ができた。
mmm.gif

しかし、びっくりしたよ。
あんなに勢いよく噛まれたのは初めてだったから。
その時、たまちゃんは?
「みいちゃんが大ピンチや!!応援に行かなくっちゃ!!」なんて気配もなく、それどころか「こ、こわいんですけど・・・」みたいな情けない顔・・・・・。
おまけにきいちゃんに、へばりついてる始末(苦笑)。
あ、あんたってば・・・・・
nenne.gif

みいちゃんは寝てる時が一番幸せなんだろうなぁ~~~笑。
スポンサーサイト
 テーマ:わんことの生活 ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みぃちゃん、えらかったですね!
はじめまして。いつも愛情溢れるご様子を楽しみに拝見しております。みぃちゃん、たまちゃん、すーちゃん、本当に皆深い愛情に包まれて、優しい幸せなお顔をしてますね。私もとてもいとおしく思っております。

今日のみぃちゃん、大変でしたね。いつもは、拝見しているばかりだったのですが、今日はあまりのことに書き込みをしてしまいました。大きなお怪我にならなくて本当によかったです。みぃちゃん、えらかったですね。何より、そういう時にみぃちゃんのことを一番に思われているお母様(とお呼びしてよろしかったですか?)が、本当に素晴らしいと思いました。

家にももう18歳になる、どうやらピットブルテリアと思われるワンコ(タロー)がおります。推定1歳くらいの頃捨てられているのを保護しましたので、しばらく血統などは分らず、雑種かな?と思っていました。けれど動物病院の先生がこれはピットブルテリアという種類では?とおっしゃるのと、偶然アメリカで見たピットブルテリアの写真が大変似ているので、ピットブルだろうということになりましたので、真実は定かではないのですが。猫ちゃんと小鳥が大好きな、かわいい面白い子です。

大きな体に大きなお口で、何かと勘違いされてしまう賢く心優しいピットブルテリアさん達。こんなみぃちゃんやたまちゃんの賢く、愛らしい姿で沢山の方に本当のピットブルテリアというものをもっともっと知ってもらいたいな、と思っています。

そして、少し前のこととなりますが、アジリティーでの優勝おめでとうございました!

これからもどうか素敵なワンちゃん達とのご様子、拝見させて下さい。暑く、お天気も悪い時期でご苦労も多いと思いますが、訓練、頑張ってくださいね。応援しております。長々と失礼致しました。
2006/07/03(Mon) 01:09 | URL  | マリーゴールド #ZO0bvd7s[ 編集]
マリーゴールドさん☆
いつも見てくれていたんですね(感激!)
温かいコメントありがとうございます^^
みいちゃんは大丈夫ですよ~。

ピットを飼われてるんですね^^
しかも保護したなんて素晴らしいです!
思っててもなかなか出来ない事ですよ・・・
でも可愛いでしょ~ピットって!!
私もどっぷりハマっております^^

それと・・・・・優勝したのはアジリティーではないんですよぉ~。
服従訓練の競技会で1席を頂きました^^
アジも興味はあるんですけど、、私にはチマチマした服従訓練が合ってるんです。

それとそれとお料理!お上手なんですねぇ~~
羨ましいですぅ。。
私は苦手な分野なので・・・

これからもよろしくです^^
2006/07/03(Mon) 20:43 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
服従訓練競技だったのですね
わ、すみません。いつも拝見していても、きちんと理解していなかったのですね。すみません。服従訓練競技というんですね。私は競技に関して(種類など)全くの無知なもので、とてもお勉強になりました。強い絆が大切な服従というのは、きっと賢いみいちゃんと愛情たっぷりのりょうさんのコンビだからこその栄えある一席だったのでしょうね^^

最新の記事にて、とてもお元気でご機嫌さんなみいちゃんが拝見できて、とても嬉しかったです。たまちゃん、えらいですね~。スーちゃん、がんばって(>_<)☆

わざわざ私のブログの方まできて頂いて、ありがとうございました。りょうさんのように素敵にお写真がとれたらペットブログをしたかったのですが、ぶれてしまってオバケみたいにしか写せなくて・・・。

本当に、かわいいですね、ピットブルちゃん。こんなに大きな甘えちゃんで、いつもフフフと笑顔になって幸せにしてもらっています。でも、何度か散歩中に痴漢を撃退してくれたりもあって、とても頼りにもしています^^

たくさんお返事をさせてはと、最新記事ではなくてこちらの方にコメントをさせていただきました。また、楽しみに通わせていただきます。こちらこそ、よろしくお願いいたします!
2006/07/03(Mon) 22:20 | URL  | マリーゴールド #ZO0bvd7s[ 編集]
おお!!!
大事に至らず良かったね。
それにしても、相手は謝らなかったのぉ?変だね。
そんな飼い主だから犬も変になっちゃうのかモネ。

私も練習中に犬が寄ってくること有るけど、ハッとしてそのまま逃げるように戻っていくよ。飼い主は冷や汗もので、戻ってきた犬を連れて知らんぷりして逃げてゆくよ~(爆)シェパだからかなぁ?

私はそんな時、RAYに対して低い声使って、走り寄る犬に「恐いぞぉ!」って、それとなく思わせるようにして対処している。色んな問題が降りかかってくるけれど、絆が強ければ何とかなるさ~、負けるな!!!
2006/07/04(Tue) 13:46 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
マリーゴールドさん☆
マニアックな競技会なので知らなくてもおかしくないですよ^^

タローちゃん、痴漢撃退!?
あはは~~ピットは見た目がねぇ、、恐いから(笑)
みいちゃんも女の子なのにカッコイイなんて言われます(苦笑)

ブログにお邪魔して、おいしそう~~~ってよだれが・・・
パスタなんてお湯でジャブジャブが定番の私!!
ち、ちょっと頑張ってみようかしら!?

Windyママさん☆
ホントに変な飼い主さんだった・・・
ピットは首が強いから良かったものの他犬種だったら血を流してたと思う。

でも犬が戻っていくなんて・・・凄いですね~。
きっとRayちゃん&ママの絆のパワーだわっ(羨)
練習中、だぁ~れもジャマできないんでしょうね!
見習わないと・・・

こないだのブログ“絶対服従”とっても勉強になりました!!
2006/07/04(Tue) 22:01 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
えらい目に遇いましたね!
みいちゃん大丈夫か~?
ひどい怪我にならなくて良かったですね。
その後集中できるみいちゃんすごいですね。

犬をコントロール出来ない飼い主にはリードを放してほしくないですね。本当に迷惑です。
ララはまだ呼び戻しが完璧ではないので周囲を見渡して人気が無い時だけノーリードで遊ばせております。(ノーリードと言ってもロングリードを放している状態です。逃げられたら捕まらないので)

先日の里帰りでは、たまごの胸を借りて思いっきり遊ばせることが出来たこと感謝しております。また遊んでくださいね。
みいちゃん湿疹直りましたか?
2006/07/05(Wed) 00:31 | URL  | ララパパ #-[ 編集]
ララパパさん☆
みいちゃん平気だよ~ありがとね^^
ノーリードって微妙だよねぇ・・・
うちも周りを見てからだよ。
意外にも、たまちゃんってノーリードにしても遠くに行けないんです(ウソみたいでしょ!?)
弱虫です・・・・・

先日の里帰り、おもしろかったね~ララちゃんが!
すっかりパー兄弟の一員になってた(笑)。
でもララちゃんはホントにいい子だと思ったよ^^
愛情たっぷりって顔してた!

また会いたいね~~
そしてまたバカ騒ぎ^^

それとみいちゃんのブツブツ、しつこく残ってるけどほとんど治った!
毎日、消毒してるの。
清潔が一番だって聞いたから。
2006/07/05(Wed) 23:18 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
チマチマ?
チマチマした服従?って何だぁ?
こら~服従もスポーツだぞぉ!(笑)
2006/07/06(Thu) 09:54 | URL  | Windyママ #1SSxy6CM[ 編集]
Windyママさん☆
す、するどい指摘~~^^
そうですよね、服従もスポーツですよね・・・
特にIPOなんて、もう立派なスポーツ(以上!)だと思います!!
あ~、でも服従って頭を悩ませる・・・
たまちゃんはやっぱり男の子、みいちゃんのようにはいきません(悩)。
そこがまた可愛いんだけど・・・親バカかな??
2006/07/06(Thu) 21:45 | URL  | りょうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
